2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Steins;Gate』

遂に買ってしまった。

『アトリの空と真鍮の月』

いつの間にか発売日を越えていたので、ソフマップにて引き取ってきた。果て青完全版もインストール出来ていないのに・・・。こうして積みゲが溜まっていくのね。

とらドラ

2話くらいまで。ラノベで全巻読んでたので予定調和ですが。インコちゃんの顔のイメージが違うかなぁという感じ。みのりんの声優さんは頑張ってるなぁとか。

マクロス・フロンティア

TV版1〜3話くらいまで視聴。しかし、ランカの声優下手だなぁ(w。ところどころ、映画で端折った部分が見れる。

覚悟完了

半期に一度の飲み。 転居して、終電時間が延びたので、心配することなく飲めます。 岩手&静岡勢を迎撃。神戸の大先輩はまた今度。 まずは、ミラマーレにて、マクロスF劇場版を鑑賞。 未見だったので、菅野よう子楽曲の良いPVだった・・・という感じ。マクロス…

true tears

第13話 『君の涙を』まで視聴終了。あぶらむしー。 人間は、悲しみに震え、恐怖に震え、怒りに震え、喜びに震えるものだ。 紅を思い出した。

『彷徨える艦隊〈4〉巡航戦艦ヴァリアント 』

昨日出ていたことに気がついて慌てて購入→一気読み。 もうリオーネさんマジぱねぇっす・・・という感じ。やっぱ本国でも人気ないのね。

秋葉巡回

ヨドバシで液晶テレビを見た後、まんだらけへ。閉店が20:00とハヤイのでろくろく見れなかった上に、目当てのものは見つけられず。虎にて、東方の同人誌を数点購入。

true tears

第1話〜第7話『ちゃんと言って、ここに書いて』まで視聴。これは悶える。ブルーレイ云々という話が出るのも頷ける。

修羅場は終わったのか

無理やり終わったことにした。

深夜手当

ようやく職場抜け出てきた。たぶん、今週はずっとこんな感じ。事務職なのに深夜手当・・・。あんまり嬉しくない。

今日のグダグダ

今日、というより今月入ってからずっとなんですが。システム切り替えは大変結構ですが、テストもろくろくしていない、操作方法さえ定かでない未完成品で仕事やれゆーても。アホちゃうか。上としては、もう引っ込みがつかないんでしょうね。大人しく白旗上げ…

コミティア90&Pixivマーケット・続

スケブの藍を眺めてニヤスカしています。ああホントいい絵だな。 疲れが出たのか、ちょっと横になるつもりが3時間くらい寝てしまいました。 人様のレポを流し読み。とあるサイトで某所の売り子をやっていました云々という記述を見つけビックリ。この世界はつ…

コミティア90&Pixivマーケット

会場着12:40・・・あれ? まぁ気を取り直して、Pixivマーケットをちょっと覗いてから、「JEWEL BOX」から巡回を開始。「Eight Million」さんの既刊が完売していたのが痛恨事。 事前にチェックしてあったところは概ね一時間も掛からず廻り終えて。で、タイミング…

Hearts of Iron3【完全日本語版】は、12/18発売だとー!

いつのまにか、サイバーフロントの公式で発表きてた。 たぶん大丈夫だろうと思うけど64bitOSで起動するのだろうか?動作環境書いてないので、なんとも。英語版は風の噂だと、相当パッチあてないとまともに遊べないとか、なんとからしいけど?ホントに動くん…

ふたつめ

2個目組み上げ完了。 慣れたせいか、半分ほどの時間で終了。設置してみたのですが、もう1コ置けそうなことが発覚。もう1つ頼んでおけば良かったと思うも、後の祭り。 ダンボール開封まではいかなかった。

ひとつめ

本棚ようやく1個目組み上げ完了。 09:30に業者から、14:30〜16:00くらいで行くからよろ〜電話があり、お届けは15:30くらい。うだうだしたり、カビキラー&ドメスト買ってきて風呂の掃除したりして、結局作業開始したのは18:00くらいから。

出撃予定

久しぶりに有明に行こうと思います。 Pixivで一ヶ所欲しいとこがあるので。 ・・・と思ったら、委託宣言来てるし。 カタログはどっちもでも可ということなので、コミティアの方を購入済。プリンタがないので、Pixivの方は地図なしでてけとーに。まあ大丈夫じゃ…

本棚を手配しました

伸ばし伸ばしにしていたのですが、ようやく某球団の優勝セール合わせで、一割引のタイミングで安物の本棚(*2)を手配しました。サイズ的にはだいだい850*300*1800(うろ覚え)本棚というよりカラーボックスに毛が生えた程度でしょうか?耐荷重に不安が残る…

charmさんの創作漫画が公開中

charmさんのところで、創作漫画が期間限定で公開されておりますです。私見ではコミティアでも十分通用するんじゃないですか〜というレベル。これを見逃すのは正直惜しいと思いますので、心あたりのある人は急ぐが吉。としひろしさんの描かれるローゼンももち…

入間人間『電波女と青春男』3巻

途中までですが、安心の出来。安定していますね。みー、まーと違って難易度は低めですが、それでも奇人変人のオンパレードには違いなく。

西澤保彦『春の魔法のおすそわけ』

小品。さらっとした作品です。単身者的には身にはつまされるものがあるのですが、まぁ必ずしも読まなくても不幸になる作品ではないです。〆はコミカルチック。

装甲悪鬼村雨

英雄編(一条ルート)読了。後半正直ダレてました。お城潜入くらいが一番面白かったかも。しかし、このゲームえろ少ねぇな(笑。にとろに求めるものでもないけど。好きなのは双老騎とかいいハナシで好きでした。

装甲悪鬼村雨

ぼちぼち進めております。 好感度上げすぎるとヒロインが死ぬとかどんだけー(w。 始め普通に好感度表かな、と思っていたら、実は死亡フラグ蓄積表ですた。普通に死んだときは、何が起こったか分かりませんでした。やり直しで死なない程度に選択肢選んだら、…

雑事

髪切ってきた。初めて入る床屋ってちょっと緊張します。それと、帰りによく使うスーパー3店のポイントカードをつくってきた。まぁ無いよりマシ程度、気休めみたいなポイント還元率ですが。益々、財布の中がカードだらけに。にしても。郵便番号なかなか覚えら…

煩瑣なお手続き

役所→役所→警察→図書館。 住民票移して、免許証の住所書き換えてきました。ついでに、先月の10月中旬にオープンしたばかりの、駅前の複合ビルの2Fを丸々使った区の中央図書館とやらに行ったら、広すぎ&新しすぎに吹いた。 まぁ疲れた一日でした。

米澤穂信『追想五断章』

穂信たんの『追想五断章』、先日読み終わりましたので、なんとなくご報告。いや、良かったと思います。淡々と進んでいくのはなかなか味がありました。穂信たんは、作風を広げている最中というか、まだまだ伸びしろがある作家さんですね。 最近、読んだ本&漫…

うえお久光『紫のクオリア』(電撃文庫)

昨日、秋葉ZINでこっそり購入。 OB会でのfr君のオススメ本。まぁ言わんとすることは分かった。 そういえば、いつの間にか出ていたシュトヘル2巻はどうしようかなぁ・・・。

今後の欠席予定

11/03(火)は、もう一度サークルリストを眺めてみたのですが、やはり行かないことにしました。参加される方のご健闘をお祈り致します。赤羽で飲むのなら、ウエルカムですけど(w。11/08(日)は、東方不敗小町SPということですが、やはり気になるサークルさ…

大阪/岡谷土産(紅楼夢第5回/御射宮司祭)

ありがとうございます。また、大阪行くとか、その情熱には頭が下がるばかりです。