2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝緊急事態宣言(3rd)再々延長

今度は05/31~06/20の予定だそうで。GW短期集中とは何だったのか。現時点で東京都の独自施策の詳細は不明ですが、色々と緩和されるみたい。また、ハンマー&ダンスで、増えたり減ったりするんだろうね。万一、スポーツジムが再開しちゃうと行かなくちゃいけ…

インテックス大阪が進駐軍に接収さる

いらだち。戯言でございます。 関西の大規模ワクチン接種会場に我らがインテックス大阪が選定されたというニュースが飛び込んできました。まさに進駐軍による召し上げでございます。一号館だけじゃないか、という話もあるのですが、影響は小さくないですよね…

セルインメイで株式市場は調整中

セルインメイというアノマリーがありますが、終わってみないと分かりませんが、日経もNYダウも連日の調整であります。金利がー、インフレがーであります。そんなに心配することはないんじゃないですかね。日経はどうでも良いんです。実体経済自体がアレで…

ちぐはぐ

関西であれだけ連日人が死んでいるのに、甲子園で観客入れて野球やってるのをNHKでTV中継しといてステイホームも何もあったもんじゃないですよね。まー、よく行くわ、と思います。お勤め先から,自重しる!みたいな社内通達がガンガン来るのですが、テ…

オリンピック期間の前後に猛暑&不測の事態でブラックアウトだけはマジ勘弁(して貰いたい。

BSフジのプライムニュースを流し見。2020年の冬に寒波で電力予備率が瀬戸際まで追い込まれたことを世間の皆様はすっかり忘れていますよね、と出演者の先崎先生が発言されたので、あのときの反省はどうだったのかな、少しググってみると、経産省が一応有識…

脱買い専稼業

コロナさんのお陰で順調に同人買い専稼業から足抜け出来ており、コミケは遠くになりにけりです。緊急事態宣言延長のあおりで、インテックス大阪の貸し出し自体が中止になり、その流れでこみトレも南無となりました。悲しいなぁ。コミティア(2021/06/06開催…

祝緊急事態宣言(3rd)延長

案の定、緊急事態宣言の延長がきました。医療崩壊の大阪の次くらいに都民は被害者。お家芸の週末になって、発出、関係者土日休出で、てんやわんやという王道パターンです。ウイルスは、忖度しないからいいね。純粋にこちらの感染対策が上回るか、向こうの感…