インテックス大阪が進駐軍に接収さる

いらだち。戯言でございます。

 

関西の大規模ワクチン接種会場に我らがインテックス大阪が選定されたというニュースが飛び込んできました。まさに進駐軍による召し上げでございます。一号館だけじゃないか、という話もあるのですが、影響は小さくないですよね。現実問題ワクチン打っている横で、えろ同人誌頒布させてくれるんかいな。個人的に最も気がかりなのは、東方紅楼夢@2021/10/10日曜日もどうなるか分かりませんよね。あとは京都の文々。新聞友の会@2021/09/20(月曜祝日)ですが、いつものみやこめっせではなく、京都パルスプラザを選択したのが吉と出るか凶とでるか。

 

加えて、オリンピックはどうなるか知りませんが、大阪みたいに東京ビッグサイトもどうなんでしょうね。東棟は改装が必要だから無理として、在り得るのは西館接収とかですか。もういっそのこと、青海展示棟も接収してオーケーよ、という気分です。どうせ、もうどうにでもなーれー、ですわ。わくわくしているのは、コミティア@2021/06/06日曜日の運命です。再延長来て、イベント制限orとんでも無観客要請リターンズ、発動する可能性は結構あると思うのですが、同人クラスタ的にはコミチアは清純派なので、おちょくってはいけない空気があるので、人流を減らすためにはやむなしという論法で来られたら、抗う術はそう多くはありません。人の命と場の継続、どっちが大切ですか?と反省会とかで誰か質問してくださいよ。よく、公式Twitterとかで、二週間経過しましたが、感染者の報告はありませんでしたー報告を目にするのですが、例大祭とかもやってましたが、そんなわけないだろ、と思います。映画館でクラスタは出ていない論法も嘘やろと思います。悪魔の証明みたいもんや。行き帰りとか、飯食って普通に貰うやろ。神絵師のアフター焼肉を許すな!同盟。

 

あとコロナ時代の同人誌即売会で失笑ものなのが、「厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ:COCOA」必須とか推奨とか、会場側(お上)の要請なんだから察しろ案件なのですが、何の役にも立たない、立っていないのに、それを推奨しなければ開催を継続できない、この苦しさよ。お断りだね。

 

ちょろっとリストを眺めたけど、ま、正直コミティアで欲しいなと心が動いたのは、SIESTAの新刊ぐらいなんだよね、秋葉ZINで通販くらいあるやろ、と舐めプしておりますが、UTUMNOさんとかふにやさんとか、あまりネットに露出してこないサークルさんとかどうしているんでしょうね。無事を祈念するばかりであります。す茶らか本舗さんも、知る限り活動を縮小しているみたいで、いつぞやの都産貿まどマギイベント以来、サークル参加を自粛しているっぽいし、ほんとだったら、叛逆続編で界隈が湧きかえっている筈なのに、悲しいなぁ。コミケだって、ウマ娘本で溢れかえっていて、ゲリラ的にアレな本が頒布されたりしなかったりした筈なのに、そうはならなかった、ならなかったのであります。

 

あと一か月もしないうちに答え合わせが出来るわけですから、日々刻々と変わる状況を注視して、一喜一憂していきたいと思います。