2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWイベント予定覚書

05/03「都産祭2008」 しまけっとにす茶らか本舗さん参加 05/04「まきますか?まきませんか?7」 会場は、都産貿浜松町館。 (自分的)主な参加サークルさん。葛根湯/金銀石/電波ゆんゆん/charm/もけの絵本etc・・・。 ヤバイです。これは行かざるを得ません。 …

心地よい疲れ

もちろん、休みたかったけど今日は仕事です。 ちゃんと起きれて良かった。 帰りは、仕事を早めに切り上げて秋葉で軽く中古などを眺めてみた。 特に何も買わなかったけど、ある種性ですな。 気が緩んだのか、久しぶりに茨城県送り。乗り換え駅から3駅オーバー…

COMIC1☆2査収報告

CUT A DASH!! & BLAZER ONE『挿絵雑記2』 ちゃんさまedition 甘露edition。 意図的に撮影しませんでしたが、胸が大変なことに(w いつものトークですね。 珍譜堂『とらぶる症候群(シンドローム)』+珍譜丼 す茶らか本舗『ペーパー』 表 裏 TEX-MEX『試製イチ…

COMIC1☆2後始末

14:30には撤退開始。 飲む予定でしたので早期に埋立地を脱出。ゆりかもめで、新橋に出て銀座ライオンで腹ごしらえ。フライング気味で頼んだ「琥珀ヱビス樽生」の美味しさは異常。 約1名が秋葉でエロいゲームを買いたい(w、というので場所を変えて、秋葉へ…

COMIC1☆2残念会

けもこも屋完売早いよ。 2番手で行って買えるサークルさんじゃないよなぁ・・・。 極レ来てたんだ。 しゃーない。 ねこバス亭 どうしても欲しかったわけじゃないし・・・。 うめてんてーを見忘れた。 ちゃんさま並んでいるとき、列整理でもされているかな、と思っ…

COMIC1☆2

さらっと書きます。 今回は、自分も入れて総勢6名となかなかの大所帯。 小雨がぱらつく中、おもむろに最後尾へ。 こりゃ厳しい戦いになるなぁと思ったら、するすると列は建物内へ。 東と西とをつなぐ連絡通路内で、列が09:30固定だと!?こんな楽で良いので…

一山超えた

ようやっと、死のロードにも終わりが見えてきました。 全力で新規案件に全リソース突っ込んだせいで、後回しになって諸々と滞っている分は、明日何とかする予定。 意地でも、いちは行きます。 今日は疲れ果てたので、18:00で退社。 外が明るい! おもむろに…

職場の歓送迎会

だったのですが、業務の山にアップアップ。あえなく一次会は棄権。まぁ目途もついたし今日のところはこれ以上やってもしょうがねえな、なレベルまで来たのでさて帰ろうかと思いきや、二次会来いやゴルァな電話でした。既に主賓の幾人か帰られていたのですが…

期待と不安

絶賛修羅場継続中なのですが、遂に我が部署にも新入社員という名のエイリアンが配属される日がやってきました。風物詩と言えば風物詩で例年なら取り立てて感想はないんですが、今年は自分が面倒をみることを仰せ遣ったのでさあ大変。我が身に降りかかってく…

途中経過6

池袋虎へ行く一行と分かれた後、山の手線に乗っていたら、試験帰りのfr君から召還Tel。一時間くらいは話込んだだろうか。気が付いたらこんな時間です。

途中経過5

今反省会出てまーす。 以下独断と偏見による概略。公式見解ではありません。 Web申し込みは、40%くらい。思っていたより多かった。ゆくゆくは5割くらいに。 郵政民営化で手数料が上がった 日程について一年先の会場を抑える関係上、また開催準備期間を考え…

途中経過4

またーり、到着待ち。

途中経過3

初動は、Bホール。5分頃入場。サガマニさんとす茶らかさんを速攻で回収。15分には最後尾が消えていたのでA1へ。人をかき分けかき分け、みずまんじゅうさんのコピー誌を。東方は人の群がり具合がひどいので、これだけで離脱。Dホールに急行して、珍譜堂さ…

途中経過2

お約束の13時頃到着予定〜。

途中経過

体は疲れきっていても、06:00には目が覚める体が恨めしい。お約束の二度寝して、結構ギリギリな時間に。遅くなるので、初動はD諦めてBかなと思っていたら我道はBだって・・・。問題は珍譜堂さんなわけだからいっそのこと(ry。 それとれでぃなびさんは…

サンクリ39戦果報告01

LADY◆NAVIGATION!!/木野田瞳『Miss your body』(Kanon/コピー誌)

思い描いていたとこは大体買えました。

詳細にレポあげたいんですけど、明日も早いので・・・。 いつぞやのアイマスオンリーも放置しているし、そうこうしているうちに、いちですよ、いち。 とりあえず、粘り勝ちで某サークルのゲットに成功。 なにせ、13:00から14:55まで張っていたからな*1。本人談…

カタログチェックどころではない

いちですら、カタログ買ったというに、虎の袋から開けてすらないよ? こんなんじゃいかんので、サンクリのサークルを書き出してみる。座標サークル含む 【A1ホール】 A09b GENOCIDEKISS 上田 夢人 A12b JOKER TYPE 西又 葵 A17b いよかん。 ほた。 A25b …

Perfume 2nd Album『GAME』

初回は全滅っぽいので、通常版をこれまた駅中にて査収。 オフィシャルサイト飛んでみて、プロフィールとか眺めたら、1988年生まれとか89年生まれって書いてあるんですが・・・。軽くショックを受ける。うーん、もうそんな時代かというのと、自分の年齢について…

『人類は衰退しました』3巻

虎すら行かせて貰えず、閉店間際の駅中書店にて。

やれやれ

今日もマイナス1。 でも、終わりが見えてきたかも。まぁ明日も出撃なのですが。

今日もガクリ、昨日もガクリ

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」を発表 これは売れないだろ・・・。 一部マニアが購入して終了の予感。普通の人が買える要素が何処にもない。 willcomの新製品にちょっとでも期待していた自分がアホでした。 「Eee PC」上位モデルを発表 D4買う…

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

会社に泊まりこんでいるわけではない自分が言うのは少しおこがましいかもしれませんが、ちょっと前に読んだスレの、「もう俺は限界かもしれない」のフレーズが頭をよぎる。 うちの会社には藤田さんは居ません。

iM@S架空戦記シリーズ見聞録

【ニコニコ動画】春香さんが大名になったようです(仮)【革新PK】余話01 話つくるのうまいなぁ。 このほんわか度は異常。仲良きことは美しき哉。 【ニコニコ動画】アイマス・トータルウォー第十四話前編「現実と理想」 新キャラ! 【ニコニコ動画】戦国ア…

帰宅

今日も一日頑張りました。 で、ネット繋いだら新作ラッシュ!

粘って

20:00まで粘ってみた。効率が悪いなぁ。静かだから捗るは捗るんだけど。 新規の業務の段取りを組み立てていたら、余所に投げなければいけない箇所に気がつく。うーん、まぁ大事には、至らないけど見落としていたなぁ。間に合うだろうけどしわ寄せが自分にか…

休日出勤

今日も13時スタート。 17:00過ぎたら集中力が切れてしまった・・・。 いかんなぁ・・・。

今日の格好いいニコ動紹介

圧倒的なカリスマ、そしてカッコ良さ。

休日出勤

13時スタート。

仕事しかしていない

このところ仕事の愚痴ばかりで、非常に後ろ向きなエントリしかないのですが、ある種の防衛機制のようなものなので、精神の平穏のためやむを得ず、なのです。 19時くらいからガクっときて、21:00に撤退。最近こんなんばかり。モチベーションが保てません。い…