2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時候の挨拶

年が変わる前に。 2008年を振り返るとか、全然出来ないうちに、もう2009年がやって来ますよ! というわけで、1年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

コミケ75 3日目 記憶が鮮明なうちに

カタロムで吐き出したチェックリストに基づいて、地図を描き描き。このとき、行きたくもないけど目印代わりに適当な大手さんの位置をついでに書き込んでいないと自分がどこらへんにいるか分からなくなるので、シャッターサークルさんとか、列が出来そうなサ…

コミケ75 3日目 帰還速報

帰りの電車の中で睡魔に襲われながらも、なんとか踏み留まって降りれた! 神田でしゃぶしゃぶとか、ひとり5Kだったけど、ちょっと遅い忘年会なノリの打ち上げでございました。ご協力頂きました皆様ありがとうございました。とりあえず寝るよ。

コミケ75 2日目

2日目は西からスタート。ずいぶん久しぶりな気がします。 東は、我道が孤軍奮闘してくれました(まぁこっちも一人だったけど)。 もうすこし人手があると嬉しかったです、まる。 というわけで例によって戦果。 正直、東方は初心者に等しいので、委託するorし…

コミケ75 1日目

寒風吹き荒ぶ中、有明はビッグサイトに行って参りました。 以下購入物。 貧血エレベーターの新刊とペーパー。頒価800円。 まさかのマリみて瞳子本。ペーパーの裏は冬目景。映画(ターミネーター)について語っています。 右のは夏、速攻で完売したヤツの再販…

仕事は終わり

体調を崩して、寝込んでおりましたが、24日から騙し騙し(もちろん仕事は山積みだった)復帰。 25、26日と雑務を片付けておりました。 先週の金曜からの一週間何も出来なかった。

久しぶりに仕事らしい仕事した

まぁ22:00で撤退という温さですが・・・。ちなみに自分の前に座っている人は18.00で、隣は17:00で帰りましたが何か。まぁいい。コミケは死守します。 部内システムの更新作業中で、上が外注先とすったもんだしていたんだけれども、そこの外注先のリーダーが…

蛍光ペン

地図作成に使っていた色塗り用蛍光ペン様がどこかへロストして久しいものの、そのうち出てくるさ、ばりに放置してあったのですが、ふと文房具コーナーに立ち寄ったら、手頃な価格だったので購入してきました*1。失くさない様にしたいのは山々ですが、絶対に…

C75サークルチェック

Kでカタロム買てきたー。 ようやくサークルチェックに取り掛かれるというものです。 新規サークル追加検索してたら、活動停止してたサークルさんが復活してたーとか、一度始めると、あっという間に時間が経ってはやこんな時間。寝よう。 以下雑感。1日目 初…

宿

遠いので、蒲田あたりに宿でも取ろうかと画策中。 シングルで7Kくらいですか。大井町はさすがに埋まっとるようだ。 図書館から、リクエストした本が届いたから取りに来い電話が。 マンシュタイン閣下の『失われた勝利』(中央公論社)上下を引き取ってきた…

整理

部屋の整理でもしようと思い立ったものの、結局したのは、たまりにたまったREXの廃棄だけ。 ここ3ヶ月分は買ってはいたものの読んですらいなかったし。で、俺野鳥図鑑を切ってきちんとファイルに格納しました。祝連載一周年なんですが、合計89Pとかどんだ…

『ダークナイト』

半分くらい見るつもりが気が付いたら通して見てしまった。 バットマンビギンズの正統な続編じゃないですか。全然知らんかった。 確かにエンターテイメントとしても一級だし、テーマも深い。気になったとことか。 レイチェル役の人って交代してる? 執事さん…

乾くるみ『リピート』(文春文庫)

月曜に読了したもの。 SFミステリ。『七回死んだ男』のような諧謔味が足りない。 そして誰もいなくなった、のようなおどろおどろしさもない。 面白くなる前に、唐突に終わったという感じ。ワンアイディア小説であるにせよ、キャクターがいささか疎かであるよ…

佐藤 賢一『双頭の鷲』上下(新潮文庫)

一昨日、日本橋丸善で何気なく覗いたらあったので、購入し、今日読み終わった。 色々残念な部分もあるけど、概ね面白い。 解説読んで気がついたけど、この人、何気に直木賞作家だったのね。 感想はまた後ほど・・・。 『革命のライオン』も読むべきなのか・・・。 …

『ダークナイト』

国民の義務らしいので、ヨドバシで買ってきた。 ブルーレイは、見れないのでDVD版ですが・・・。 20人くらい並んでいてげんなり。 ヨドバシのレジ捌きの遅さは異常(と言うか絶対数が少ないのか、購入者が多いのか)。

だらだら

過ごしていたら、日が暮れた。 闘神都市3やっと、一年目終了。長いよ。もう力尽きそう。 カタログチェックはしなかった。

覚悟

某所にて覚悟完了な飲み。 の前に、コミトレでカタログを購入。 もちろん、オマケなどないがかまわない。 お湯割り×3 30度×2 にて終了。 我道は元々あんまり飲む人ではなかったのだね。 ビールとかは自分以上に飲んでいたので、思い込みがあったのかもしれな…

舎利禮文

【ニコニコ動画】舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】(音修正版) もはや、アート。 外人にはわからんだろ。 PVなしのも良いです。 大画面推奨。 【ニコニコ動画】初音ミク・オリジナル「エンドロール」 長靴P新作キテター。 歌に集中で…

うめてんてー

ようやくコミケ75のカタログ表紙がうめてんてーこと、蒼樹うめ(サークルapricot+)*1ということを知った今日この頃、カタログの発売日が待ち遠しいですね。まぁ出てもチェックする時間はなきに等しいのですが・・・。 激個人的にはひだまりスケッチは読んだこ…