『ダークナイト』

半分くらい見るつもりが気が付いたら通して見てしまった。
バットマンビギンズの正統な続編じゃないですか。全然知らんかった。
確かにエンターテイメントとしても一級だし、テーマも深い。

気になったとことか。

  • レイチェル役の人って交代してる?
  • 執事さんが手紙を焼くシーン
  • フライフェイスの特殊メイク凄え
  • ゴードンさん・・・(ネタバレになりそうなので自粛)

前作の退廃的なゴッサムシティ描写が好きだったのに、なんか今回は普通に東海岸(NY?)都市になっていたのが違和感といえば違和感。社交界とかスイーツ描写も少なかったし(w。まぁ完全にジョーカーのインパクトの前には風の前の塵に同じ、か。