2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトが時価総額2兆ドル越え

だそうです、アップルに続いて史上2社目だそう。アマゾン、グーグルもそれに続くのでしょうか。MSFTは、Win95~98あたりの時代くらいが全盛期みたいなイメージがありますが、CEOが変わって、クラウドに舵を切っての再成長だから、凄いです。近々発表との噂…

本日が緊急事態宣言3rd最終日

今日で、本日が緊急事態宣言3rdが解除。意地でもオリンピックやる雰囲気ですね。とっとと終わって欲しい。水泳の帰りに飯食いに行ったら、酒関連の張り紙の差し替えの準備とかしてました。酒はそこまで執着していないけど、営業時間が夜8時は早すぎるので、…

うまくいかないものですね

JPXから優待のクオカードが来たので、記録がてら。今回は、2,000円。早く4,000円にならないかな。 www.jpx.co.jp それはそうと、一部界隈で、集中的に突っ込む人が続出したCAIが買収されるそうです。溜息しか出ません。他人が爆益しているのを見ると、妬…

今度は大田区産業プラザPIOが接収

と言うわけで、関東圏の即売会会場としては、メジャーなPIOがワクチン接種のために、当分の間、使えなくなるそうです。そのへんの都立高校の体育館でも使えよと思うのですが、そうもいかないのでしょうね。もちろん、これによって生じた損害が補填する気など…

エヴァ完結編を観てきた

タイトルまんまです。どうにも、公開日からはだいぶ経ちましたが、映画館の営業禁止措置明けの、06/01にひとりで近所のシネコンで観てきました。座席はひとつ開けの販売。意外感はなく、Qが衝撃過ぎたので、落ち着くところに落ち着いた感ですかね。この結論…