2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ71 2日目

2日目ですが、チキンな私はお休みです。 企業とかで、Leafとか欲しいところはそれなりにあったのですが、正直あの人ごみを前に躊躇してしまいました。というわけで買ってきてもらったのは、「す茶らか本舗」さんと、「from-D」さんのみでございます。

コミケ71 1日目戦果

クロカネザキョウ(座間政秋)『Vana’diel life』(FFXI本)+ペーパー ネトゲーということで、もう何がなにやら内容はよく分かりませんが、座間さんの初オフセということだけでお腹いっぱい。(これ書くために)よくよくキャラクター紹介を見てたら、愉快な…

コミケ71 1日目

のんびりと、ゆりかもめで、9:30国際展示場正門駅着。一般入場出来たの、10:40過ぎ、アレ? のっけから誤算でございます。舐めてますか?という感じです。まー、初日ですし各自バラバラな行動だったし、bolze.は頼んであるし(オイ。しょうがないので、初…

これが最後か・・・。

雪ちゃん家にて、鍋。 参加メンバーは、七瀬さん、我道、N君、自分という感じ。 ま、クリスマスに何をやっっているんだ、という感じでありますが。 よく集まったものです。西友で食材の買い出ししていたら、似たような学生っぽい集団はそこそこ見ましたが。…

『戦国ランス』

予約もせずに秋葉とな!でありまして、ソフマップ、メッセ等は全滅でありまして、さすがに仕事帰りの時間帯では、アソビットが限界。変な煎餅が付いてきたんだけでどないしてくれようか。食べる気にもなれん・・・。*1 *1:2007/1/3現在、煎餅は開封せず。ゲーム…

海堂尊『螺鈿迷宮』

まー、読み終わったのは幾らなんでも買ったその日ではなくて、2、3日後ですけど、まいいいでしょう、大体書いているのだって、年が明けた2007年ですし。ま、そこはほらあれだから。というわけで、いまのところ?自分がハードカバーで買う唯一の作家さ…

冬コミの準備

そろそろ準備しなくてはいけないのですが、とりあえず紙のカタログを買ったのみ。 某所でざっくり眺めはしましたが、やはりカタロムを買わなくては話にならぬというわけですが、12/9-10と折角の休みを引き篭っていたので、カタロム発売というのをすっかり忘…

『GOSICK (6)』

帰りの電車の中で半分ほど読みましたが、相変わらずヴィクトリカかわいいよヴィクトリカなハナシ。 疲れていたので、途中で寝てしまいましたが・・・。薄いので、あっという間に読めてしまうことでしょう。

間があきました

ぼちぼち更新再開。 この間何をしていたかと言いますと、業務のデスマーチと、ストレス解消がてらに合間を縫って「Hearts of Iron 2 Doomsday」をちまちま進めておりました。後者がよく分からんという人は、AARなぞ眺めてみるのも一興かも。ここ最近で秀…

アーサー・C・クラーク 『渇きの海』

クラークは好きではない、という神戸の方が力説されていて、これくらい読んでないとあかん、というのでなるほどと思い、折角なので購入。こういう風にして、幅を広げていかないと・・・。まだ読み掛けです・・・。花見川さんに、孤独のグルメを是非読んで貰いたい…

『父親たちの星条旗』

折角なので、恒例の映画を見ることに。 『硫黄島からの手紙』はまだなので、予習がてらこっちを先に見ることに。 サ館で寝てなかったので、眠くて眠くて。 何度か落ちかけました。後半の、というかメインであろう、作られた英雄のその後〜みたいな話が延々続…

ボックスにて

なんだかなし崩し的になだれ込んでみましたが、人大杉でありまして、あっぷあっぷです。 まぁ要するにぶっちゃけOB連中が屯っているわけでして、10年前から面子が変わらんと言っても過言ではないところが、オソロシイ・・・。 まぁそれはさておきまして、まぁ…

飲みに・・・

半期に一度の恒例の会。某大生行きつけの漫画専門店?に寄ったら、コミケカタログが置いてあったので、夜のお供に・・・と思い査収。重いんだけど、ね。 それにしても、神戸から岩手から愛知から、毎度毎度お疲れ様です。 出掛けに携帯を持って行くのを忘れて、…

お茶会@浅草 

「実はれでぃなびは欠席じゃなかったんだよ!」 「な・・・なんだってー!!」(AA略) 各所でレポを見たら、(自分が行けなかったんで)、れでぃなび欠席か良かった良かった?などと思っていたら、BBSをちょいと覗いたらアフターで頒布という驚天動地の離れ業…

課題図書

最近読んだ本すらつけていられないので、ついでに。 マルドゥック・ベロシティ 鉄板。あの人とあの人はたぶん死ぬ訳ですが、さて。 皇国の守護者(コミック)4巻 鉄板。妹尾と兵頭たんはやっぱり玉砕かー。カミンスキームカつく。バルクホルン優遇されている…

お茶会@浅草

忙しくてHPにまで手が回らないダメ管理人です。 昨日も休日出勤でした。それでも全く終わるメドが立たないので、11/23も出なければいけないぐらいには追い込まれています。そんな中で、れでぃなびが来るというので、浅草に割りと行くつもりだったのですが、…

コスカ17戦果報告

す茶らか本舗(大槻弘子)『無音、世界』(涼宮ハルヒの憂鬱「長門」コピー誌) かつてHPでないどこかで見た絵、が表紙のコピー誌です(謎)。 まぁそのうち読めるかもと思っていましたが、コスカで出すというのは意外だったなぁと。内容ですが、雪を有希に…

コスカ17

BNLと同じ10:30現地着。 4Fが主目標なのでこれで十分なのです。高速の高架の遥か手前から3Fに並んでおられる皆様を尻目に悠々と最後尾に着く。入り口付近では、コスカ名物のコスプレ女性スタッフのお出迎え。 リーダー?らしき人の声に合わせて唱和して…

BNL18

10:30到着。 50人くらい?浜松町から歩いていたら妙にカートを引っ張っているお姉ちゃんが多いなと思ったら隣の女性向けイベントに並ぶ人だった模様。初動は、珍譜堂。他に混んでいたところは、松本ドリル研究所とか。 珍譜堂は、結構刷ってきたらし…

姉神過ぎ

【フツーに】姉ちゃんの自作詩集発見したR5【だめー】風邪でダウンしつつも、上記スレで笑い死にするかと思った。

『うたわれるもの』散りゆく者への子守唄(初回限定版)

秋葉ヨドで購入。7K弱。ポイントが割りと溜まっていたんで、全額ポイントにて充当。 予約はしていなかったので、例の「ふえればふえる」ステップアップキャンペーンの特典はなし。 ソフマップとかで見たら、多少割高なものの、当日でも普通に貰えていたっぽ…

ある日の出来事

虎の穴に行く。 特に何かを期待しているわけではないのだけれども、懲りずに100円棚を漁ってしまう。根が貧乏症なのだ。それにしても、既に持っている同人誌「ほん」を買ってしまう悪癖はどうにかならないものか。悪癖と書いておきながら、当の本人が微塵も…

10/22の同時多発イベント

月読宴のサークルリストが公開されないなぁ、と思っていたら、拾う神ありで、ざっと眺めてみるもあれっ200スペース募集じゃなかったの?(禁句)な、ややさびしいラインナップ。同じく都産貿浜松町館開催の「のいぢ・まにあっくす」は「JOKER TYPE」が出るく…

日本シリーズ第一戦

信長の野望革新をやりながら、テレビでだらだらと観戦。 川上の調子が悪く、冷や冷やし通しだったけど、尻上がりに調子も良くなってきて、終わってみれば4-2での快勝。まぁナゴヤドームだし。ホームでは負けられません。心配してたアレックスも、ピッチャー…

「BLACK LAGOON The Second Barrage」

双子編最終回。 実に素晴らしい。 ストーリー的にバッドエンドしかあり得なかったわけだけど、これぐらい救われないといっそ潔くて良いね。絵が描けたら、完璧エロドジン描くしかないね、というぐらいの内容。と言う訳で、誰か描いて下さい。喜び勇んで買い…

歯科検診

タダで診てくれるというので、申し込んであったもの。 すっかり日程を忘れていた。業務が一段落したところで、いそいそと本社へ。結構、歯垢が溜まっているとのこと。 カメラなんかも持ち込まれていて、口の中がどんな感じになっているかを見せられるのは説…

保田 隆明『投資銀行青春白書』 ダイヤモンド社

先日、偶々書店で見掛けて立ち読みして、気になっていた。 今日、読む本も尽きたので、電車待ちの間に物色していたら、再び目に入った次第。 内容柄、株関連のコーナーに置いてあったのは、笑うところか。ダイヤモンド社も丸くなったなぁ、と。 表紙からして…

三崎 亜記『バスジャック』

となり町戦争が期待外れだったので、正直身銭を切って買いたくなかった。 そういうわけで、読むつもりはなかったのだけれど、先日地元の図書館で偶然見掛けたので借りていたもの。まぁやっぱり面白くないと言うかなぜに絶賛されているのかが分からない。 筒…

「「A Question of Honor」

衝動的にサラ・ブライトマンのCDをアマゾンでポチしてしまった・・・。 最近だと、マークXで佐藤浩市が出演しているCMで使われていますな。

ようつべ

某所で紹介されていた。 音楽と映像の綺麗さが秀逸。 たぶんこれの映像ソースは駄作映画として名高いパールハーバーから拝借したんだろうけど、レンタルしない方が幸せな気がする。 まるで自衛隊広報映画のような趣き。 これ流した方が入隊希望者増えるんじ…