コミケ71 1日目

のんびりと、ゆりかもめで、9:30国際展示場正門駅着。一般入場出来たの、10:40過ぎ、アレ?
のっけから誤算でございます。舐めてますか?という感じです。まー、初日ですし各自バラバラな行動だったし、bolze.は頼んであるし(オイ。

しょうがないので、初動は西のクロカネザキョウですよ、っと。貧血エレベーターは、かさなや効果で混雑が予想される上、万一完売しても、幾らでも補完できるだろう、という汚い大人な作戦です。あぁもう穢れてしまったのね、大人ってズルイや作戦であります。

案の定というべきか、もうちょいで館内に入れるかなぁ、というところあと15〜20人くらいのところで、完売でーすの魔の声が・・・。西に先に行かなければ、と思うもそんなもんです。大人しくかさなやのハル&ラム本を購入。えらく薄い本だな。事後、見本誌を見たら、マリみての総集編でやんの。おまけに『罰当たり山百合会の最後』とかも収録しているし!ということで秋葉決定!

あとは、貧血並ぶ前に、激空いてたワルワルで恒例の湾岸本とか、貧血並んでいる間に我道に買って来て貰った小柄製本さんのサムスピ本とか。

我道と企業で合流したんですけど、何なんですかあれは、と言う感じです。うたわれるものラジオとか聞いてないんでちょっと見たら、大行列、Leafを見たらもう本日の列は並べません、ときたもんだ。結局、企業では何も買わんかった・・・って酸欠になるし、あまり好んでいたい空間ではないわな。

あとは、和幸→ゆりかもめ→秋葉コンボ。
K、虎と見るもさすがにこの15:00くらいの時間帯では、偽ブレとかそのへんしか置いていないし、虎ではかさなやだけ。そういえば、と王国に行って見たら、ひっそりと1.5Kにて発見し、即確保。さすがにペーパーはなかった。テンバイヤの皆さん乙であります。クロカネザキョウさえなければ、来なかったかもしれん。

何はともあれお疲れ様でした。