2024-01-01から1年間の記事一覧

スーパーヒロインタイム2024春

2024/04/07日曜日、大田区は蒲田の産業プラザPIOで開催されたスーパーヒロインタイムに顔を出してきましたので、その記録です。 1サークル、どうしても現地をみておきたいサークルさんがあり、気が進まないながらも参加を決意した次第。 京浜東北線で蒲…

マイナス金利解除

日本銀行は3月19日の金融政策決定会合でマイナス金利(マイナス0.1%)を解除し、イールドカーブコントロール(長短金利操作、YCC)を廃止した。今後どこへ向かおうとしているのか、投資家にとっては欧州の経験がヒントになるかもしれない。ブルームバー…

ワークマンでズボンを買う

衣類は、とくにこだわりがないので必要に応じてユニクロか無印とか近場のヨーカードーの類でだいたい済ませていたのですが、先日思い立ってとことこ歩いてワークマンに行ってきました。初めて行ったのですが、作業服半分、カジュアル衣料半分といったような…

待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!(S&P500史上最高値更新/2年ぶり)

というわけで、遂にS&P500が、レコードハイを更新する瞬間がやってきました。 19日のニューヨーク株式市場はAI関連の需要を背景とした企業業績の先行きへの期待から買い注文が増え、ダウ平均株価は400ドル近く値上がりし、史上最高値を更新しました。 19日の…