2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋にて

街中に不釣合いなクルマが一台・・・。 何をしていたのやら。 当然運転手さんは迷彩服カラーな人でつた。

『かみちゅ!』1、2巻

2巻も発売されたことだし、鳴子ハナハル*1ということで纏めてお買い上げ。 ちょっと前に会社が図書カードを恵んでくれたのが手付かずだったので、それで買ってみた。アニメの方はとびとびで見ていて(リアルタイムでは全く見ていなくて、DVDレコーダーに何…

精霊の守り人徹底研究+攻殻機動隊S.A.C@BS2

ついつい視聴。 制作部分やインタヴューなんかはおざなりに。やっぱり、「暴走の証明 TESTATION」はいい話や。 あと、精霊の守り人の先行上映ということで、第一話を見たのだけれども、かなり期待できそう。 放映時間が土曜の朝というのが微妙だが・・・。頑張…

Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」 

「Xbox 360」購入フラグが・・・。 てっきりナムコは、PS3で出すと思っていたんで、そのうちPS3を買うことになると漠然と思っていた。 うーん、うーん。ナムコを信じていいのかなー。いまいち信用できないのだけど。エースコンバットシリーズは、自分的キラータ…

お休みです。

元々行く気はなかったのですが、風邪気味ということもあり自宅に引き篭もって「Hearts of Iron Ⅱ」三昧でした。 全然遊び倒していないのに、このせいで他のゲームが全く手を付けられません。おまけにⅢがでることも決定しているようだし。 初回は、米帝で薙ぎ…

子羊たちの春休み2戦果

時間もないので、各サークル様へのリンクは常連サークル様なんかは極力省略な簡略化バージョンにて(と言いつつ長くなる)。 す茶らか本舗(大槻弘子)『アシンメトリー』(聖・栞コピー誌) 目に爽やかな聖がまず目に飛び込んで、それだけで信者な自分は大…

子羊たちの春休み2&東方不敗小町3

本日は、浜松町の都産貿にて開催された子羊たちの春休み2に一般参加したあと、浅草で開催された東方不敗小町3を気持ち覗いて来ました。浜松町駅着10:55。 またーり。急ぐことなんてないしね。 既に一般待機列は上に行ったみたいで、準にゃんの列だけがあり…

3/21同人戦線異状なし

あぁもう、次のイベントですよ。 まだ、コスカ18のレポすら書ききっていないというのに。というわけで、自分は初動浜松町の子羊たちの春休み2に出撃予定です。 まぁ、す茶らか本舗さえ買えればそれでいいという消極的選択肢です。 コスカでカタログ買っちゃ…

気になる気になるなんでだってば!

小学館ガガガ文庫創刊。 出版不況もなんのその。ラノベは既に飽和状態なんじゃ・・・。 しかし、原田宇陀児『新興宗教オモイデ教 外伝』だけはガチ。 虚淵玄シナリオの新作 まだ、未確認情報〜。 しかし、かなり確度は高いそうな。 『カルタグラ〜ツキ狂イノ病…

コスカ18戦果覚書

作成中〜。 とりあえず、良かった本。 「わきあいあい」のせちさんの『メイドさんの前と後ろ姿に萌える。ver.2』が買えて良かった。 す茶らか、れでぃなび、珍譜堂は超安定で言うことなし。完成度では、珍譜堂が、抒情性では、す茶らか本舗が一歩リードか。…

コスチュームカフェ18号店

浜松町は、都産貿にて開催されましたコスチュームカフェ18号店に一般参加して来ました。 教訓を生かしここ最近のイベントでは割合早い?9時30分前には、4F一般最後尾列へ到着。 この時間帯では、既に敷地内は一杯で歩道に並ぶぐらいには混んでおりました。 …

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

応募をしてみる。 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! カラーユニバーサルデザインって何? 自分は、L997ユーザーですけど、ナナオって売り上げ的にはあんまり大きくないんだな。 いいモノを創っている企業だと思うので、韓国…

ねこバナナ更新『玄ノ森』の少女達

いつのまにやら、ねこバナナが更新されておりました。 なんかデジャヴを感じたのでよくよくOPを見直していたら、一瞬だけ出てくるシーンの完成版らしですな*1。 つぎのイベントは、サンクリとCOMIC1・・・。 とりあえず、続きを出ることを祈りつつ。大丈夫…

『星界の断章Ⅱ』

ようやく買った。 けど、悲しいけどこれ、短編集というか落ち穂拾いなのね。 もっとも、そこまで信者じゃなかったので、全て初見でしたけど。 ハヤカワ的には、稼ぎ頭だったのに、いまじゃ編集部的には腫れ物扱いですか? とにかく『星界の戦旗Ⅴ』以降書いて…

祝、双見さん更新再開!

どうしたのかな、と思っていたら無事、更新再開されておりました。めでたい。 拍手で、「オカエリナサイ」と入れようかと思ってググったら、かようなページに遭遇。 Youtubeに幾らでもあるんだろうけど、涙腺直撃。この音楽は卑怯すぎ。

お片づけ

別に用があったわけではないのだけど、今年度中に(=今月中)消化しないと消えてしまう休みが余っているので、一回休みを発動してみた。全然そんなつもりはなかったのだけれど、部屋の整理を。 ここ半年〜一年くらい(うろ覚え)に買った同人誌をとりあえず…

楽しそうだなぁー

自分は行けなかったんですよ。 私事でゴタゴタしておりまして、まぁ自分が全部悪かったんですが。 カタログまで買ってあったのに、ね。つーわけでこんなページを見つけました。コミケSP4「ちゃぶ台返しでごきげんよう」 なんかもう既に青年の主張状態にな…

ツインテールカーニバル3後の戦果

だらけにて査収。 偶に寄ればいいこともある(かもしれない)。写真左は王国にて。 写真右は虎にて。「studio z.m」さんの冬コミ新刊『PPP』。虎で委託していたそうだけど見つからず忘れていたもの。スティックポスター付きは2Kだったので華麗にスルーしまし…

ツインテールカーニバル3

あまり行く気はなかったのですが、成り行きで行くことに。 10時過ぎに秋葉着。 行ったことのない会場だったのですが、ワシントンホテル横ということで難なく会場入りです。着いてびっくりなにこの人数!?です。 もっと、閑散としたイベントを予想していたの…