時間もないので、各サークル様へのリンクは常連サークル様なんかは極力省略な簡略化バージョンにて(と言いつつ長くなる)。
目に爽やかな聖がまず目に飛び込んで、それだけで信者な自分は大満足。
いつぞやの由乃*1さんと同じ系統の色遣いですな。大槻さんのこの色遣いが大好きです。
あと余談ですが、12時ちょい過ぎくらいに完売の模様。
す茶らかさんはコピー誌をいっぱい作ってくるという印象が強いので、最近ではこの時間帯での完売はやや早かった方でしょう。
自分的に最近評価上昇中なまじっくすくえあさんから2冊。
その他にも一杯既刊があったのだけれども、凄いことになるのでこれだけにしておいた。
恥骨マニアさんは、自分的にこれまで意図的に切ってきたサークルさん。
中も見ずにこれまでさんざんスルーしてきたのですが、アリスチックな衣装を纏った志摩子さんにやられてしまいまして、購入した次第。内容の方も、お遍路というあまり見ないパターンで非常に良かったです。それにしても、志摩子さんにアリスチックな衣装映えるといいますか良く似合いますね。作家さんにはこういう妄想力を是非に期待したい*2。
例によって、あまり買うと凄いことになるので、新刊その他はスルーしました。
だって別に自分ごときが買わなくても、恥骨マニアさん買っている人って多いでしょう?
むしろ、自分が買い支えてあげなくちゃダメだ、とぐらいにまで惚れ込ませて欲しい。
そんなサークルさんを日夜捜し求めております(w。
だってさー、このレベルで買うと際限なしの世界に突入しちゃいませんかね?どこかでハードルを設けなくては。
うまいのは分かるというか、うまいだけでは買えない。下手でもいいから、何かしら、引っかかるものと言うか業と言う念と言うかそういう情熱と気迫、そして伊達と酔狂、そして心意気、このどれかがあれば自分は買いますよ、と。
新規開拓サークルさん。
ほのぼのしていて、実にいいなぁ。
浴衣姿の祐巳&由乃は、作家さん的にも会心の出来なのではないだろうか。
前者は、前半のギャクパートも良いが、後半の由乃がふとしたことから水鉄砲を祐巳に掛けてしまい・・・な意地の張り合い?をさらっと描いた短編が何より素晴らしい。ほんの数ページの作品なのですが、二人の中の良さが伝わってくるかのような小品です。
後者は、二人羽織、祐巳の抱き心地などをキーワードに繰り広げられるお約束のネタ。
- インドまで何マイル?(るか)『おしゃべり!おしゃべり!』(新刊)、『君の夢の中*君と夢の中』(コピー誌)、『ポケットいっぱいの由乃さん』(パペットコピー誌)
続・新規開拓サークルさん。
これは今日行った甲斐があったと言うべきサークルさんかもしれない。
独特の作画と雰囲気を持ったサークルさん。良くも悪くも個性のある絵で、そういうところが非常に良いですね。
3冊の自分的評価。
ポケット>おしゃべり>>>君の夢の中
詳しくはまた後述します。