2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お姫様の気まぐれには困ったもの

コミケ落ちて次はサンクリですーとか書いてあったので、ブログ更新しねーとか思ってたらBBS更新ですかーみたいな。そこまでチェック出来んよ、って、マメにチェックしていれば済んだハナシ。なんだかなー。やっぱ基本に忠実にいかないとダメってことですよね…

秋葉巡回

特に目的もなく秋葉巡回。 先週、携帯オーディオを買おうかとヨドバシ他を見て回ったけど、これというのがなく保留中。PCから曲取り込むのに専用ソフト必須(ソニーとか)なのはやだなぁとか。理想は、接続したらUSBメモリのごとく認識してMP3ファイルやらW…

ひぐらしはやっぱり

アニメではなくて、ゲーム(ヴィジュアル・ノベル媒体)でないと伝わらないと思います。それと、講談社BOX文庫は、もしかしなくても罠です。延々何巻にも渡って怒涛の連続刊行でしたっけ?それぐらいなら、流通経路は同人ショップのみですが、ゲームの方は…

コミケ5日目(秋葉巡回)

19:20着。Kブ→Dカル→王国→虎→虎。 途中軽く雨などもぱらつく中、懲りずに秋葉。目的は、Kと王国の視察。Kブックスは、営業時間拡大して20:30までやっている模様。前回はいつもの通りと思って、スルーしてたので、コミケ明けでは初めて。Kは、基本的に…

りむねっとあぼーん

したらしいです。データ全部飛ばしたとか。 はてなのバックアップは大丈夫だろうか。ローカルに保存する方法も少しは考えないといかんな。 ほとんど、はてなに移行してから、ローカルに保管していない危機管理意識皆無な管理人。

今日のC72夏コミ新刊読了①

KALMIA/ひろやまひろし がっつり一時間掛かったぜ。 同人版聖杯戦争、嘘予告が熱いな。

コミケ72こぼれ話①

夜と超早朝しかままならない管理人です。休みの人が羨ましい・・・。 巡回していたら「コミケ、お疲れ様。それじゃ、そろそろ・・・少し頭冷やそうか・・・」なるエントリを見て爆笑。確かに、自分を含めて、皆少し頭を冷やした方がいい。 コミケ襲撃犯?神聖マルチ王…

コミケ4日目(秋葉巡回)

疲れたからだに鞭打って、コミケ4日目。19:35着。Dカル→まんだらけ→虎。王国は時間切れで行けなかった。虎がカオス過ぎ。20時で会社帰りのリーマンが並んでいるとはいえ、あの人数は異常。既に狩りつくされそうな本もちらほら散見されたし、熱気が違う。み…

コミケ72 宴の終わり

東1ホール外周カッタ跡地付近で、友人たちとブツの仕分けをした後、閉会の時間を迎え、拍手。この瞬間は何度迎えても特別な瞬間。例えようもない一体感。コミケというカオスな、なにものかに帰属意識を感じる。一般入場で、東駐車場からホールに飛び込むとき…

コミケ72 3日目速報2

奇跡的に起きれたよ。 二度寝すると高確率で撃沈するので、軽くネットを巡回した後、色々絶望することしきり。 本読むのはお預けです。とりあえず、電波の友さんのハルヒトラーの憂鬱新刊『ハルヒトラー1944』とおもいで広場さんの新刊を読んだ。あと、じゃ…

コミケ72 3日目速報

頑張ったよ! 明日仕事だから寝る! 嵐の前の静けさ。 逆三角形はいつもそこにある。 ちゃんさま大勝利! 食べたら感想?書きます。

コミケ72お休み

明日に向け、英気を養っているところ。 実は、超贔屓な「あの」サークルさんが、別サークル名義で参加されているのだが*1、ガチなBL本なんだよ!とらのあな秋葉原本店で委託しているんだけど、4Fの雰囲気でどうなの?ちょっとチキンな管理人はいまだ躊躇…

コミケ72初日帰還速報

帰宅して、ようやく一息ついたところ。 初日は完全に(結果的に)他力本願な日でした。3日目で出来るだけ返したい@貧血エレベーターを買ってきて貰ってほくほくな管理人。 つーか、西待機列8時半現地着で、入場できたの10:45頃ですよ。遅くとも、6時半くら…

コミケ72初日

ちょっと、コミケ行ってくるわ。 この時間でも十分に出遅れ。はてさてどうなることやら・・・。

コミケ72前日

中央三井銀行で、軍資金を1,000円札に換えてきた。 中央三井だと、窓口で50枚まで無料で換えてくれるので、オススメ。

風水嵯峨氏逝去

『久遠の絆』等の音楽を手掛けられていた風水嵯峨さんが2007/06/28に逝去されていたそうです。全く知りませんでした。 思えば、久遠の絆がコミケに行く切っ掛け?になった作品でして、色々と思い入れのある作品です。OP曲はもちろんのこと、「絆」や「久遠」…

支倉 凍砂『狼と香辛料 Ⅴ』

刊行ペースがコンスタントでいいね!

竹宮 ゆゆこ 『とらドラ5!』

鉄板。 電撃で今最高のラブコメではあるまいか。

秋葉巡回

まあ、正確には、電撃文庫を買いに行ったんだけど・・・。

『悪魔のミカタ It/ドッグデイズの過ごしかた』

分冊が多いな・・・。

秋葉巡回

久しぶりに仕事をしたら、疲れた疲れた。 郵便を開封するだけで、2時間。 虎で、100円本を5冊ほど。

帰京

やっとこさ、帰京して、風林火山を見終わったところ。

ちゃんさま更新〜

続々と各サイトで新刊情報が更新されていますな。 外出先でもネットに接続できるのは便利ー。そんな中、みつみちゃんさまが更新ー。 あと、れでぃなびの夏な名雪がいいね!

信越線

信越線が、地震の影響で速度を落としての運転だと。

新幹線車内にて

ようやく高崎。 大丸地下で買ったいくら弁当が美味かった。 ネタで、シュウマイ弁当とかジェットなどというフレーズがよぎったけど自重して良かった。 台風が接近しているのが気掛かりと言えば気掛かり。 あぁ、おお振りの録画予約を入れるの忘れた! こうな…

花火

堪能した。 ぽかーんとするほど、席広くて、ゆったりどころじゃなく寝っ転がれるほど。写真&動画もいっぱい撮ったのでそれらは後日。 つーか、明日も花火だし。