2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ

最近どうもぱっとしないので、ちょい前に運試しがてら、おみくじでも買う感覚で、1枚200円のスクラッチを5枚ほど買ったんです。そしたら、2枚当たりました。1000円と100円が(笑)。ちょっとは運勢が上向きだということなのか、余計なことで運…

MELTY BLOOD Re・ACT

月読宴に行く気力はなかったので、秋葉原はケイブックスにて購入。ついでにメルティのサントラも確保。あとサンクリのカタログ。それにしても、いつもながら思うんだけど即売会なら頒価1,000円のものを1,500円で売るんだからいい商売してるなぁと。 じゃあ即…

ちょっと前になるが備忘録がてらつけておく。こちらも落ち穂拾い。古河ベイカーズ編を読了。エンディングが結構手が込んでいて楽しめたシナリオだった。

Fate/stay night

タイガースタンプ回収完了を以って終了と思いきや桜ルートでCG一枚抜けがあるという罠。明日も仕事なんでこのへんで止めときます。

CRISS†CROSS

発売当初はネット通販しかしていなかった筈なのだけど、いつのまに店頭売りしていたんで、購入。普通にサントラが欲しいtころですが、なぜかアレンジサントラです。どうせだったら、原曲も入れてよーというところです。

プリズマティカリゼーション

そろそろ確保しておかないと店頭から消えそうなので購入。ちなみに購入したのは廉価版たるこちら とりあえず起動させてみたけど、このゲームって声なしなのね。最初のプロローグが30分ほど掛かるらしいので、5分くらいやってみてしばらくお預け。時間が出…

スティール・ボール・ラン

2冊同時刊行という力の入れよう。見知った名前ばかりですが、スタンドやら波紋は出てくるのかな?何にせよ今回は顔見せ&レース紹介なんで今後に期待。

久しぶりに秋葉原へ。特に目当てはない。着いたのが19時くらいだったので20時に閉まる店から巡回。

真月譚月姫

1〜2巻借りてきて、揺籠の庭まで視聴。淡々とし過ぎていてう〜んという出来。一番の違和感は音楽だと思い当たる。2話以降毎回流れるOPはベタだけど何度か見ているうちに印象に残ったのだけれども。

ぱにぽに5巻 氷川へきる

昨日の帰りがけに購入し、読了。キャラクターが多過ぎて、散漫な印象を受けます。だいたいベッキーとか数人しかキャラ名覚えていないし。無理に笑わせようとしなくてもいいんだよというか、ついていけない度が巻を追うごとに高まってきているのですが! もう…

このところのっぴきならない状況に立たされていて、四苦八苦しております。気に掛かることが多くてまさに寝ても覚めてもという感じです。7月までなんとか乗り切れれば、光明も見えてくると言いますかここ1、2ヶ月が踏ん張りどころです。残業中にふらふら…

「おたく」の精神史 一九八〇年代論

流し読み。なんだか生々しい話が多く、気持ち悪さが際立っているように感じた。半ば大塚英志の自叙伝化しているからだろうか。

岡崎律子氏逝去

最近人死にが多いです。 林原めぐみに楽曲提供とかフルーツバスケットとかが印象に残っています。最近ではシンフォニック=レインの音楽を手掛けられていて、どういう心境の変化なんだろうと思っていた矢先でした。ご冥福をお祈り致します。

動物化するポストモダン

2001年発行の本です。さすがに古さは否ませんが、基本テキスト?である以上、目を通さざるを得ない本かと思います。ただ、はてなのキーワードの紹介文はちょっと持ち上げすぎなのではないかと思います。ユダヤ人の定義*1ではありませんが、オタクもまた…

アルルゥとあそぼ!!

CLANNADと同日に購入していたにも関わらず、積んでいたアルルゥとあそぼ!!をインストール。Routesのオマケシナリオが目当てだったんですが、短いし単なるドタバタ劇で終わってしまっていて、ちょっと失望気味。それで逃避的にりーぽん(脱衣麻雀もど…

座間さんのHP更新されてるー

座間さんというのは、私が個人的に気に入っている作家さんであり、かつLeafのスタッフさんでもあるという人です。以上マメ知識終わり。しばらく更新ないなーと思ってたら2年間放置ですか。正直そんなに更新してなかったとは思いませんでした。まぁ待て…

各所より

私はクラナドと共に生き、共に死す!今更何のためらいがあろうか!! http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=d47063737 示唆的なトピック。

渚トゥルーエンドを読了。CG達成率も100%になりました。まだ試していない選択肢とかバッドエンドとか、そういう取りこぼしを抜きにすれば、一応のフルコンプです。GW中に終わってよかったというべきか、こんな気持ちで明日からまた仕事に戻らなくて…

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

旅の仲間もそうだったけど、これじゃ環境ビデオだよーという感じ。今回は「ヘルム峡谷の戦い」があったので少しは中世チックな戦闘が堪能できたのでまぁいいけど。 淡々と話が進んでいくので、ハラハラドキドキという感じはしないけど、あえてそういう風に作…

リベリオン

レンタルで借りてきて視聴。 一応SFチックに感情を抑えるクスリなどが申し訳程度に登場しているがそんなのはガン=カタで二挺拳銃が描きたかっただけの方便としか思えないぐらいどうでもいい話。 というわけでストーリーは陳腐だけど、ツッコミどころが豊…

諸般の事情で発売日には買えませんでしたが、年甲斐もなくレヴォ35の後に秋葉原で予約引取りという頭悪いことをしてしまいました。ま、前作から4年ですからね。感慨深いというか色々思うところがあります。思い入れがあり過ぎて、思わずいらんことまで書…

難しい

いちいちアップロードするのも面倒臭くなったので、はてなダイアリーを申し込んでみる。とりあえず、試行錯誤しながら使っていくことになると思うけど、文法に慣れるまでが大変。とは言っても、元々タグやらスタイルシートなんて分からない人なんで、豊富な…