2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

ぴーひゃらら、ぴーひゃららが頭から離れない。 良い曲。 曲もさることながら、MMDも相俟って感動的。 これぞ正統派アイマスMMD

ポチ

虎にお布施するのも飽きたので、なんか再開してたので勢いでポチしてしまった。サンクリでもすぐ完売するし。社務所は、正価頒布の機会を増やして欲しいなーと思う今日この頃。 「第7回博麗神社例大祭入場カタログ(Gift購入特典付)」 ちゃんと届くんだろう…

今日の進捗状況

回収してきたREX連載分の俺野鳥の全スキャン完了。作業を進めていくと段々とページ数が少なくなっていくのが一目瞭然で悲しい。

椅子が届いた。

注文から時間はかかりましたが、待望の到着です。梱包デカすぎワロタ。幸い今住んでいるところは、EVがあるから良かったものの、人力で2F以上はかなり無理ゲーかと思います。 座り心地には大変満足しているものの、ちょっとトラブルも発生…。はてさて。

最近読み終わった本

順不同。 高野真之『BLOOD ALONE』第6巻 淡白やな。 長谷敏司『円環少女』11巻 新世界の門 今回は凄かった。再演魔術炸裂!これが書きたかったのか、と得心。この人のSFはまだ読んでいないけど、かなりSF寄りかもしれない。うまく言葉に出来ないけれど、どの…

実家へ

金曜の夜の予定がキャンセルされたので、ちょっと実家に顔を出してきました。身内に慶事の予定があるとかで、その話ばっかり。なんだか実感が涌きませんが、まぁ年頃ですからね。独り身には、耳が痛いことです。来月の頭には、1つ上の従兄弟も結婚式を控えて…

コミティア91戦果

夢のチョモラン王国/チョモラン『山とヨーフ』(B5/36p/200円) 実質この為に来たと言っても過言ではない。 タッチはいつものチョモランさん。 珍しく後書きなどがあり、創作のスタンスなど興味深かった。 普段、後書きを書かない作家さんの後書きというのは…

コミティア91

有明にて開催された上記イベントに一般参加して参りました。同日開催されていたちー誕4他は丸投げです。到着は、11:30くらいだったでしょうか。どうも気合が入りません。そんなに急ぐとこもないしね。とりあえず、午後から用があるとかですぐに別れましたが…

髪を切りにいく

外は寒い。戻ってきてクリーニングを受け取りに行ったら雪になってた。明日、こんな中、並ぶのか…。

ティアへ行こうかと

金曜秋葉にはカタログは影もかたちもなく、例大祭のカタログのみがうず高く積まれていました。アイマスがそれほどでもないので、人に任せて有明へ行こうかと。11:00開場ですが何時くらいに行ったら良いんですかね? 以下漠然とした気になるリスト。例によっ…

ポチ

レビーノを物色していたつもりが気がついたらスピーナをポチっていて何を言っているのか(ry。ドキュメントスキャナと裁断機がもう一組買えるぐらいのお値段。はてさて。

サンクリ46戦果

珍譜堂『ツンツン銀子とムラムラ夕乃』+『電波的なちんおま』 ワンフェスのレポ見るので忙しいので手抜き。後でコメント入れたい。この他にも買ってますが、まぁ言及したいサークルさんはこのへんという感じで一つ。

サンシャインクリエイション46

寒風吹き荒ぶ中、上記イベントに参加して参りました。2010年最初の同人イベントですね。同日にワンフェスという強力なイベントもあり、例の事件の影響もあり、人出はやや少なめだったでしょうか。 08:30くらいに池袋着。そのまま入り口で頒布開始されていた…

PK-513L到着

ポチっていた裁断機の定番中の定番「PK-513L」届いたー。覚悟はしていたけど、やっぱ結構でかいですよ。取っ手の部分が上を向いているのでなおさら。興味ある人はそのへんよーく考えてからポチった方が良いですぞ。決して安くはないけど、費用対効果的にはそ…

今となっては、懐かしの

凄え。 結構覚えているものだな。

24:00には寝ようと思いつつ

気がつけば、26:00とかがざら。いかんなぁ。 仕事を20:00で切り上げたので、秋葉に寄ろうかと思ったのですが、外出たら雪が待っていたので大人しく撤退。王国に寄りたいのだけれど、なかなか行けない。

購入予定表

椅子 前使ってたレメックス〜で20,000〜30,000円のをと思っていたら、イトーキのレビーノチェアに心揺らぎ中。いい中古がないかなぁと適当に探したら、リープチェアを勧められてしまいました。大量に入荷したとかで在庫も豊富そうで、張替込で25,000円(送料…

最近読み終わった本。

読んではいますが、気力がどうにも。順不同。たぶん1月中旬〜で読んだ感じかと。 流血女神伝シリーズ 砂の覇王〜喪の女王4巻まで。だらだらと。全部通したら改めて。 彼女は戦争妖精3巻 ツンデレの新キャラを投入。語るべきことなし。 『探偵・花咲太郎は閃…

今後の展望

サンクリ46は、まぁ行くと思いますが、珍譜堂さんがまさかの電波的な彼女本と聞いて狂喜乱舞。ここはやはり夕乃さんにしごいて貰うハナシなのでしょうか?他はカタログすら買っていないのでよく分かりません。鋏家さん、例の総集編本再販掛かるみたいですが…

いっぱいいっぱい

あー、もう。