2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

れでぃなびメモ

BBSをチェックしていたら、れでぃなびさんのコピー誌のタイトルが明記されていたので、忘れないようにメモ。 ところで「くらにゃど本」とは「資料室でお茶会2杯目」のコピー本と思ってよろしいのでしょうか?冬の本は 「EASY LOVE」(真琴オフセ…

かのはち、長門祭戦果②

LADY◆NAVIGATION!!(木野田瞳)『I’m in LOVE?』(クラナド宮沢コピー誌)と再版2種 お茶会で発行した本って結局どれw−という感じですが。この表紙なしのヤツがたぶんそうなんだろう。 このところ、暗いシリアスな本が続いていたので、宮沢本は良い意味で…

かのはち、長門祭戦果①

れでぃなびの新刊。 開場直後から頒布していて驚く。 再版は、受付してからコンビニに走るというパターンでした。 この為だけに、浜松町へ行きました。 かのはち@浅草で見つけた、今回の新規発掘サークルさん。

浅草@かのはち顛末

12:30頃に戻ってみれば、れでぃなびさんのコピー誌が出来ている。奇跡!と思いきや1種原稿を持って来るのを忘れてしまったとのこと*1で、ミソがついてしまいました。あと、表紙ロストっていうのもあるし。誌名がわからないー。回収後、ふらふら回った…

浅草@かのはち

今、アナウンスがあって、14:00になったので入場フリーだってさ。

浜松町@長門祭

11:40大門着。むしろ、駅から会場までが遠く感じる。す茶らか本舗さんは、予想通りコピー誌。いつもの、のっぽのあんちゃんは居なくて、大槻さんがひとりで売り子をしておりました。軽く会話を交わして購入。いわく冬の『無音、世界』の続編ではないそ…

再販キタコレ

無事開場ギリギリに到着して、れでぃなびゲット。しかし、お茶会再販が、希望受け付けしてからのコンビニコピーなので、12:00以降に〜ということなので一路浜松町へ@都営浅草線内。銀座線と浅草線って、駅構内は直結していないのね。

寝坊キタコレ

いきなり寝坊ですよ、と@電車内。 良くてギリギリ開場時間10分前くらいに浅草駅到着かな。浜松町に変更したくなってきた。

参戦予定

そうそう明日の同人誌即売会ですが、無謀にも浅草→浜松町ルートで行こうかと。 浜松町はスルーしたいけど、す茶らか本舗さんがサークルリストに名を連ねているのでは仕方ない。あって、コピー誌だと思うけど、完売しないことを祈りつつ、浅草に行きたい、な…

『planetarian』@今日の秋葉

やむなく休日出勤。 という訳で、秋葉に行く? 雨も降っていて、かつ」20:00周っていたので虎にいってもなぁーということで、ヨドバシカメラを久しぶりに行ってみた。

「よつばの。読書会 2nd」 

ぽつぽつと持ち込み参加する方々が、リストをアップされたりしているわけで、はや来週です。 結局、自分は持ち込むべき本を選定している時間がなかったので、ふらりと行くようなカタチになるのではないか、と。それか最悪5冊くらいを当日持込? 実際問題と…

こもれびのーと『季節のめいどさん総集編 春夏秋冬』

今日も今日とて、秋葉を俳諧。 まぁ行くところはだいたい決まっているのだけれど・・・。 というわけで、ふらりと行ったら再入荷していたらしくあっさり見つかった。そんなものです。専売ということもあり、強気?な価格設定。頒布価格は幾らだったんだろ。まぁ…

言い訳はあとで・・・。

虎6Fにて 虎5Fにて 皆まで言うな。

秋葉徘徊

Kブックス→Dカルト→メロン→まんだらけ→虎の穴(途中でソフマップとかアソビットとか)。 忙しいったらありゃしない。着いたのが19:00過ぎだから、閉店が早い店から巡回ですよ。これ基本。メロンで、Fate/Zeroが完売!という札を見て、メロンがダメなら虎…

素敵空間4の告知イラストが神過ぎる件について

虎6F→5Fのところに張ってあるこれですが。*1何というか以前から気になっていたのですが神懸っていませんか?非常にエクセレントなイラストです。 *1:2007/01/09現在のトップ絵です。

虎の穴で目当ての同人誌ってどうやって発見したら・・・

業務終了後、秋葉にて。 虎→メロン。 すでにこの2店舗しか営業していない時間にしか来れません。 目的としては、『とらドラ4巻』購入+冬コミ新刊漁りだったりしたわけですが・・・。相変わらず、冬コミ新刊は、ふーんという感じで目当てのものが見つからない…

『Omegaの視界(1)』

冬コミにて購入しておいた、ねこバナナの『Omegaの視界(1)』を読み終わりました。ねこバナナと言えば、閂夜明さんであり、うごく田中さんとかそのへんなわけで、音楽とかは外注でシナリオの人なんかは初めて見る名前です。いわゆる伝奇もので、なかなかに…

能登麻美子はいい声をしている。

どこか経由で記事を読む。 まだ買ったわけではないのですが、能登さんは実にいい声をしています。特にファンというわけではないのですが、さすがプロの声優さん。おカネを取れるとはこういうでしょう。サンプルがあるので、騙されたと思ってちょっと聞いてみ…

『ef - the first tale.』

なんか評判をちょっと浚ってみたところ、地雷地雷と言われていますが、そんなには悪くないんじゃないかと。とりあえず、1章読み終わって、宮村みやこ編を読み終わりましたーな、感じ。確かに導入部は怠いです。雨宮優子とヤローが延々禅問答するところとか…

『ef - the first tale.』

トレーダーにて、未開封中古を4K弱にて。 早まらなくて良かった。未開封中古ということは、メーカーにはカネは落ちないのだけれども、minoriなら別に落とさんでもええやろ、みたいな。企業大好きな方々がさんざん企業ブースで時間とカネを消費したと思うので…

初秋葉

2007年最初の秋葉原です。 目的は、同人関係の相場調査といったところ。 K→メロン→Dカル→王国→虎。あ、まんだらけに行くのを忘れていた。 気になった本としては、TEX-MEXのアニメ終了記念本かな。双子ちゃんが笑っている表紙にちょいやられ気味。 あと、買…

仕事始め

うちの会社は、今日から仕事でして、ありがたい朝礼などがありつつ。 午後から、職場の人と増上寺へ初詣。おみくじをひいたら、200円だった・・・じゃなくて小吉でした。

目標とか?

うーん、2006年の後半あたり仕事にかまけて更新出来ない日々が続いたので、できるだけちょこちょこ更新していきたいですね。とりあえず、「あかやまや」と「す茶らか本舗」の本は押さえて行きたい。真面目な目標は、また思いついたらおいおい。

近くのショッピングモールにて

三が日、ずっと引き篭もっているのもあれだろうということで、車でちょっと行ったところにある、モールへ。 スーツ&靴やらネクタイやらを購入・・・。どうみてもコミケより使っているな。だいたい、一着だけの筈が結局2着作っているし!ま、また買いに行くの…

年の初めのためしとて〜

あけましておめでとうございます。 無事、大晦日コミケも終わり、2007年を迎えることが出来ました。 まー、当サイトとしては、今年もつらつらと同人イベントなどにちょこちょこと行きつつ、時折読んだ本やらゲームやらの感想を置いていくような、相変わ…