2018-01-01から1年間の記事一覧

カドカワがプラ転!

カルロス・ゴーンが逮捕されるよ、って、ちょっと前に言ってたら狂人扱いされていたでしょうが、世の中、一寸先は闇ですねぇ。 日産自動車と言えば、高配当で知られていて、結構保有している人も多いのはないでしょうか? 自分も少し検討したことがあります…

毎日温泉に浸かっていたい

ちょっと前に某公共浴場徒歩圏内で、古家付500万円という物件を見つけてしまった。 経済的自由を獲得したら平日は田舎暮らしで、週末だけ上京したい。

マウスの調子が悪い

えらいPC操作しにくいわーと思っていたら、マウスの調子が悪かっただけみたいです。もしやと思って、有線マウス繋げてみたら何の問題もないので。 長年愛用していた製品はとっくの昔に廃盤になっているので、代替品を物色しているところ。

家計簿

思い立ってマネーフォワードで資産管理の真似事を始めました。 メインの銀行口座がネット対応していない紙の通帳なので、まずはそこからですわ。

山梨小旅行

・海老名駅集合 ・甲府駅前のジョナサン ・小作(飲食店) ・昇仙峡 ・甲府湯村温泉 柳屋 ・金精軒直営の韮崎店 ・ほったらかしの湯

読書会14暫定リスト置き場

・おかしとチーズのゆめ 空想ゼンマイ みーくん 2017/4/2 まどマギ ・Have a nice day! ほわいとちょこ rikua/森野進他 2018/3/11 ポケモン ・グズマくんが挫折していく話 珪山堂書店 湊二区 2017/5/23 ポケモン ・3年46組今西部長 スナック排卵日 エドモン…

あかやまや

あかやまやさんが同人誌出さなくなって、もう幾星霜ですが、活動停止してからも、閲覧だけは出来たHPもいつのまにか閉鎖されていますよね? 某メールを頂戴し、久方ぶりに検索したらこの体たらくです。全消しではなくプロバイダーのドメイン閉鎖っぽいですが…

よく分からないものは買わない

お遊びで購入したカドカワは、PS4買えるくらいは余裕で、含み損が出ています、ふざんけな、という感じですが、まああくまで自己責任で、、、。 スバルきゅんは、多少プラス、でも大半は手放してしまいました。