2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『円環少女』

短編集。まだ読みかけなのですが、なんだか読みやすく、面白くなっていますな。 そして、閏年。 会社でデータ印押したけど、かなりレアだな、と思いつつ押した。

秋葉にて

このところの修羅場が一段落して時間が出来たので寄ることに。かなり久々です。とりあえず、L4Yの販売状況を観察すると在庫は潤沢なようで予約なしでも普通に買えていました。むしろ、某エロゲタイトルの深夜販売目当てと見られる人々がそこかしこで屯ってい…

コールスローが被ってしまった

たいめいけんの定食はコールスローがデフォなのね。 (←知らずにコールスローを頼んでゴローちゃん状態)

たいめいけん襲撃

再びのたいめいけん。 今度は時間もないし無難に?カニクリームコロッケ(800円)。

いちごタルトは地雷

やっぱり地雷だった。 下手過ぎる。

月末買い物予定

春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)米澤 穂信/饅頭屋 餡子 スクウェア・エニックス 表紙からはダメな感じが漂っていてそこはかとなく不安なのですが・・・。 円環少女(7) (角川スニーカー文庫) 鉄板で買い。(自分的には)数少ない継続買い…

ビバップ

先週まで『精霊の守り人』を再放送していた枠で、カウボーイ・ビバップが2話ずつ放映しているーというわけで、ついつい見てしまいました。ほどよく忘れていて、十分楽しめました。確か初放映は1998年だったよね・・・?年をとる訳だわ。ま、月曜夜の楽しみが出…

久方ぶりに

今日こそは定時上がりと思ったのに家に着いたら23:00とか有り得ない。 時間泥棒に盗まれているに違いない。 L4Yも、『ToHeart2 AnotherDays』も予約すらしていない。 初回版やら特典に拘らなければ、どうとでもなるので、(自分的に)かなりどうでも良くなり…

Q−X『こころナビ』

2003年発売のゲームです。 今は2008年ですから、もう5年です*1。さすがにシステムなどの陳腐化は否めません。 もちろん、目的は凛子シナリオ。 早速読了致しましたので、インプレッションをば。 パッケ的にもメーカー的にもメインはルファナの筈なのですが、…

今日も楽しい休日出勤

朝起きたら体が強張って動かなくて、午前中だらだら。職場着13:00ー20:30コース。完全サビ残扱い。さて帰ろうかと思いきや強風で始発駅なのに座れないとか、休みに出ている人に対してこの仕打ちかと、天を仰がざるを得ない。ぐったりして帰宅の途につく。

『世界で一番NGな恋』読了

まだCGの抜けが何枚かあるけど、一通り読了。面白かったは面白かったんだけど、悪く言えば、それはどこまでもいってもよく出来た読み物の域に留まるよう思うので、やらなければ不幸になる作品というわけでもない。辛口目に言うとそんな感じ。 美都子は良い子…

『世界で一番NGな恋』第2、3話

ようやく美都子以外の女キャラが出てきたような(除く母親。 シナリオライター、丸戸史明の力量を堪能。前情報抜きでやっているので、先生の立ち位置にはびっくりした。

『世界で一番NGな恋』第1話

触りだけのつもりが、まるまる1話読みきってしまった。だいたい2時間くらいだったか。 完敗。 選択肢が出てこないゲーム?、三十路前というなかなかに珍しい主人公。 さすがに評判になるだけのことはあります。

ちまちまと購入

『世界で一番NGな恋』(初回版)と『キラ☆キラ』と『こころナビ』を買ってきた。若干勢い重視なのは否めない。鎖は、まだロットアップしていないので保留した。

>ロベルタがカッコ良過ぎるだろ

じゃあ基本ですけどこのへんはどうでしょう? コミックの方は、出たばっかの七巻でロベルタたんが再び猟犬モードで大活躍中なので、是非に。 個人的に好きなエピソードはベタですけど双子ですかね。

サンクリ38 戦果

す茶らか本舗/大槻弘子『あなたと私の合言葉、さようなら、今日は』 (聖×蓉子)、『ランデブーポイント』(コピー誌) 前者はシリアス、後者はバレンタインネタで。どっちも聖×蓉子の組み合わせ。 studio z.m/kazuma『Z.M GUIDE 2008』(コピー誌) かみち…

サンクリ38 当日の行動とか

心配していた天気は意外なほど快晴。だけど、会場着は10:30(w。 いや、初動はCだからいいかな、とか。 さくさく列は進んで、あっという間にメゾンサンシャイン付近まで。 5分ほどであっさり入場。余談ながらDホールが本日の一番人気らしく、9時前には並んで…

サンクリ38 敗北を抱きしめて

れでぃなび買えませんでした。 たぶん頒布したのは、13:30〜15:00くらいの間かと。識者の情報求む。 しょうがないのでのんびりメシを食った後に15:00に顔出したら、そこには焼け野原のみ。ずっと張り付きが正解だったのね。 木野田さんが、自分と同じように…

れでぃなびのポスターSC38

サンクリ38覚書

TTT 新刊なし。ペーパーとか bolze.ハヤテ折本『天使たちの(略)』 時間差攻撃 『ネコはコタツで×××』 ぱんだ万歳!折綴じ本の『もうれつ絶倫先生』 studio z.m コピー誌というかプリンター誌の予定 弁天様!? LADY◆NAVIGATION!! たぶん何かでる 漂流日誌 …

サラリーマンのうた

今日のニコ動紹介。 なんだか凄え癒されるんですが。 【初音ミク】 サラリーマンのうた【オリジナル曲】 一生懸命働いて〜♪、家に帰るとただ寝るだけ〜♪ 飲んだくれて、寝てしまったミクのサムネが哀愁を誘います。 ミクも苦労しているんだな(違。 いつのま…

瀬戸口廉也氏引退

件のシナリオライターさんが引退とのこと。 とりあえず、S.M.L の『CARNIVAL』とOVERDRIVE『キラ☆キラ』は買っておこう。 なんだかやる時間もないのに、手を出したいゲームが溜まる溜まる。 このところ遠ざかっていたものだからより一層・・・。 そのうちやりた…

何がなんだか・・・

関東は今年二度目の雪でした。 そして、先週から咳が止まりません。こんな状態で床屋など行けるはずもなく・・・。 ニコニコ紹介。 ここしばらく見たニコニコなど。 初音ミク−リローデッド−Ver.2 (修正版) 完全版よりコメが面白いのでこっちの方が好きだなぁ・…