2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新つなぎ放題プラン

メモメモ。ちょっと思案中。

iM@S架空戦記シリーズ見聞録

有名無名問わず、順不同で列挙。【ニコニコ動画】アイドルマスター 湾岸M@STER SERIES 1 「暴走」 その車は くるおしく まるで 身をよじるように はしるという 【ニコニコ動画】天海提督の決断 第一話「運命の開戦」 宇垣Pは、架空戦記をよく読み込んでいる…

ニコ動紹介

【ニコニコ動画】アイドルマスター「Ganymede」春香 -iM@S_Inst.祭-鳥肌動画

酒井穣 『はじめての課長の教科書』

4月から上席が代わる*1ので、昨日買ってなんとなく読んでみたり。 ダーウィンの「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。」など突き刺さる言葉が多い。 オマケ。 まもなく発送される商…

お休み

さすがに今日は休むことにしました。 IM@S架空戦記シリーズを整理していたら・・・、気が付いたら、HOIⅡのMODと格闘していました。先達の偉大さがしみじみと。まぁ気長に。

「キャノン先生トばしすぎ」でいちばん突き刺さったセリフに思う

創作に対する姿勢はもちろんのこと、仕事に対する取り組み方に対しても通じるような。残業して、休出して、終わらせるのは所詮3流。どこかで見切る、どこかの手を抜く覚悟をする、こともまた必要。抜くとこは抜いて、締めるとこは〆る。そういう人に私はなり…

MX620 Cordless Laser Mouse

無線マウス欲しいな〜と仕事帰りに秋葉ヨド行ったら4,500円のポイント20%還元セールしていたんで、ほとんど即決で購入。「MX Revolution Cordless Laser Mouse」が対抗なのだけど、10,000円越えはちょっと高過ぎるので、こっちに。ちょっと使い心地を試しが…

報告連絡相談

なんだか職場関連のエントリが続きます。ここのところ仕事しかしていないから必然と言えば必然なわけです。電車の行き帰りのひとときに読む本が唯一の息抜きという日々です。ま、それはさておき、考えさせられるエピソードがあったのでご紹介したいと思いま…

やりたい奴がやればいい、言いたい奴には言わせておけばいい

異動する人に餞別を贈るから、○○○○円徴収というのはまぁ良いと思うんですよ。自分は、退職でもするんじゃなければ歓送迎会だけで十分と思っていますが、まぁそこは妥協しましょう。香典もまぁ仕方ないでしょう。じゃあ、○○さんに二人目の子供が生まれたから…

犬村小六『とある飛行士への追憶』(ガガガ文庫)

「美姫を守って単機敵中翔破、一万二千キロ。やれるかね?」これ以外に説明は不要。 隠し砦の三悪人。隠し砦の三悪人! いや、ほぼ二人っきりでストーリーは進行するのですが・・・。お宝もないし・・・。

中央三井信託銀行日本橋営業部

日本橋の桜は五分咲きです

定時上がり

職場の会議があったんですが、案の定、無茶振りされました。もうね、(ry。 やることやったんで、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりに定時で上がることにしました。

2.5次元始まったな

あまりにヤバく、申し開き不可能なので、正しい用法容量をご確認の上、ご視聴下さい。くれぐれも職場で開いて人生オワタ\(^o^)/になっても当局は一切関知しないからその積もりで。 ・・・しかし、うp主、この情熱をもっと他のことに使えなかったのか(w。 【…

多崎礼『本の姫は謳う』2巻

読了済です。 面白い、けど、寸止め。二つの話が徐々に収束して来ました。さすがの構成力です。 この人、これで商業デビュー2作目とか有り得ない。次巻が待ち遠しいです。

神曲特集

【ニコニコ動画】ラクス・クライン『Fields of hope』Full 良い曲ですよね。Seedは内容はアレだったけど曲は良いのが多いから困る。 世界の終わりに。アニメ本編の映像付きだとさらに威力倍増必至。 【ニコニコ動画】ラクス・クライン『静かな夜に』Full し…

今日は楽しい休日出勤

職場で毒吐き過ぎた。(少しは)反省している。あしたも、会社行くよー。 「THE VOC@LOiD M@STER3」、七瀬葵参加ですか。行かれる方はウォッチよろ〜という感じです。コゲどんぼも出るみたいですな。あとは、水星工房さんとかが気になる〜。みみけの注目サー…

閣下三国志のブースト振りは異常

【ニコニコ動画】閣下で三国統一を目指してみる38-A 武陵・天海軍【アイドルマスター】【ニコニコ動画】閣下で三国統一を目指してみる38-B 武陵・天海軍【アイドルマスター】鳥肌モノ。 もはやカネ取れるレベル。

多崎礼『本の姫は謳う』2巻

本屋覗いたらあったので査収。帰路半分ほど読み進める。面白い。少し、精神力を回復出来た。明日も頑張ろう・・・というか頑張らないと終わらない。個人の過重な負担で成り立つ組織というのは組織ではないとふと思う。潰れたら代わりを引っ張ってくれば良いとい…

愚痴愚痴(ぐちぐち)

今日は疲れました。 体もそうですが精神面でも大いに削られました。あまりにアレで、内線攻撃が止まらないので残業時間は電話線抜いて仕事をした*1、ぐらいには、いっぱいいっぱいでした。もちろん、線抜いてまで仕事したのはさすがに初めてです。なので、ダ…

ちーちゃん戦果報告

自重しようと思ってたんだけど、結構負けて買ってしまったもの多数。新刊が完売していなかったら5〜10冊単位増えたと思うと恐ろしい。かろうじて、なんとか鞄におさまる範囲で済んだけど。<これから写真撮りまーす・・・のでもうしばらく掛かります。> C−cut/…

ちーちゃんのお誕生会2-bis-

千代田線で新御茶ノ水を目指す。 北千住で千代田線各駅に乗り換えたのだけど、乗り換え口が分からずうろうろ。結局、人に聞いてマック横の降り口を教えて貰った。 新御茶ノ水に着いたのだけど、初めての会場なのでよう分からない。それっぽい人に着いて行っ…

ちーちゃん

前日午前様まで仕事→トップ2コンボはさすがに無謀過ぎた。我道と10時に秋葉原駅で〜とか言っていたのに、朝遅れますメールで飛び起きる。いや自分も余裕で間に合わないから。昨日からの雨が残って、かなりやる気ゲージは削がれましたが、なんとか出発。ノ―チ…

アーサー・C・クラークの死を悼む

昼休み職場でネットに繋いだら某所経由に不穏なエントリを見つけてしまう。慌ててお悔やみ欄を見たら・・・。SF者の端くれとして哀悼の意を表します。御年90歳、持病がありながら驚くべき長寿でしたね。やはりスリランカの風土が故人の気質とよく合ったので…

トップ2劇場版見たー&愚痴

ごめん、食わず嫌いでスルーしていた自分が悪かったです。 最後の強引な纏めも力技だけど許せてしまう。と言うか結構感動したりする。ノノリリの正体はバレバレだけど、それもまた良い。ノノの正体?にはびっくりした。人間だと思っていたので。 今週は仕事…

トップ劇場版見たー

終電-1でトップとか。死ねる。 知っているのに、ラストはやはり涙ぐんでしまう。

来月の予定

俺3月を乗り切ったら、このラノベ買うんだ・・・(ry。 03/25多崎礼 『〈本の姫〉は謳う』2巻(,中央公論新社,C★NOVELSファンタジア) 04/10 竹宮ゆゆこ『とらドラ!』7巻(電撃文庫) 04/10 高野和『七姫物語東和の模様』5巻(電撃文庫) 04/18 田中ロミオ『人類は衰…

閣下と春香と

さすがダムP・・・、ネタの選び方が半端ない。 「door」は神曲なので、やるドラ分からない人でも良さは伝わると思う。それにしても、シングルもアルバムも持っていて、今でも聞いている自分にとってピンポイント過ぎ。初めて貼ってみたけど、今までの方が落ち…

今日の笑ったニコ動紹介

【ニコニコ動画】アイドルマスター「大ポジティブ!祭」 relationsでマツケンサンバは定番過ぎるので各自お楽しみ下さい。 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 勇者王がアイドルの応援に駆けつけたようです 黙れ(w

もう投げ売りしとる・・・。

織り込み済とはいえ、なんだかなぁ・・・。