iM@S架空戦記シリーズ見聞録

有名無名問わず、順不同で列挙。


その車は
くるおしく
まるで
身をよじるように
はしるという



宇垣Pは、架空戦記をよく読み込んでいる人とお見受け致します。
提督の決断は、昔良くやったものですが、パラドゲーに触れてしまうとちょっと、ね。
特筆すべきはプラモ。どう見ても沈んでいる長門は必見!

・・・余談としては、Ⅳはクソゲーなので、やるならⅢかⅡをやりましょう。



MODが明らかにやり過ぎ(wなんですが、神ゲーHOI?から。
チェコ(略というマニアックな選択。イギリス上陸作戦は熱かった。



ゆるゆる。やよいはやれば出来る子。



前にも紹介したけど再掲。


ガの人、ピヨちゃん、ゆきパパetcと魅力的なキャラがキラ星のごとく。
そして、完全に勘違いしているちひゃー。腰痛Pの架空戦記界隈での影響力は極めて大きい。



再掲。腰痛Pと双璧をなすケントゥリオPのガチなローマ絵巻。敵役にも大義は必ずある。カルタゴを応援したくなってくるほど魅力的なシリーズ。「トータル・ウォー」シリーズは、マシンを新調したら是非買いたい。



山川出版Pプレゼンツ(w。つーか、P名でもう吹いた。
革新を一度でも触った人なら、言語に絶する太田家の辛さはお分かりの筈。
やはり圧倒的じゃないか我が軍はプレイよりも、強大な敵に立ち向かっていくその姿にこそアイマスキャラの魅力が一段と深まるように思うのです。
風雲録の神OPパロは必見ですぞ。


・・・やる時間ないけどそのうちPK買ってこよう。



いちじょーPによる丁寧な動画です。
初心者に優しく、人に優しく。


春香さんが大名になったようです(仮)【革新PK】第07話で鳥肌展開。タイトルの真の意味が分かるとき、君は戦慄する!これからが楽しみなシリーズです。



星井家の雰囲気が素晴らしい。「春香さんが大名になったようです(仮)」にも言えますが、良き家臣団に囲まれて一丸となって戦国の世を生き抜こうとする姿に感銘を覚えます。史実だとそれほど有名でもない武将が、輝いています。まさにPの力量の賜物でしょう。


あと春香さんのポジションも本シリーズに奥行きを与えています。



この発想はなかった(www。