2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「惚れ症のハーフエルフさん」

えろ分多目ですが、確かに面白い。 冥色の隷姫っぽい世界観でハーレム。 その40くらいまで読んで力尽きた。 アンゼロスがフェイに見えてしょうがない。 ふたば大物倉庫

例大祭

パスです。 昔の自分なら諸々度外視してでも行ったろうに、丸くなったなーとか。 勢いで買ってあったカタログが無駄になりましたね。 友人2名が参戦するみたいなので、お言葉に甘えてちょこちょこ頼みますが、基本委託するところになりそうな予感。 さて、髪…

わたしの宗教観

かなり痛い文章ですね。 スルー推奨で。例大祭行かないで何やってんの?という感じ。 自分の趣味信条を他者に押し付けることはしたくないし、尊重することの大切さは理解しているつもりです。同人誌の山がある日突然無くなってたら、泣くし。だから、自分か…

結婚式事後

船橋駅方面に戻って来たら、オフな上司と遭遇。何だこの突発イベントは!人生は不思議に満ちています。 何故かゲーセンにてQMA? アケマスは見当たらず。 ゲーセンなんて久しぶりに入りましたが、相変わらずな場所ですね。 カラオケ→食事。【備忘録】 無限の…

結婚式

船橋にてMさんの結婚式に参列。 式の間はなんとか天気も持ってくれて、良かったですね。 いちいち文化の違いを感じる。 式自体は、到ってアットホームな感じ。最後の新婦の手紙朗読の破壊力は凄かった。そして、お姫様抱っこ。もう、お腹一杯です。 ちくしょ…

仕事が終わらない

やばい、仕事が全然終わりません。 新入社員教えてたら、自分の仕事が終わらねぇー。しかも、試用期間だから17:00には返せと言われているし。 でもさぁー、六大レベルの私学の商学部出てて、エクセル使えないって、どうよ?女じゃなったらグーで殴るレベル…

今日のニコ動

【ニコニコ動画】のヮの<やっぱり黒じゃないと♪ 何気なく辿りついた。 これは選曲の勝利(w

ミニノート市場

「次世代PHS」のサービス開始が公称で2009年4月の開始を予定なので、WZERO-3のもっさりとした通信速度の劇的な改善は望めないわけで、そうなると当然目が行くのは、イーモバあたりのPCカード型データ通信端末によるデータ定額サービスを・・・となるわけだが、…

「桃鮭祭!」・・・に行く・・・のか?

実は土曜、相変わらず仕事してたんですよ。 で、帰ってきたら何かす茶らか本舗さんが更新しているんです、もうね、アホかと。馬鹿かと(ry。 ゆっくりゲームでもする積もりが・・・。こうなったら、帰りに職場寄ろうかな(w。 目覚ましかけて起きた起きたんだけ…

今日の・・・

みんなガンダム好きだなぁ・・・って言うかガンダム×アイマスって何気に新鮮というか、無かった?でもバンダイ著作権煩そうだし、うーん。 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】機動戦士ガンダム蒼い鳥の千早 デモ風ムービー 閣下の扱いに糞ワロタ。

今日の閣下全開なニコ動紹介

某所でも紹介されていたような気もしますが・・・。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 蒼い鳥 REM@STER-A 春香 中村先生、上手くなったなー。 【ニコニコ動画】くされ戦記 第二期OP 本気過ぎる。 OPと言えば、17匹目のこれも凄かった。 【ニコニコ動画】【革…

延長線上

仕事の続きのような飲み会。 飲んでて良いんだろうか。 教えている子が研修に遅刻して、羽田空港に行ってしまった*1そうな。そんなん知らんがな。 思うに「馬を川に連れて行くことはできても、 水を飲ますことは出来ない」のであって、向上心がない者に何を…

たまには

久しぶりに仕事切り上げて、店舗が営業しているような時間に退社出来たので、遅ればせながら母の日のブツを見繕ってきました。 帰りに、(負けて)秋山の新刊を査収。 完結していないのに買うのは負けかな、とちらりと思ったのですが・・・。 わっちは何か急に…

ややや

実は昨日雑用を片付けに職場へ行きました。 もうゴローちゃんばりに(ジェットのせいで)歯車がずれたか、な出来事が多々あり。 何気にもう3スレ目ですか。新装版はどうしよかなぁ。 土曜は久しぶりにゲームなぞして過ごしました。あー、HOIⅡDD面白れー。 あ…

小林泰三『天体の回転について』(ハヤカワJコレクション)

いちのときにfr君から借りていたもの。「上へ参ります〜」な表紙が目印の例のやつです。小林泰三は読んだことはないとか言ってましたけど嘘でした。著者作品解説まで読み進めたら『海を見る人』読んでた。 続き。 記憶に残っているもの 軌道エレベータ 軌…

何も言わずに今日のニコ動

【ニコニコ動画】アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final 初見ですがとても良い動画だったので。 見れば分かります。 (そのうち)あずささんのMA買ってくるわ。

人のふりみて

・電撃/秋山 ああ今日電撃の発売日だったのね。今日もマイナス1だったので気が付かんかった。 少女マテリアル 鳴子ハナハルの単行本が5月中発売予定なんだけど、予約した方が良いかな?なんか完売しそうな気がする。当然年齢制限つきの方です。←エロ注意! …

お休み

BNL21に行く気はあったのですが、延々と同人誌読んで、レポート書いてたら結構な時間になってしまったので、お休みすることにしました。

今日の新着iM@S架空戦記シリーズ

【ニコニコ動画】【アイマス×ランス】中華争奪戦 序章 テンポ良い。これは期待。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos -klior style カッコ良すぎる。速攻で保存。 【ニコニコ動画】初音ミク・オリジナル「よそはよそ、うちはうち」 笑い…

まきますか?まきませんか?7

本日は、浜松町は、都産貿で開催されました「まきますか?まきませんか?7」に一般参加してきました。 他の階でも、絶対領域とかふたけっととか開催されていたようですが、そちらは覗いていないのは詳細不明ですが、まきまきはいわゆる大手サークルさんは特…

同人誌の整理&読みたい

ようやく体が空いたので、ここしばらくのイベントの戦利品を整理しなければ。買うのに忙しくて、読んでいないという本末転倒ぶり。 まずはデジカメの準備から〜。

休憩

兼朝食。某チェーン店にて。

またーり

だいたい30分くらいで終了。 ブロガーな方々と談笑中。 元気な人は時限に行ったり、有明に転進とかバイタリティあるなぁ。

雨振ってきたー

建物に入れるー

えーと

宣言通りまきまきー。 なんか後ろに女子中学生っぽい2人組が並んでいるんですが、どこのサークルの本を買いに来たのか激しく気になる。

最後尾着いたー

山手線で第三種接近遭遇をしつつ到着。

しまった

しまった、職場の入館証忘れたヨ。隙あらば雑用やろうかと思っていたんだけどなぁ・・・。

浜松町状況速報

なんだか、待機列はふたけっと一人勝ちらしいですよ? どっか大手とか来てたかな? >全くノ―マークだった人

まきまきに出撃

金曜夜からの連続イベントは続くよ、どこまでも、というわけで再び浜松町を目指す。到着は、10:30くらいかな。

船橋へ

本日のメインイベント会場を目指すべく船橋へ。東京駅からだと30分掛からず着いてしまうあたり近いなぁ。 軽く駅前で迷うも無事に先行のカラオケ組と合流に成功。某洋菓子系な喫茶店でしばし歓談。ちゃんと落ち着けるところがあって良かった良かった。 話の…