2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル環境構築への道

必要か必要でないかで言えば、おそらく必要ではない、が答えなんですが、ガジェットとして手を出したい、ということでアレコレ考えてみる。 現在の契約状況は、docomoの携帯を一回線契約してあって、主として通話・メール用途で使用しております。長年使って…

コミティア93戦果

買ったとことか。面倒臭いので全部ではないです。 ばんぶーぱいん/青梅松竹 新刊コピー誌 お帰りなさい、という感じですか? いずれはオフセを…!? 腰の曲がった空間/酒菜屋なかさ『こしまが vol.1』 即席魔王/ボンカレー『季刊 即席魔本 01』 勢いで結構読め…

コミティア93

有明で開催されたコミティア93へ一般参加して参りました。 到着は、ほぼ開場時間とニアリー。どれくらい余裕かましてたかというと、洗濯した上に、題名のない音楽会見るぐらい余裕でした。以下、雑談。 ゆかい絵本は新刊なかった。そういえばまとめを見るの…

撤収

秋葉原通過なう

最後尾着いたけど

アトリウムでグタグダ。開場してるの?拍手あったからやってるっぽいけと゛

国際展示場到着〜

やれやれ。 最後尾着くまで結構あるんだよな・・・。

台場通過

着物の美人さんがいた。すっごい高身長でまるでモデルさんみたいだった。結婚式かなにかだろうか。

やっと東京駅通過〜

ティアズマガジンを今日の今日まで読んでない人がティアに行く資格はあるのだろうかと小一時間悩んでみんとす

ばんぶーぱいん買ってきてメールがががが。ホントに出るんかいな? ティアは、気が楽だ。

最近の読了本から

『僕は友達が少ない』1〜2巻 場面転換が素晴らしく現代的。 場面場面しかない。これはこれで潔いな、と思ったり。 『とある飛空士への恋歌』4巻 1巻は面白かったんだけどなぁ…としか言えない。 売れないだろうけど、レヴィアタンの恋人の続きを書いて欲しい…

みちのくは遠い…

旅行の算段というわけで、新幹線の切符を手配してきました。 はじめは高速バスもありかな、と思っていたのですが、体力的な消耗を考えまして、大人パワーで時間を買いました。 にしても、3人分で往復7万越えはワロタ。

荒れ果てた部屋の整理をしたいけど…。

とりあえず、夏の同人誌をどうにかしないとどうにもならん、つーわけで、お片付けに励む。本棚の中の配置を若干見直し。サークル分け ジャンル:東方 ジャンル:アイマス ジャンル:創作 ジャンル:変形本に分けたいな、というハナシ。徐々に近付けるしかな…

コミケ78補完購入物リスト

ちょいちょい買ったものリストを淡々と記録するよ。あれだけ買ってまだ足りないのか!というハナシ。以下メロンにて PLANT/鶴井『神妖不断』 ビビットグレー/シノアサ『亜麻色トワイライト』 … はんぶんこのまんなかの人か… エレクトロガール/奈月なづ『ミル…

釣れますか?

腐ってゆくコミケ 同人誌の適正価格 プギャー。

昨日の反省会

昨日の反省会は、リーズナブルだったなぁ。鰻やら千年の宴で2人で10,000円とか焼肉で10,000円とかそんなんが続いたから余計そう思える。 以下は、フィクションであり実在の人物(ry デ○ラバをミスった人がdisられてたけど、ああいうミーハーなラインを買う人…

社会復帰

1日目から、残業5時間ってなんなの? 郵便やらメールのチェックのために、始業より1時間も早く行った結果がこれだよ! もう今週は同人誌読める気がしない。

コミケ78反省会終了

帰路へ。 何気に虎とメロンで4Kくらい使ってしまった。 明日から仕事。戻すのが大変だ。非日常は終わり、日常が始まる。

コミケ78 完売くらったサークルさま/買えてないサークルさま

後で回収するための個人的備忘録です。 サークルT&Kのラグナ本『Rの前夜』 Studio Z.M 完全に頭から飛んでた。

コミケ78 総括 2日目

【2日目】言わずと知れた東方の日である。 やはりチェックが甘い。準備不足は否めないものの、出発。 正直、分担すら出来てない。我道、Uさん、自分の3人が出撃したものの、東方は趣味が分かれるので、割り振りが難しい。この日はいつも単騎で行動してた頃を…

コミケ78 総括 1日目

【1日目】前日の酒がやや残りつつも、出撃。 今日は貧血エレベーターを回収してくる恒例行事。 さーて、そろそろかな、と思って、行ったら『馬越嘉彦原画集』目当ての人がわらわらと。 アニメーター人気マジぱねぇっす、などと思いながら、私は貧血さんへ。 …

コミケ78 4日目

昨夜は、20:00くらいに帰宅。 荷解きをして、ネットの2chまとめとか読んでたら、うとうと。 それでも習性?で、04:30には目が覚めて、苦笑い。 二度寝したら、09:00でした。やっと休みらしい感じ。 焼肉屋で、ビール→レモンサワー*2飲んだけど、ウコンのチ…

コミケ78帰還

とにかくお疲れ様。無事帰れたことをまずは喜びたい。 明日は洗濯して、本の整理して、4日目行ったり?忙しくなりそうだにゃー。 買えたとこ、買えなかったとこ、それもまたコミケ。14:00くらいに仕分けしているときが一番辛かった。かなりテンパってました…

たれめ完売確認

ちゃんさま一限定アナウンスきた

さっきまで2だったのか

インコ本完売のお知らせ

池袋虎から

特典引き取りに来い電話が!空気読め!!

音速経由カッタ最後尾

西離脱

迷子2スタート

西シャッター

パケット入場