2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍譜堂夜のコスチュームカフェ新刊 

結局買ってしまった・・・。 カタログ代相当。 転売屋諸君乙であります。

『新興宗教オモイデ教外伝』

5/28読了。 ・・・うだるちん、思い入れ入っているのは分かるけど詰め込み過ぎ&わけわからん引用入れ過ぎ。だいたい、”本統”ってなんやねん。最初誤植かと思ったら繰り返し出て来るから、意図的なんだろうね、きっと。 というのが初見の感想なんですが、前…

秋葉巡回

18:30秋葉着。 K→Dカル→王国。 珍譜堂さんの夜コスカ新刊はKでペーパー付きが1,800円、王国で1,500円(本のみは1,000円)だった。カタログ代が1,500円だったのだから、十分適正価格だと思うが、いろいろ思うところがあって今日買うのはやめておいた。本当の目…

オーディンスフィア

プリンセスクラウンの後継と聞いて俄かに興味が! しかし、RPGは時間がないので出来ないのであった。 廉価版に落ちたら考えよう(結局それか)。

液晶モニタ

三菱とかナナオとか早く出せっちゅーねん。まだ、L997R買って一年も経ってないのに・・・。だって、そのころ次世代ゲーム機を液晶ディスプレイに繋いで〜なんて考えてなかったんだもの。

エースコンバット

期待は高まる。 果たして、2007年中にプレイ出来るのか!

夜コスカ

チキンなワタクシはあえなく回避。 各所のレポ&同人イベント板を読むに、広い心があれば、愉快なイベントであったようです。 何はともあれ行った人はお疲れ様でした。

精霊の守り人「刀鍛冶」

いい話だった。 ひたすらに脚本の力かと。まぁ原作を読んでいるからそう感じたのかもしれないけど。

リトルバスターズ!原画展

秋葉で5/24-25開催だったわけですが、平日だしなぁーということで、事前予約は申し込まなかったのですが、仕事のピークは24日で、実は25日は全然ヒマだった!余裕で行けたなぁと思うも後の祭り。 このへんとかこのへんとかこのへんを見てお茶を濁します。ま…

原田宇陀児『新興宗教オモイデ教外伝』小学館ガガガ文庫

まぁご祝儀。 雫でやられちゃった同志として、一応買ってみた。 月曜の通勤時にでも読みます。エロゲ、シナリオライター繋がりな田中ロミオの『人類は衰退しました』は、評判を見てから。

『ゼロの使い魔』11巻 追憶の二重奏

帰りの電車内であっさり読了。 惰性惰性。ピークはゼロ戦だったかな。あるいは、対アルビオン戦。

黒瀬浩介TYPE-MOON作品集『惑星直列シスターズ』

コミック版皇国の守護者繋がり*1で、題字は伊藤悠。 店頭で見掛けたので購入。てけーとーな同人買うよりは、コストパフォーマンスは遥かに良いです。 *1:黒瀬さんは、伊藤悠のアシ

『おおきく振りかぶって』8巻

対桐青戦完結! 大事に大事に読みました。 アニメもしっかり見てます。こっちは、ようやく三星戦が終わったとこ。 次の美丞大狭山もそうだけど、西浦はどこまで行くのかな。まさかいきなり甲子園はないと思うんだけど。あと、篠塚がなぜ西浦に来たのかが気に…

CUT A DUSH!!(みつみ美里)『Tropical Cage』

いい感じに値段も下がってきたので、おもむろに購入。ガラスケースの本を買うのは、初めてかもしれない。 もうちょい探せば*1、2〜3Kくらいは下がりそうだったが、自己完結しているので無問題。 インコ可愛いよ、インコ。 甘露樹先生との温いトークはありま…

秋葉巡回

19:30着。あきばおーその他で、miniSDカードの値段を冷やかしてから巡回?開始。 和→まんだらけ→王国→虎。 和は初めて覗いてみたけど、閲覧不可でPCで検索してから〜というシステムらしい。着いたとき他に客は居ないし倉庫かと思いましたよ。在庫切れが多い…

博麗神社例大祭(第4回)戦果

もう一週間経っているがな・・・*1。 まぁ気を取り直して。いってみますか。 下り坂道(双見酔)『NG.xx』(完全版) 宣言通り?初手で特攻。もっとも、十分な数が用意されていて、(池袋に)行けば買えた筈。 頒価600円の84ページ。前回の例大祭の注意事項漫…

kashmir『百合星人ナオコサン』

あれだけうろうろして買ったのは、『百合星人ナオコサン』のみ。 話は変わりますが、まじっく・すくえあさんの『百合星人カツラサン』はここから取っていたのか!

博麗神社例大祭(第4回)戦果とか

今日は無理。 まだろくに中も見れてません・・・。

博麗神社例大祭(第4回)人多過ぎ。

当日の行動とか。 池袋駅、9時着。でも色々あって最後尾に並んだのは09:30くらい。あれおかしいな? 今回は七瀬さん、fr-君の3名体制だったのですが、微妙に東方に対する温度差があって、分担というより、一緒に来たという感じですね。 かくいう自分は、東…

博麗神社例大祭(第4回)帰還第一報

帰宅。 行かれた方はお分かりでしょうが、凄い人口密度でしたね。あれほどの男幕は、かつてのレヴォを上回る勢いです。みなさん開始1時間くらいは殺伐としてましたし。島中ですら、目当てのサークルさんに行くのさえままならなくて、えらい難儀しました。勢…

博麗神社例大祭(第4回)

出撃。 東方は人が多いから、タイトなイベントになりそう。ざっくりサークルさんのHP見た限りでは、新刊率も高そうだ。個人的には双見酔さんの「下り坂道」が買えれば、良いなぁ・・・。はてさてどうなることやら。

目指せ!朝型生活

目指せ!朝型生活というわけではありませんが、最近規則正しい生活&食生活を心掛け中。ここしばらく割とギリギリな時間帯な出社が続いていたんですが、心を入れ替え、2本早い電車に乗ることに。 だいぶ、体が慣れてきて目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるよ…

珍譜堂さん更新(新刊予告)

今週末は*1(オチ対象としては面白い)夜のコスチュームカフェなのですが、珍譜堂さんがこのタイミングで更新。例のPiaキャロ潤くんシリーズ最終巻だそうです。これは予想していて然るべきだったよなぁ。珍譜堂にとっては、コスカ=Piaキャロ潤くん本…

西尾維新『化物語』(上)講談社BOX

朝の通勤電車内にて読了。 BNLの帰りに買っておいたもの。 それはさておき。 実は、西尾維新を読むのは初めて。 最初に読むのがこれか・・・というのはもちろんあるのですか、ミステリでもなく、なんでしょうかね、強引にジャンルで括るとすると青春小説なの…

写真が横向き!

W-ZERO3のカメラはこれだから、、、。以後注意しよう。 教訓がてらそのままにしておきます。

休憩中

芝客船ターミナル内にて、休憩。 自分的にめぼしいところは、一応おさえたつもり。 以下余談。 SDF行ったら、後輩がスタッフやってた(w。ちょ、おま、静岡じゃ(w。おまけに、泉さんを目撃。ちょっと雑談。お役立ち情報? BNL・・・まだ、入場フリーじゃな…

五分前

もう少し

都産貿浜松町館に出撃

ただいま、電車内。まったり、10時30分頃到着予定のつもり。まぁ欲しいところは、珍譜堂さんとか、じこまんぞくさんとか、ぱんだ万歳さんとか、わきあいあいさんとか…。なんか、1イベントにつき1サークルって感じなんですよ、困ったな。イベントがばらけて…

BNL/SDF0513他

当日の行動記録とか。 初動は、BNLで珍譜堂さんのうたわれカミュ本狙い。少ないだろう、と思っていたけど他のイベントに比べて圧倒的な人の少なさ。10:30着で50人くらい?。やや寂しい気もします。列入場の順番で、ちょっと一瞬アレだったですけど問題なく…

上橋菜穂子『精霊の守り人』

5/3に実は読み終わっていたり。 守り人シリーズは、全十巻なので、早く文庫に落として欲しいところ。余談だが、今期のアニメでしっかり見ているのは、精霊の守り人と、おお振りくらい。