目指せ!朝型生活

目指せ!朝型生活というわけではありませんが、最近規則正しい生活&食生活を心掛け中。ここしばらく割とギリギリな時間帯な出社が続いていたんですが、心を入れ替え、2本早い電車に乗ることに。
だいぶ、体が慣れてきて目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるようになってきました。
以下最近の朝の管理人的お約束。

  • 05:30起床→入浴
  • 6:20の電車に乗る
  • ひと駅手前で下りてちょっと歩く
  • 08:00いつものらんぷ亭で納豆卵定食(350円)
  • 08:15出社

当たり前ですが、朝食べるとそんなに昼食わなくても済みますね。細かいところでは、コーヒーを止めて緑茶を飲むようにしたりとか(会社着いてから、カフェインで体を起こしていたんですが、コーヒーを飲むと砂糖をいれたくなってしまう人なので)。あとは間食。・・・まぁボチボチ減らしていきます。

【おまけ】
遠距離通勤者?の常としていつもの電車、いつもの車輛だとだいたい乗っているメンバーも同じなわけです。向かいに某甲子園常連高な女子高生が座っているのですが(これがまた可愛い!)、3月くらいまではずっと一人だったのですが、最近?連れが隣に座っています(性別:女)。二人ともいつも乗り換え駅まで寝ているので(会話全くなし)、イマイチ関係性が分かりません。時期的なものを考えれば、先輩ー後輩のような気もしなくもないのですが、別に鞄がめっさ新しいというわけでもありませんし。件の高校がそれなりにマンモス高だということを重ね合せれば(おまけに奨学金付の特進クラスとかもある、勉強の方も)、クラス替えがあって、同じクラスになったというストーリーの方が自分的にはしっくり来ます(謎妄想)。一人だったときは割と参考書を見ていることが多かったように思うので、受験生なのかなぁと思っていたら、3月過ぎても女子高生やっている(wので、少なくとも今現在2年か3年なんでしょう。卒業しちゃったら、もうこの電車には乗らないんだろうなぁと思うとちょっと寂しい。以上、遠距離通勤者の朝の密やかな楽しみでした。