2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原巡回

退勤後、腹ごしらえをして、秋葉原へ メロン→らしん→Kブ ちょこちょこ自作ショップ覗きましたが、HDDは本当に高騰&品薄みたいですね。まぁ自分は以前にレグザ用に外付HDDを買いだめしてあるので、今年度くらいは無問題です。 それはさておき、らしん秋葉原…

コミティア98戦果

UTUMNOさん。 謙遜してましたが、ちゃんとありました。 頒布価格200円。 競争率が低そうな日本で、一山あてようとするが・・・。 こういうのも良いですな。 参考:たこ式も頒布してました :15:00くらいにもう一度みたら両方とも完売していたみたい右:オフセ…

コミティア98

本日は、有明で開催されましたコミティア98に一般参加して参りました。 到着は、11:10くらい?既に待機列は解消されていました。 新規開拓は、あまりせず、まぁ目当ての数サークルの本を回収する簡単なお仕事です。 12:00前にはほぼ終了していたのですが、ス…

予定表他を更新

年末にかけて、どんだけゲーム買えばいいんだ

まきまき14

珍しく土曜日の即売会に行ってまいりました。 というわけで、初ハイライフプラザいたばしです。普通に池袋から埼京線にて板橋で下車。駅から近くて、広さもそこそこ。50〜80サークルくらいのオンリーをするには良いところですね。 目当てはcharmさん。 中身…

秋葉原へ

ラジ館の人口衛星を一目見ようと、途中下車。 凄い人出でした。 手ぶらで帰るのも、と思って何の期待もせずに立ち寄った虎にて、思わぬ収穫が。 たまには新着コーナーも見るもんですな。 あと、メモリをチラ見したら、自分が買ったやつが、3,280円になってて…

秋の夜更けに

ようやく体調もようよう良くなってきました。 寒いので、シチューなど作りました。 が、買ってきたオーストラリア産の肉がマズすぎワロタ。 ケチるんじゃなかった。それ以外はうまうま。 Martha Argerich: Prokofiev's Piano Concerto No.3 アルゲリッチさん…

『アド・アストラ』

こいつはハンニバル ハンニバルバルカ! 俺の国は100万の敵は恐れないがこいつ唯一人を恐れた!ってなわけで、ポエニ戦争を題材にした、歴史漫画でございます。ウルトラジャンプで連載しているとか。ハンニバルのキャラ絵はいい意味で裏切ってくれたのですが…

秋葉巡回

メロン→K→らしん→トレーダー なんだか熱っぽいのですが、欲しい漫画もあったので、秋葉へ立ち寄り。紅楼夢の本をボチボチ回収したりして、なんとなく、トレーダーへ。どうでもいいけど、トレーダーからケイブックスまでの路地が路上メイド密度が秋葉原一高い…

またお前か

ほぼ日Pは相変わらず良い仕事をする。

サンクリ53戦果

とりあえず、UTUMNOさんだけ 今日買った3冊 各300円。一番右が本日の新刊でございます。 火力不足で戦闘機に乗るほむほむの話がシュールでなんか好き。 冒頭の実は料理上手っぷりを披露する杏子のハナシもほのぼのして良いですがー。 誰得謎比較。 誰得謎比…

サンクリ53に参加してきました。事後

親子丼→和風パスタ@馬車道→大宮らしん&メロン→風呂って→カツ丼。赤羽まで送ってもらって、帰宅したら、10:00過ぎとか頑張りました。

サンクリ53に参加してきました。

初動は、Bホールの行脚堂さんから。残念ながら夏の再販はなし。す茶らかさんも新刊はなし、いつもの売り子のにーちゃんのみ。でも、めるくまあるさんのまどマギ本は良かったし、UTUMNOさんもしっかり買えたので、無駄ではなかった。 A1にそそくさと移動して…

サンクリ53に参加してきました。

09:15頃池袋着。 けばいお姉さんがいっぱい、何事かと思えばネイルアート検定だとか。 スペイン階段が使用不可*1。建物内のエスカレーター大混雑の巻。 09:20fr-くんにブツを渡す チラシ撒きお疲れ様です。来ると思わなかったのでびっくり。 ちょうど出掛け…

実家へ

金曜夜に仕事終わったあとに、実家へ。 ちょいちょい雑事を片付けました。思ったより疲れたみたいで、昼過ぎまで寝てしまいました。 道中久しぶりにDivaを起動。 ワンプレイが短くてよい。

サンクリをチェックしようね〜。

壁だけ軽く見て力尽きた。【Aホール】 珍譜堂 QP 珍しい Pinsaizeさんがいるー 【A23】東方はどうやらここらしい、あとエロ デジラバ どうでも良い そういえば、浅ノ屋はどこかな? じゃらや bolze.新刊は、新刊は「けいおん!」の澪たんの薄い本らしいです …

紅楼夢

結局大阪には行きませんでしたーというわけで、委託同人誌をちら見したり。そんなにすぐなくなるわけじゃなしーと、いつも買っているとこは、サンクリあたりで買えなかったやつをメロンなりで補完する予定。 左は、今後どこで頒布されるのかわからないので、…

らしんばん秋葉原店

先頃オープンしたらしんばん秋葉原店にちょっくら行ってきましたので、印象をかきたいと思います。 Dカルトとまんが王国と相次いで閉店し、とらはまったくやる気なし、という秋葉原の同人誌界隈的には、なぜこれまでなかったのかというらしんばんが満を持し…

『ハロー、ジーニアス』3巻

ちょい前に読了。 もう、結婚しちまえよ、レベル。 たいへん楽しませて頂きました。 ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/10/13メディア: コミック購入: 18人 クリック: 1,152回この商品を含むブ…

漫F画太郎『罪と罰』

ちょい前に読了。斜め上の展開過ぎてワロタ。 表紙詐欺でこれを買うことはないだろうけど、一応注意。

『東雲侑子は短編小説をあいしている』

さっくり読了。 佳作。なかなか良く出来ていると思います。

『ドリフーターズ』2巻

めちゃくちゃ面白かった。 買うの忘れて、慌てて近所の本屋に買いに行きました。

諏訪再訪 中日

守屋山なにそれ美味しいの?というわけで、なぜか同行。 ハイキング気分で行ったら、ガチ登山でした!引きこもりには辛すぎるだろ常識的に考えて・・・。なんか周りの人がガチ装備なのに、即売会でも行くような格好・靴って馬鹿なの?死ぬの?今思えばちゃんと…

諏訪再訪 初日

10/08−10にかけて、クルマ出してくれるというので諏訪へ行って参りましたので、その記録です。幸い、好天に恵まれ、大きなトラブルもなく良かったです。 前は、移動手段なく駆け足で巡ったのですが、前回取りこぼしたところも、ちょこちょこ行けて良かったで…