2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海堂尊『夢見る黄金地球儀』

同上。 あの二人が出てきて吹いた。 感想はまた改めて。 バチスタ文庫化しましたし、映画化ですよ、この機会に読みませう。 しかし、ちょっとググッってグッチー先生が竹内結子ってあり得ないだろ、常識的に考えて、とちょっと不安になりました。

海堂尊『ブラック・ペアン1988』

読むものがなくなり、やめておこうと思った、ブラックペアンに手を出す。 すっげー面白いです・・・。高階院長カコイイ!

オマケ

一ヶ月経っているやん。

今日の補完物

2007/08/コミケ72発行/白織あまね/永和なやり/オフセ/路地裏同盟 失礼ながら前作に比べ格段に上手くなられてるー。買った甲斐があるというもの。 まぁ補完というより、見掛けたので買ったというのが真相に近いのですが・・・。

今日の補完物

2007/11/25/まきますか?まきませんか?6発行/まぜもの葛根湯/オフセ/薔薇水晶合同本メロンにて発見。仕事早いねー。

今日の補完物

メモっておかないと、何を買ったのか、何を持っているのかが分からなくなるので。 2007/11/18/コミティア82発行/下り坂道/双見酔/『好きといえないこと。』(完全版)/オフセ76P/A5 「好きといえないこと。」(完全版) 76p A5 「ふたつねがい」 「好きとい…

秋葉巡回

双見さんのコミティア82新刊が早速委託開始されたとの警報に接し、直ちに出動、之を捕獲せんとす、というのは大げさですが、早速メロンブックスへ。狙い撃ちで行くには虎よりもメロンの方が目当てのものが発見しやすい気がする。アイテム数が多すぎるのも考…

閣下三国志第二部キタコレ

というわけで、一部で話題沸騰な閣下三国志。 祝更新再開でございます。十二国記のテーマに乗せたOPが壮大過ぎて、かなりくるものがあります。 そして、明かされる閣下誕生秘話(w。第二部も「閣下三国志」から目が離せません。

大西科学『ジョン平ぼくときみと』

結構前に買って読み終わってはいるんだけどシリーズ。シリーズ4冊目。 何か意味深なタイトルなので、一気にシリアスモードか、と思いきや、短編集でした。 何気にまさかの再登場な、三葉のストーリーが出来が良いですね。

渡瀬草一郎『輪環の魔導師 闇語りのアルカイン』 

結構前に買って読み終わってはいるんだけどシリーズ。 喋るネコとかどんだけ〜という感じですよ。 まあそれでさすがに、力量があるので読ませます。 空鐘が素晴らし過ぎたのでこれを超えるのは並大抵ではない*1でしょうが、作者には頑張って頂きたいものです…

旧交を温める

池袋にて焼肉を食す。 連休中日ということもあって、物凄い人出。ああいう場所は疲れるので苦手だ。それはそうと雪ちゃん、Nくん、我道。 Nくんの就職おめでとう会も兼ねてという感じ。この面子で焼肉ということは当然「うおォン 俺はまるで人間火力発電所…

『ef - the latter tale.』

発売日決定とのこと。2008年5月30日。相変わらず、未来日記過ぎる。 みやみや以降放置していたけど、読まなきゃならんのかねぇ。

片山憲太郎『紅〜醜悪祭〜(上)』(集英社スーパーダッシュ文庫)

残業している間、これを楽しみに、絶対本屋が開いている時間に帰ろうなどと思いつつ仕事してました。 間が開いたせいもあってか、イラストの変貌にびっくり。萌え絵化しているなぁ。個人的には、電波的な彼女ちっくな方なイラストの方が好み。ちなみにジャン…

ナイモノネダリさんのトップ絵が素晴らし過ぎる件

俺は変態でもロリコンでも(ry。 *1 *1:ちなみに、2007/11/21現在ね。

100円本を漁る

中途半端に時間があったので、虎の100円本を久しぶりに漁ってみたら、あっという間に500円に。下記は、その一部。 左から 1)発行サークルこそHTBですけど、まぁ、volunteersのマルコムさんですよね。ご存知の通りかのサークルさんは、ありとあらゆるジャン…

伊藤 悠 『皇国の守護者5巻』(原作御大)

本日発売であるところの皇国コミック版5巻を査収。帰りの電車の中で早速読破。いやはや、これで完結とは、こんなことは許されるのでありましょうか?出来は大変に素晴らしいです、原作の消化っぷりというか良い意味でのアレンジが利いていて、想像でしかなか…

秋葉にて

忙しいと却って更新したくなったりしませんかね? 21:15着。虎のみです。

今日の補完物

2007/11/03/Brand New Leaf 20発行/珍譜堂/まるい/『うたわれて愛乱闘』/オフセ36P

今日の補完物

2007/11/04/リリアンフェスティバル2発行/す茶らか本舗/大槻弘子/コピー誌

ニコ動紹介

ニコニコ動画(RC2)‐【新人P】百戦錬磨のアイドル候補生達の実態【歓迎】 笑って許せる人向け。 何気に22分もある大作です。

今月はよく出る

延期していた片山憲太郎の『紅 〜醜悪祭〜 (上)』が11/22に出るっぽい。 まずは目出度い。今月は、個人的に好きな作家さんの新刊ラッシュが続いて嬉しい。

俺たちに翼はない

常々、拝読させて頂いているMethod of Entryさん経由で、「俺たちに翼はない」発売日決定というニュースを知る。エロゲ雑誌やら、アニメ系とかサブカル系の紙媒体の雑誌の類なんて、もう何年も手にとっていなくて、この手のニュースに疎くなったなぁと。 開…

スーツを作りに

近所のショッピングモールまでお出かけして秋冬用のスーツを。 カネもないので、わざわざセブンで下ろしたお陰で、余計な手数料が200円も。こういうカネってほんと腹立ちますよね。また来るのが面倒臭いので初めから2着作る気ではいましたが、スーツ2着、ネ…

咳が酷い

先週末ぐらいから咳が酷い。 ゲホゲホいっていると熱まで出てくるから始末が悪い。 土日休めば直るかと思いきや却って悪化したような気が。 直ってからやろうと思っていたタスクが降りかかってくる・・・。

円環少女 6巻

結構前に買って読み終わってはいるんだけどシリーズ。東京地下編、一応完結。相変わらず文体が読みにくい。きずなの方が目立っていたなぁ。メイゼルが刻印魔道師になった経緯が語られれば、少しは話が動くんだろうけど。アリューシャ家って結構名門っぽいん…

HELLSING 9巻

仕事帰りに購入。凄いの一言。惜しげもなく次々に倒れていきます。 やっぱヒラコーは天才だわ。ヒストリエの歌に不覚にもワラタ。

今日のXBOX360セットアップ④

早速変換プラグで、スピーカーとに接続。これでやっとまともに音が出るようになりました。 というわけで、おさらいをしますとDVI-I接続オンリーのモニターで360をやるには、 ①箱公式の「VGA HD AVケーブル」を買う ②VGA→DVI 29Pin変換アダプタを買う ③スピー…

発刊予定表

2007/11/09 HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス) 2007/11/15 ジョン平とぼくと4 ジョン平とぼくときみと [GA文庫] 2007/11/19 皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプコミックス) 2007/11/27 ○本の住人 2 (2) (まんがタイムKRコミックス) ヘルシングと皇国…

ティア

双見さんがティアに委託参加ですか・・・。通販もするって言うし、間違いなくミケでも頒布してくれると思うんだけど、完全版と言われるとちょっと心が動くなぁ。

渡瀬草一郎の新刊

名前はなんだったけ?まぁ帰ってからでいいや。虎に行ったのは、ヘルシングの発売日と勘違いしていたからというのもある。まぁそれはともかくあまりに鉄板作家の新シリーズなので、よっぽどスルーしようかと思ったのですが、誘惑?に負けて結局購入してしま…