2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット接続

回転寿司で昼食を摂った後、コインロッカーに突っ込んでおいたノート他の荷物を回収。悪戦苦闘するがやはりメモリが不十分らしく、どうしても途中で引っ掛かってしまう。埒があかないのでこうなることを見越して、目星をつけていた、ネット接続用の中古パソ…

サンクリ45

上記イベントに一般参加して参りました。カタログ書店売りだと945円もしたのですが、当日だと700円なのね。ちょっと乗せすぎだよなぁと思う今日この頃如何お過ごしでしょうか。 さて、会場着はちょうど09:00前くらいで、待機列はBホールでございます。まぁ…

サンクリ事前チェック

昨日寝る前にちょっとだけ、チェックしましたが、やはりBホールが初動ですね。出来ればなるべく早く(13:00前?には)撤収したいです。

いやはや疲れた

搬入日。 車止めの鍵を借りたりなんやかや。同人誌以外の荷解きはほぼ終了。身の回りの小物はボチボチ揃えていきます。引越しの合間にNTTの光開通とかガス屋さんの開栓立会いとか大型家電の到着待ちとか、盛り沢山でした。やれやれ。光は測ってもらったら66M…

搬出

お休み貰って、搬出日でした。 なかなか、ネコが来なかったのですが、来てからは手際よく30分くらいでぱっぱと積んでくれました。おまけに案外荷物が積めてしまい、予定の半分程度で済んでしまいました(そのぶん、お財布にも優しく◎)。 メインモニタのL997…

老兵に鞭打って

ThinkpadX21を引っ張り出してネット接続中。まぁネットに繋ぐだけならそれでも何とかなるものです。キーボードはフルサイズのものに比べたらそこはやはりノートなのだけど、小気味良い打鍵感は健在です。画面が小さいので目に優しくはありません。 仕事帰り…

そろそろ

母艦によるネット接続が明日当たりからしばらく音信不通になります。まぁ携帯からmixiくらいは覗くかもしれませんが。サンクリは、さっと行って帰ってくる感じでしょうか。カタログあまり見ていないので、なんとなくですが、す茶らか、珍譜が配置されている…

勢いというのは恐ろしい

水戸予約しちまったぜ・・・。 まだどこが来るのかもさっぱり分からんと言うのに。まぁ一泊シングルで5,000円だし?ツインなら3,500円とさらに爆安。

帰宅

まあ無事帰ってこれて良かったです。

上野からの接続は

まあまあ。帰ったら、まず水戸を押さえないと。

もうちょいで上野

だけど、停止信号でイライラ。

予想通り

長野新幹線自由席難民。

新幹線指定席全滅

上田駅にて帰省ラッシュに巻き込まれ中。

これから上田へ

向かいます。

地獄谷は

クルマでイッバイ、ハザード点きまくり。

朝食を

美味しく頂きました。バイキング形式だとついつい食べ過ぎてしまいますよね。

起床

朝風呂へ。やや曇り空か。

カラオケ終了

後は寝るだけ。

ひとっ風呂浴びてきた

いいお湯でした。

宿でまったり

お茶が美味しい

湯田中温泉郷へ

少し早いですが宿へ向かいます。

お昼ごはん

馬刺しと信州サーモンのお店にて、桜丼を頂く。

大王わさび農場

激混み

セブン立ち寄り

なぜか穂高神社近く

高速で南下中

トンネルが多い

これから安曇野

南アルプスの天然水

起床

ちょっと昨日は羽目を外して飲み過ぎました。一眠りしてだいぶ復活。

移動中

眠い

鮪神楽

美味ゅうございます。

長野駅到着

北信濃ローカル線の旅終了。お疲れ様でした。