2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルネアデスの停電 〜東京21区〜

足立区と荒川区は犠牲になったのだ・・・というわけで、主たる理由は明示されないまま、東京21区は今日も計画停電の範囲外です。 これはどう考えてもおかしいですよね。 どう取り繕ったところで東京21区のために、その他の地域は切り捨て。 夏になって需要がも…

だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!

戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。 そして最高意志決定の場では、現実なるものは しばしば存在しない。戦争に負けている時は特にそうだ Hallucinationがずっとリフレイン。 不安定な日常が続く一方で、国が壊れていく。 日常が音を立てて崩れて…

あれやこれやに思うこと

>ビッグサイトに避難所を開設避難している方々にはお見舞い申し上げます。 実際の状況は詳しくは存じ上げないものの西12ホールの過酷さを思うと・・・。 さいたまスーパーアリーナの段階では、まだ遠くの出来事だったが気がしていましたが、これはコミケにも少…

ちゃんさまちゃんさま

震災後の一週間について 月曜日 会社から何も連絡がないので、とりあえず行く。社畜である。普通についてしまった。出勤率は、7割いかないぐらい。後に、交通機関が乱れて、来れなかった人は、もれなく特別休暇扱いになった。許せない。当然仕事にならず。 …

被害額途中算定

博麗神社例大祭(第8回)発行の新刊を委託書店で、とりあえず無くなったら嫌だな、と思うところだけ買った結果が出ましたので、記録しておきます。 買ったところは、主にメロン。とらで買ったのは、今のところ1サークルのみか。 まぁ順次増えていくのは必至…

子羊たちの春休み6建設予定地

某サークルさんは欠席だったようです、それで十分じゃなイカ?

東電の対応について

前日覚悟していたんで、朝、拍子抜けでした。 会社着いてからも、結局やらなくて、イライラした人も多かったと思います。自分も若干いらついていました。発表したなら、腹括ってやれ、ぐらいに思ってました。 電力会社にとって、電気の安定供給出来ないとい…

計画停電01日目

状況が掴めないので、とりあえず出社すべく準備を進める。 最寄り駅は混雑していたものの、山手線はむしろいつもより空いていた。 出社するも半分もいない。 浮ついた気持ちの中、淡々と仕事をする。 こんな状況でもお客さんから電話が掛かってきたりする。 …

本来なら例大祭に行っている日だった。 中止は残念だけど、強行していたら大変なことになっていたと思う。 だから、中止は仕方ない。 例大祭はまたやればいい。 それまで、日常を取り戻すべく、それぞれの持ち場を守るしかないと思う。

報告

土曜日、昼前に自宅へ戻ってきました。 何とか無事です。 部屋の損害も軽微でした。 電気水道も普通に使えました。 ガスだけは、ガスメーターの復帰措置をしたら、使用可能になりました。 金曜日、職場で大規模な揺れに遭いました。 はじめは大したことはな…

めでたい

大学の大先輩が参画した動画がまたもや第6回MMD杯【最後まで見ると遅刻賞】受賞! いやめでたい しかも何か大変なことになってる・・・。 漫画家さん達のコニーちゃんまつり http://matome.naver.jp/odai/2129792745798564701

続・私はまんだ○けを許さない、絶対にだ!(お約束)

月曜に買いました。749円で。 ↓何かおかしいな??? ↓火曜は棚卸しで、秋葉店は休み ↓水曜(今日)行ったら、しれっと、シール張り直してあって、420円で売ってた(爆) ↓とりあえず、差額返金して貰ったよ 【今ここ】 たいした事じゃない、といえばたいし…

私はまんだ○けを許さない、絶対にだ!(お約束)

まー、そこまで怒っているわけではありませんが、次の画像をご覧下さい。 通販だと税込み420円なのに、店頭で会計をしたら749円請求された。 何を言っているのか、わからねーと思うが、おれも何をされたのか(ry。 さすがに腑に落ちないので、帰宅後、まんだ…

プッシュされたので

ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)作者: 虚淵玄,広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 217回この商品を含むブログ (43件) を見る 1巻は読んでいたにも関わらずどうしようかと思っていたのですが、太鼓判を…

晩飯

創作オムライス専門店:オムふわ亭なる店に行ってきました。ちょっと前から気になってたのと、メロンから近かったから。 平日とは言え、20:00前ぐらいにも関わらず、客席はスカスカ。やっちゃった感が漂います。ウェイトレスのお姉さんは感じの良い人でした…

秋葉にて

だらけで、『GENOCIDE KISS』の九州イベントの新刊が委託されているらしい、という情報をキャッチしたので、小雨降る中、行って来たのですが…。 いや、買えたんですけど、何か釈然としないものが。 明日もう一回行くかも?

Call of Duty 4: Modern Warfare

FPSをやりたくなったので、金曜に買ったCod4をちまちまと。3,000円でお釣りが来ました。まるで映画のようですね。既に何度死んだことか。一周するのにどれだけ掛かることやら。PS3はまだ買ってないので、当然、XBOX360版です。シュタゲ以来、長らく埃を被っ…

ぷち覚悟

夏冬でもないのに、定位置とな。 控えめに呑みました。 でも、京成だと最終ぽかったです。 お客が少ない日でした。 自分たちの他はもう一組だけ来店しただけ。 変わったものだと、うつぼのみりん干し? お湯割りを3杯。薄・濃・濃。あとは、濁り酒。

『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』

前売り券4枚が無事消化されました。 感想はまた後ほど。サントラはやむなく買います、ええ。

『女子学生会長 マッカーサー大戦回想記に目覚める!』

女子学生会長 マッカーサー大戦回想記に目覚める!作者: 初田景都出版社/メーカー: 六耀社発売日: 2010/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 84回この商品を含むブログ (4件) を見る タイトルからは想像がつきませんが、高専生がロボコン大会に挑む!とい…

いつのまにか3月です。

前月の〆があるので、月初は忙しいのです。