2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定とか

9月の大型連休期間は、所用でほとんど行けないと思いますので気になるサークルさんを書き出してみます。 リリカルマジカル7 葛根湯/サガマニ。/漂流日誌 真・夏祭4 MyFirstSt@ge2 きしゃー/混沌レディースタジオ/ アイドルMySTAR2009 すたじお…

部屋の片付け

ダンボールにひたすら詰め込む。 結果:商業廃棄予定分→ダンボール2箱 商業誌手元保管→ダンボール2箱 同人誌:ダンボール3箱を箱詰め完了 C76分が1.5箱分くらいあるけど、これは読み終わっていないので保留本棚等に格納してある分はとりあえず除外して、部屋…

「史実イベント2009年第45回衆議院選挙−史実通りの結果」

進歩のない者は決して勝たない、負けて目覚めることが最上の道だ。 自民党は進歩ということを軽んじ過ぎた。私的な利権や政争にこだわって、真の政治を忘れていた。 敗れて目覚める、それ以外にどうして日本が救われるか。 その先駆けとなるのだ。日本の新生…

『将国のアルタイル』/カトウコトノサイン会@池袋ジュンク堂本店

サイン会なんていつ以来かな。いつぞやのウエダハジメのやつ以来かな。 開始は14:00からですが、13:45に着いた頃には既に長蛇の列が!まぁこんなことだろうと思ったよ・・・。特筆すべきは8割くらいが女性ばっかり。しかも、みんな何か差し入れとか持ってるし。…

「PROJECT961」「真・夏祭3.5」を気持ち覗いてきました

今日のメインは池袋のサイン会なので、到着はかなり遅い12:00前。でも「もすたじおねろあずーり」さん、「じこまんぞく」さん、「混沌レディースタジオ」さん、いずれも余裕でした。まぁ前二つは先に入っていた我道に念のため押さえてもらっていたのですが。…

池袋離脱

軽く食べてようやく落ち着く。虎とか寄ろうかと思ったけど荷物増やすのもなんなので、今日はこれにて撤退。我道が16:00からの面白い記事になりそうだ、に行くというので便乗して一箇所お願いする。

かなり並んでる

しかも女性ばっかり。サインして貰った。

ようやっと池袋

安直に品川経由山手線にて。

川崎離脱

池袋に向かい中。タイトやわぁ。

黒毛野牛時限待ち

包装資材

クロネコボックス(10)を15ケ@180円ほど調達してみた。営業所にわざわざ行かなくてもドライバーさんが運んでくれるのが良いね。昨日の昼くらいに思い立って電話して翌日の20:00夜間配達してくれるんだから、有難すぎるだろというハナシ。 とりあえず、夏コ…

土曜日は

池袋のジュンク堂でサイン会でござる。 ひょっとしたら、その前に川崎でコピー誌くらい回収するかも。みりおんばんくの湯呑みは頑張りたい人はどうぞ、という感じ。

キャバクラの半分はドリームで

出来ています・・・かどうかはともかくとして。 てな、わけでドリームクラブ、30分だけ触ったのでファーストインプレッションでも。 週末しか開店しないキャバクラって、とか、とにかく突っ込んだら色々な意味で負け。ゲーム内容?は序盤なので平日稼いだ軍…

全力で釣られてみました。

ピュアなココロを持った人でないと入れないという某ドリームなGameが何故か手元に!これも残業で疲れているからに違いない(w。今日はオープニング見るのが精一杯だろうけど。

C76夏コミ新刊随想録①

買うだけで満足してはいかん!というわけでぼちぼち読み進めてはいます。今日の通勤のお供は、UnisonBellの『CLUMSY DAYS』でございます。総集編は、ちょいとカバーを掛ければ、電車の中で読めて良いですな。薄いB5、28Pくらいの本はそうはいきませんし。本…

同人誌!そういうのもあるのか

ちょっと古い情報ですが、まさかの孤独のグルメオンリーイベントですよ!奥さん!! スキマの一環で、ケットコム、おまけに会場は横浜産貿ホール マリネリアというちょっと聞きなれないホールです。関内というか中華街というか・・・。かなり三重苦ですが、これ…

C76補完の旅②

コミティアは行っても良かったのですが、自宅で甲子園の準決勝を視聴しておりました。日本文理の勝利を見届けてから、おもむろに秋葉へ。某PCパーツの予約に行ったのですが、華麗に爆死。自宅戻ってスレを見るにまぁ無理言えば予約出来たみたいですが・・・。開…

下見

土曜の午前といえば普段は疲れ果てて、ぐーすか惰眠を貪っているのですが、今日はそういうわけにも行かず、件の案件のちょっくら内覧をしてきました。思ったより、ずっとキレイでした。設備もろもろも、以前住んでいた会社の寮とは別次元でした。 気持ちとし…

池袋にて

ジュンク堂にてサイン会の整理券を引き取り。ついでに池虎を覗いて来ましたよ。秋葉よりこっちの方が品揃えは豊富。と言っても、夏コミの中古は何も買わず東方の既刊を一冊拾ったのみ(630円)。 鋏屋/海老沢赤斉『THEやんちゃっこT』 海老沢さんの描く絵っ…

C76 3日目

3日目の動員人数は、7名+1名でした。 結構な人数ですが、もうみんないい年なので、カッタ行くぜ!とか言う人は極少数。初動ホールの希望をとると圧倒的に東456編重で、西は誰もなし。最終的に東123:2名、東456:4名、西:自分というカンジで戦うことに。特…

C76 2日目

大井町臨海線始発待ち。アレは鬼気迫りものがありますね。なんとか、乗ることできました。そのまま東駐車場まで誘導されて、そのまま開場待ち。今日は我道と七瀬さんが館内スタートです。ちょっと早めに来た我道に、預かっていたブツを渡す&依頼サークルさ…

C76 1日目

ようやくまともな時間に帰宅できたのでぼちぼち備忘録がてらつけていきたいと思います。 1日目は、中スタート。有難や。 我道からお札を受け取り、いざ中へ!邪魔な荷物は、コインロッカーへ放り込み機動力アップです。ちなみに一般参加だと、貴重な開幕早々…

C76補完の旅①

秋葉虎にて購入。2,100円。冬の本もまだ買ってないのに・・・。 Blackさんの作風ちょっと変わってた。あと橋本タカシはセブンスドラゴン尽くし。なんでこうピンポイントなのか・・・! 後日、池虎行ったら、ポストカード付が3,150円でワロタ。

秋葉巡回

模様眺めに。19:40到着。K→だらけ→王国→虎。駆け足で。メロンは時間の都合もあり、寄らなかった。気になったのは、だらけで少女騎士団2,100円とか。全体的に出揃っていないので何ともいえない。相変わらず、虎は入店制限こそしていなかったが混雑していた。…

お仕事

休み明けはやることがいろいろある。トンマばかりで、イライラしっ放し。

疲れが残っておりますが

22:00就寝、06:20起床。 これから仕事です〜。 なぜか、05:00くらいに目が覚めた。二度寝したけど。

命からがら帰宅

情報収集したいところですが、明日から仕事なので適当なところで切り上げて寝ます。 4日目行く人はほどほどに。

焼肉打ち上げ終了

自重しない、肉尽くしな慰労会でありました。多幸感溢れる会でした。また明日からの日常を頑張りましょう。。

少女騎士団新刊買えた。

5分くらいとか。かなりラッキー。

クローク凄ぇ

行くまでが長いが。