池袋にて

ジュンク堂にてサイン会の整理券を引き取り。ついでに池虎を覗いて来ましたよ。秋葉よりこっちの方が品揃えは豊富。と言っても、夏コミの中古は何も買わず東方の既刊を一冊拾ったのみ(630円)。




鋏屋/海老沢赤斉『THEやんちゃっこT』


海老沢さんの描く絵って結構好きなんですよね〜。
本作はコピー誌再録集で7本もあり、大変密度が濃いです。「EXCLAMATION」(ゲフンゲフン)のイラスト本とは大違い(w。作家さんのサイト行ったら、サンクリ45合わせで活動10周年も兼ねて総集編を出されるようですよ?しかもその分量たるや・・・。

「鋏家」を名乗る前のはじめてのコピー誌から、東方を始めるまでのコピー誌全部盛り。
全51タイトル、総頁数およそ1200。
一冊にまとめるのはムリなので、上下巻の分冊にいたします。
量だけは地獄の様に凄まじいです。


あまり刷らないようであるし、これは早めに行くしか!