2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

夕方から実家へ。 両親が好きそうなゲームアプリなどをぼちぼちセットアップした後、1日、自分で遊んだあと、30日に、あげた。というのも、実家のリビングに置いてあるPCというのがまた酷くて、Win98とかどんだけだよ、という感じなので。それで、たまにYaho…

大帝国

秋葉原のソフマップにて引取り。 業務が一段楽したこともあり、前回で懲りたので、予め休暇を取っていたのでした。それでも集中日なので、15分くらいは並んだでしょうか。

iPad2

秋葉原のヤマダ電機にて。 呼び込みをしていたお姉ちゃんに在庫あるー?(意訳)と聞いたらメモ片手にありますよーとのことだったので、レジ最後尾に並ぶこと5分ほどして、wifi黒64Gと言ったら終わっちゃいましたーゆわれたので、やむなく32Gで妥協した次第…

もう何も恐くない戦果

まだ読みきっていませんが、ノーマークだったところを何箇所か。 あまり事前チェックしないで行きましたので、拾えて良かった。 すたじおねろあずーりさん http://www.asahi-net.or.jp/~xx2h-tngw/歩いていたら見つけた。 最近だとアイマス系で主に活動して…

もう何も恐くない 小ネタ編

待機列に並ぶ際に、赤カタログを提示するように言われた。 一回目が始まる前から、青カタログしか持っていない人の待機列が作られていた。 開会前の主催のアナウンス:850サークルくらいから申し込みがあったらしい 色んな会場を探したけどダメだった云々 ス…

もう何も恐くない 行動編

当日の行動など。 良く訓練された買い専なら、前川たんの思う壺ですが、当然2冊持っているよね?ということで、隙はなかったどころか、2冊セット*2持っていて、ドタキャン食らったので、急遽A君を召還。無駄にならなくて良かた良かたですが、ヤフオクではえ…

もう何も恐くない

本日は、魔法少女まどか☆マギカオンリーイベントであるところの『もう何も恐くない』に一般参加して参りました。 さすがに元ネタ知らずに行くのもあれなので、前日に半徹夜状態になりながら、4話から最終話まで一気見したので、ふらふらになってしまいました…

サンクリ51戦果

皆様方のご協力に感謝致します。 bolze.とかデジラバ並べなくて、ごめんねごめんねなのねん。以下長くなるので。

サンクリ51サークル別状況

珍譜堂/ペーパーは終わってましたが、新刊は頒布中 れ/完売 既刊は頒布中でした す茶/ペーパー終了のお知らせ 女性向けの本が置いてあったのでお買い上げ ピアイタイム/ラス1?50円でした UTUMNO/次はコミ1で新刊を予定とのことでした ゆかい/時限 14:30くら…

サンクリ51

上記イベントに一般参加してきました。 のこのこ12:00過ぎてから池袋に到着。 A1→B→A23の順に巡回 B出たとこで、frくんと遭遇。 冗談かと思ってたら、マジに午後から阿鼻叫喚が予想される例の秘密の会議だとか。 しかし、配置がスカスカやったなぁという印象…

同人誌が見つからない

ダンボール漁っているんですがにんともかんとも・・・。 ついでに部屋の整理。とりあえず、放置していた商業誌系のマンガとラノベをダンボールに詰めた。だいたい2箱分。 頑張って、もうちょい探す。

今日も余震

またもや揺れました。 お陰で東京は、またもや帰宅の足が大混乱。どうにかなりませんか。 ジジイが予想通りぶっちぎりで当選。 都民アホ過ぎワロタって、老人票が多すぎ。 一票の格差とか、世代別投票率とか、いろいろ言いたいことはありますが、政治に当面…

月の宴4戦果

委託であえて買わなかったところあり、本日新刊あり、新規開拓あり。自家製本の文化帖(中は白紙)を2,000円で頒布しているサークルさんがあって出来は非常に良かったんですが、使い道がイメージ出来なかったので、見送り。一周してきたら、完売したようです…

月の宴4

蒲田で開催された上記イベントに一般参加してきました。 開場前に着くわけもなく、到着は11:30くらい。ちょうどISの待機列が入場準備している頃合です。 まぁ目当てのサークルさんの本はほぼ買えたので、ノープロブレム。 ビビットグレーさんが結構な量のス…

いろいろ

昨日は、コミ1のカタログと『13世紀のハローワーク』を査収した後、秋葉原で軽く飲みました。あまり明るい話題はなかったですが、少し気が晴れました。 あ、そうそう仕事帰りに、発刊を心待ちにしていた『彷徨える艦隊 6』を査収しました。まだ読み途中です…

先が見えない

原発関連は、相変わらず迷走したまま。 けれど、新年度は始まる。 今年の経常利益目標とか空虚な数字が躍る。 原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1411.html 終…