2016-01-01から1年間の記事一覧

カタログを処分

ここ数年の同人誌即売会のカタログを処分することにしました。 未練がましく、某サークルと某サークルのサークルカットだけ切り取りました。※す茶らか本舗さんは多すぎなので断念しました。

艦これのイベントとかポケモンの図鑑埋めとかに熱中出来る人が最近羨しくて仕方がない。

今年の夏休みは、自分が社会人生活を送るようになってから、たぶん一番長い夏休みだったと思う。 8/11木曜日の山の日から、8/21日曜日までという長さ。 前半の8/12〜14は、夏コミ。 15日は、骨休み。 実家に2日ほど顔を出し。あとは何をす…

よつばの。読書会12

人は誰しも犬飼いたい! Lttle Yelp リヨ 2015/9/6 創作 客寄せパンダ本 Lttle Yelp コミトレ26おまけ アイカツ本 未使用ネーム Lttle Yelp リヨ 2015/9/6 アイカツ! 客寄せパンダ本 GRAPHITE 45yen 貞本 義行 2015/12/29 プロ作家のお遊び 客寄せパンダ…

ガステーブルをリプレース

数年ぶりにガステーブルを交換。 ガスを供給するゴム管が抜けなくて難議した。最後はちょん切って、カッターで切れ目入れて。 何にせよ、新しいものは良いものだ。 スマホより遥かに安く、先日買ったガラケーの白ロムとどっこいどっこいなんだから、世の中に…

残業の日々

毎日4〜5時間の残業は、もう若くないので堪えます。GWらしきものに突入しましたが、朝クロネコ受け取った後は、ベットから離れられませんでした。とりあえず、必要に迫られて買ったもの。一ヶ月くらいのお湯なし生活とオサラバするぜー

3〜4月の散財録

F-11Cブラック(白ロム)14,800円+送料。まともなガラケーがもう出ないと思うので、予備用がてら購入。元のはそのうち外装交換に出そうと思います。 Iijmio ファミリーシェプランにプラン変更。ななまんえんの板にnanoSim挿すため。10GBは持て余しそうなので…

今日も歯医者へ

終業後、歯医者へどんぶらこ。忙しい忙しい。

退職祝い

親父が年度末で遂に無職になったので、実家ですき焼きをしました。 ホントはそれなりの店を予約したかったのですが、時間もないので、ま、とりあえずの区切り的な。 何にせよリーマン人生全うしたわけで、素直に凄いと思います。自分の今の給料より全然高い…

DELI-TRE『ストレンジャー・イン・パラダイス』(C89プレビュー版)

数々の傑作をものにしてきた沙田さんの秘封ものと聞いたらワクワクしますよね?

有線ワイヤレス『ウチのポストにゴミを入れんな』

ちょいちょい整理して本棚に挿す前にメモ書きがてら。 無配のA3両面の小品になりますが、これが大変素晴らしい出来。内容はやしまさんのサイトで読めますので、どうぞ。

部屋整理

ちぃいちょい整理しましたが時間が足りませぬ。とりあえず寝室&PCデスクから平積みの同人誌を動かしてルンバくんに起動したので精一杯。

歯医者へ

歯医者へ。歯石を取るだけの筈が、なんだかんだ虫歯の治療をすることに。幸い早期だということでちょっと削って終了みたいです。ま、それはそれとして親不知抜け抜けと言われ続けているので、覚悟決めてやらなきゃいけないかもしれず。けっこう気をつけてい…

スーパーヒロインタイム2016春&買ったところ

蒲田PIOで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。2日連続蒲田は飽きますね。2Fの小展示も使っていますし人出は明らかに前日の東方より多かったですね。あと、ガルパンエリアが人が未収して少々歩きにくかったかな?と感じた程度。コピー誌…

買ったところ

このために来たのですが、スペース着いたらびっくりしました。なんと頒価100円ワロタ。売れば売るほど赤字なのは確定的に明らか。作家さんの矜持なんでしょうが無理はしてくれるな、という感じです。内容の方は、椛登場だったり、天狗の階級間格差?だったり…

東方合同祭事肆

蒲田はPioで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。 11:30開催なので、ゆっくり目で家を出れたのが有り難い。11:00前後に会場に到着したのですが、花冷えで寒い&カタログチェックも碌に・・・な状態だったので最後尾に並ぶこと無く自販機コー…

買ったところ

表紙だけは伝わりにくいので、1ページだけ。今回はモンエナパロ。 アニマルワグペディア2と仙台のコンピ本の頒布も確認。 存外に良かった本。

Wake Up, Girls! オンリーイベント「同人誌即売会やらせてください!2016」

この日は、3連休の中日かつ大洗で海楽フェスタがあったり、と色々選択肢はあったのですが、蒲田は、Pioの小展示ホールで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。というのも、Customさんの新刊が出る!というので、先週より遥かにワクワクしな…

買ったところなど

最近新刊ないですね。売り子もいつもの兄ちゃんだけでした。 百姓一揆の人の2冊がぶっ飛んでいてくすりとした。 軒さんのポストカード。 ポストカードは、滅多に買わないのですが、にこにーが素晴らしくて買いました。 某教団の人ではないので、メガネない…

僕らのラブライブ!11

蒲田はPioで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。 混むことは分かってはいるのですが、まぁそこまでやる気があるわけでもないので、開場30分前ぐらいに到着。 それでも入場するまで15分くらい待ったような気がしますが。 目当ては、す…

買ったところ

『にこまき心中事件』の語感が大好き。心中未遂と言えばマリみての聖と久保栞を思い出します。 スパシーバ!ヲさかなさんにしか描けない本。こういうのを待っていた!完全版の完成が待たれます。 いっぱい買ったよ!被り上等。ガルパンデミック(右下)が本…

サンシャインクリエイション2016Winter

気乗りはしなかったのですが、池袋はサンシャインシティで開催されました同イベントに一般参加して参りました。いつもの11:00開催ですが、す茶らか本舗さんに新刊が無いことは分かっていましたので、別にそこまで・・・と思っていましたら、会場着が11:25頃で…

アトラス千代田御茶ノ水

東京都千代田区猿楽町1丁目アドレスのアトラス千代田御茶ノ水のご紹介です。実質的には神保町が最寄り駅となりますが、販売戦略上、「千代田」とか「御茶ノ水」とか付くのは仕方ないね。立地は魅力的ですが、アトラスということは事業主は旭化成不動産レジデ…

3月の同人イベント予定

自分自身の日程管理用として 2016/03/13 僕らのラブライブ!11@大田区産業プラザPIO 11:00〜 @す茶らか本舗さん/雑紙さん (同日に『幻想郷フォーラム2016』あり) 2016/03/20 同人誌即売会やらせてください!2016@大田区産業プラザPIO 10:00〜 注意 2016/…

久しぶりに楽しい休日出勤でした

金曜日、〆切りがタイトな駆け込み仕事に追われておりました。悠々と急げ。というわけで、ゆっくりと腰を落ち着けて、やる案件を片付けに、どんぶらこ。似たような案件を数件こなしてきたので、段取りや力の掛けどころをだいぶ掴めてきたので、わりとすんな…

買ったところ

合言葉とか知らんがな、でペーパー貰い損ねた。 新規開拓。と思ったら、けっこう活動歴ありそう。「お嬢様の目は節穴ですか?」とか執事さんに叱責されそう 古本屋/ヒロアキ http://huruhonya.web.fc2.com/mysite2/imas.html 今後に期待。 コピー誌版は間違…

芸能人はカードが命!9

レポというほどのものではありませんが。 大洗やらみみけ先行入場券騒動とか、話題豊富な一日でしたが、自分は池袋はサンシャインで開催されました、上記イベントに一般参加して参りました。自分もまた大洗行きたいので、泊まりで行くという話があったら、乗…

オススメマンション情報

アルファグランデ千桜タワー http://www.chizakura.jp/ よーし、パパ、千代田区に住民票移しちゃぞー、というのは冗談ですが、いや価格発表が楽しみですね! 東京タイムズタワー(UDX隣、例のSTEINS;GATEで、フェイリスが住んでいる設定のタワマン)やワテラ…

Nexus5のバッテリー交換

備忘録がてら。 前回交換は、2015/05/04か。

新年

あけましておめでとうございます。 ほとんど更新が止まったサイトですが、どうぞよろしくお願い致します。C89参戦された方、お疲れ様でした。 疲れ果てました、、、。 あと、あした仕事行きたくない、短すぎる、、、。 新年の抱負 部屋の整理というか同人誌…