2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『雅の婚カツ戦争』

雅の婚カツ戦争 (幻狼ファンタジアノベルス)作者: 至道流星,上条衿出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る 作者お得意のパターンなので、ラノベよりはやや対象年齢は…

某サークル様を追加すべく久しぶりにカタロム起動して、csv開いたら、一瞬で読み込んでメモリを増やした効能を目の当たりに。 地方民にとっては切実だろうけど、とらのあな無くなっても、大して困らないような気がする。 『姫騎士リリア』というアレなアニメ…

汚い!さすが大人はきたない

池袋でごにょごにょしてきました。まるい先生誠に申し訳ありません。 裏表紙が内容とマッチして非常に良いですね。 マミマミ役は紬で決まり!

二週連続パス

やってやるです!は、どうしようかと思っていましたが、前日に公式で入替制になるかも→当日案の定で、労力に見合わないと判断してパス。家でうだうだしていました。行かれた方は、お疲れ様でした。あまり怨嗟の声が聞こえて来ないのは、サークルさんがうまく…

『雅の婚カツ戦争』

雅の婚カツ戦争 (幻狼ファンタジアノベルス)作者: 至道流星,上条衿出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る

『猫撫ディストーション』

秋葉原は、ソフマップで査収。サイン会は爆死したので、普通に午後まで仕事してから向かったのですが、運悪く行列のピークにかちあたったみたいで、引き取りまで、1時間とかどんだけ。 翌日にかけて、だら〜と流し読みしていたら、何がトリガーかしらんが、…

最近読み終わった本

羽月莉音の帝国 6 (ガガガ文庫)作者: 至道流星,二ノ膳出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見る どこまで行くんでしょうか。 魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)作者: 赤松…

ソーシャルアプリ全盛時代

試しに登録したもののずいぶん放っておいた、新刊.netを少しメンテしました。いつのまにやら、Twitterやらそのへんのソーシャルアプリとの連携がかなり強化されていました。あまり机の前で新刊.netを立ち上げることもないでしょうから、新着情報はすべて、Gm…

続・同人誌の保管方法って…

悩める買い専の皆様こんにちわ。 毎週毎週、イベントがあれば東奔西走、年間の即売会参加は50回を優に超え、一回のコミケでは5万どころか云十万のオーダーになっている廃人の皆様は、いったいどこに同人誌を格納しているのでしょうか? もちろん、私はそのレ…

コミティア→ちー誕5

つーわけで、有明初動で、しかるのちに蒲田へそそくさと移動。 蒲田をぶん投げたので、心置きなく有明へ。と言っても、創作は、自分にとって主戦場ではないので、ごくごく控えめに。浜松町はなかったことに。行脚堂がコピー誌という時点で、もうなかったこと…

で、明日は?

まだ思案中…。

明日やろうは馬鹿やろう

何かうまいこと言っている人を見掛けたのでパクってみました。 連休2日目ですが、相変わらず天気は悪いまま。 昨日から『信長協奏曲』なる漫画を読み耽っていたら、瞬く間に過ぎてしまいました。いやこれホント面白いんで、オススメです。 信長協奏曲 1 (ゲ…

久しぶりにamazonで購入

タイトル通り。 久しぶりにamazonでお買い物。お急ぎ便でもないのに火曜の夜に発注して、木曜の夜に受け取れるんだから、便利ですよね。DVDを3本買うと50%offという投売りセールやってたんで、レンタル感覚で、逆シャアと地球光と月光蝶をチョイス*1。早速、…

サンクリ50延長戦

事後、F氏とfr-くんと合流して、メシ。いろいろあって、回る寿司屋へ。ちょっと待ちましたが、テーブル席だったので、注文はしにくかったですが、ゆっくりできました。2人とも年が明けてから、初めて会うのでルノワールでまったり。とどめにジュンク堂で、新…

サンクリ50戦果

サンクリ50

池袋で開催されましたサンシャインクリエイション50に参加して参りました。 某店にて、悪巧みをした後、ワールドインポートマートへ。既に、その時点で、開催記念誌争奪戦には敗北していたわけで…。むぅ。 レポ書きたいのですが、クリニーング受け取って、後…

何ですかこれは

和室は寝っ転られるのが良いですね。 詳細は後述

シェリル争奪戦

詳細は後述

明日の予定とか

池袋にうさぎを捕獲しに行く → 田町へ課題図書予定(思い付きを羅列/基本大手仕様です) bolze.『ヒナギクさんが大変なことになる本』 じゃらや(黒猫枠) EXCLAMATION(Blackさんが好きなんだよ枠) apricot+(マギカ枠) indoors(アイマス枠) TearDrop(…

サンクリチェック

A1ホールA11a Digital Lover なかじまゆか A13a じゃらや 森嶋プチ A31a bolze. ○蜜柑 B02a テンタイ→カンソク え★ C12a ゆかい絵本 すえ I01a UTUMNO うつなもの A2ホールJ16b 行脚堂 しけー N24a 紫。 RUIKO Bホールア20b す茶らか本舗 大槻弘子 ア23b 博…

Sandy Bridgeマザーは全品販売停止

各所より。 深夜販売までして、大々的に売り出した、インテルの新型チップがまさかの不具合発覚。一式買った人はご愁傷様です。自作PC板の荒れ具合が凄い。メーカー製PCの春商戦モデルなんかも相当影響受けそうですな。 関係ないですが、私が買ったメモリが…