コミティア→ちー誕5

つーわけで、有明初動で、しかるのちに蒲田へそそくさと移動。


蒲田をぶん投げたので、心置きなく有明へ。と言っても、創作は、自分にとって主戦場ではないので、ごくごく控えめに。浜松町はなかったことに。行脚堂がコピー誌という時点で、もうなかったことに。


コミティア95に一般参加した印象。今回は、東4ホールでの開催です。よく分かりませんがそんなに目玉となる大手さんがいなかったせいか、ほどよく込んでいるいるいつものコミティア。参加者がまったり歩いているので、限られた時間でサクサク買っていく人間にとっては、歩きにくい即売会です。目指すところが違うので、良書を探すにはこういう雰囲気の方が向いているのでしょう。


会場内に入場したのが、11:30くらいだったので、開場直後がどんな感じだったかは不明です。


あまり長居するつもりもなく、13:30頃にりんかい線経由で、蒲田はPioへ。丸投げ(と言っても数サークル)していた我道から戦果を聞いた後、完売状況などを確認しつつ軽く一周。愛増庭さんが参加されていたので、新刊の『HappyBirthDay 2 You』を査収。その他1サークルさんだけ買って撤退。展示スペースでの律っちゃんのねんぷちの雛壇が凄かった。


一回行ってみたいなーと思いつつもいつも混んでいて入れなかったセブンイレブン前の中華屋『悠好』(本店)へ。なんかいつも並んでいるな〜と思ったら、蒲田では結構有名な店らしいですね。名物?の羽根付餃子他を注文おいしゅうございました。


連れが例大祭のカタログ買いたいというので、折角なのでメロン&らしんばんを目指して、腹ごなしにふらふらと駅の反対側へ。初めて来ましたけど、ファミマがちょっと可哀想(w。


メロンでほたさんの商業単行本を見掛けたので査収。
らしんで、中古を1,400円分査収。


お疲れ様でした。