2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小川一水『時砂の王』(ハヤカワ文庫JA)

単行本かと思ったら、文庫とは。いつも利用する某書店では、ハヤカワにしては強気な量が平積みされていた。それに恥じない内容であることを強く期待する。途中まで読んだ限りはではなかなか。

『時砂の王』

まぁ翌日には読み終わっていたんですけど、最後はどうにかならなかったのか、ということに尽きますね。

これは便利かもしれない

某所経由から。前々からこんなのないかな〜と思っていたので渡りに舟とばかりに便乗。 新刊.net。要は汎用発売日管理サービスです。 さくさくとキーワードを登録。 早速、『円環少女 6 太陽がくだけるとき』と『ジョン平とぼくと4 ジョン平とぼくときみと』…

不安

つい勢いでポチしてしまったわけだが、Amazonから金払えメールが来ない・・・。なんとなく、konozamaになりそうな予感。

アイマス新作『アイドルマスター Live For You!』(発売日未定)

11/01に向けて次から次へと360の怒涛の攻勢ですね。 ホントは、11/01に店頭で本体ごとお持ち帰りしたかったんですけど、なんとなーく無理そうなんで、アマゾンで一式予約してしまいました。つーか、その他諸々のゲームの一斉集中日なんで滅茶苦茶な行列にな…

多崎礼『〈本の姫〉は謳う 1』中央公論新社/C・NOVELSファンタジア

煌夜祭 が非常に面白かったので、期待していた作家さんの新作を店頭見かけたので購入。シリーズものの第一作。見たことがある絵だな、と思ったら、『電波的な彼女』とかのイラスト描いていた人や。ストーリー的には、『本』の設定とかに『戦う司書と恋する爆…

例の都産貿台東館をめぐるいざこざ

ずっと、注視してきていたんですが、読売がABC云々をニュースに取り上げるとは予想外というかやな方向へ傾きつつある。某アニメの放送自粛を例にあげるまでもなく最近そういうことにえらく敏感だし、役所は事なかれ主義だから・・・。エロが槍玉に挙げれている…

「Xbox 360 バリュー パック」価格改定 

マイクロソフト本気だな。『ACE COMBAT 6 解放への戦火』合わせな11/1ですよ。プラチナコレクションもここ照準だし、年末商戦気合入ってます。だったら、もうちょっとCM打てよ、という気がしなくもないのはご愛嬌?まぁ、おまけソフトが微妙・・・というか、も…

寝過ごし

久しぶりに電車内で爆睡。気が付いたら誰もいない。お約束の茨城県送り。しかし、××行で良かった。○○行とか△△行だったらえらいことに。

ぷにけレポ風味2

追記。おさわり探偵小沢里奈本を見掛けたので購入。なかなか出来が良いのですが、惜しむらくは18禁な点がやや難。むしろ全編ほのぼのギャグでいって欲しかったなどと思ったり(こういうのはむしろ少数派かも)。

戦果

某所で、縦に長い可南子本を見て、どんな本なのかな?と気にはなっていました。 たまたま、ふらふら歩いていたら見掛けたので、ちょっと中を見させて頂いたら、あえなくKOされてしまい、とりあえずネタが分かりやすいものor無くなりそうなのから順繰りに購入…

ぷにけレポ風味

現地11:30着。てくてく歩いてPioに着いたのはもう昼近く。カタログ800円が何気に痛い・・・。お目当てのす茶らか本舗さんを一目散に行ったら何と予想外の欠席! ・・・本日の任務の90%が終わった瞬間でした。しょうがないのでふらふら歩いて良さげなところ…

ぷにケット16

そんなに急ぐところもないだろうし、ゆっくり行く予定。

女性向け同人誌とやらを買ってみた

ふと思い出して、虎4階に行って参りました。 某サークルの女性向け『おお振り本』を買って参りました(w。いやまぁ、ちょっとどういうの描いているのかな?と思いまして。別にある日突然やおいに目覚めたとかそういうのではなくて、好きな作家さんがやおいを…

秋葉巡回

全然そんなつもりはなかったのだけれど、乗り継ぎにちょうど良い電車がなかったので、折角だから?秋葉へ。ヨドバシ→虎本館4F。20〜32型くらいの薄型テレビがゲーム用に欲しいのだけれど、さっぱり分からん。初めは、PC用液晶モニタで一台2役なんて〜と思…

米澤穂信『遠まわりする雛』(2)

「ミステリ時空発生装置」であった千反田。 それがいつのまにやら雛ラストでは、あれはもう婚前旅行ものですよ!別に何かがあったわけではないのにも関わらず

米澤穂信『遠まわりする雛』(1)

まぁ買った翌日には読み終わっていたんですが、何度か読み直したりシリーズを再読してみたりしているうちに間があいてしまいました。なんとなく古典部シリーズを俯瞰してみたくなったからかもしれません。ぐだぐだ書きますので長文注意です。しかも一部でネ…

「人類は衰退しました(2)」12月18日発売決定! 

これは買い!それはそうと、今日は忙しくて、量販店寄れなかったんですけど、エリート初回出荷5,000台ってマジっすか。 これはダメかも知らんね。先日、PS3の下位モデル?が(値下げ)発表されたわけだし、MSが対抗値下げしてくれないかなーなんて思ったり。…

『Omegaの視界 シキのはじまり/未解封のハコニハ』ちょこっとプレイ

また最初からですか(w。 意味深なモノローグが追加されて伝奇っぽくはなったけど、前作の真言(マコト)視点からの進行が結構好きだっただけに、テンポが悪くなったように感じられてしまう気が。立ち絵というかカットインする表情は追加されたみたい。新幹…

『Omegaの視界 シキのはじまり/未解封のハコニハ』 購入

エレベーターが来ないのでやむなく階段で6階から下りたところ、何気なく見たらねこバナナのポスター。見ると、好評発売中の文字!9月下旬から延期〜までは追っていて、その後チェックしていなかったのでこれは冬までないかな、と思っていたので嬉しい誤算で…

秋葉巡回

そんなつもりはなかったけど、秋葉巡回。 K→Dカル→王国→虎。考えてみればKはしばらく20:30まで営業するみたいなので慌てていく必要は全くないわけですがついつい癖で。しかも初手で行ったKで、サンクリと全く関係なく、割と探していたローゼン本を210円で…

携帯電話のバッテリー交換

昨日サンクリが始まる前に、ほぼバッテリーが尽きるに至って、バッテリーぐらい代えられるだろうと勤務終了後、いそいそと勤務地近くのドコモショップへ。凄え混んでいるんだろうなーと30分待ちくらいの覚悟で行ったのですが、自分が回された故障・修理のカ…

『エヴァンゲリオン劇場版・序』

事後、会場を後にして1430の回を。 劇エヴァは、もっと殺伐としているべきだと思うんだ。会場の雰囲気はとてもとても温いものでした。池袋だし仕方ないか。 感想は、反省会である程度語ってすっきりした?のでまた後日。

サンクリ37

雨のサンクリ、お疲れさまでした。 今回は(自分を入れて)総勢3名の参加でした。とは言っても1,2のサークルを頼み頼まれたのみ。A1とA23にほとんどチェックが入らなかったので、後から行くのもおっくうだなーと思っていた、じゃらやさんをA1初動な我道に…

休憩中

D→B→D→A23→A1。 疲れたので、ひと休み。 れでぃなびさんは、11時25分ごろからの頒布。オフセ再録本とコピー誌。あれ?ラミカは?

列整理始まった!

ペナやるのかな?

サンクリ37

久しぶりに?雨のサンクリ。池袋9時着。途中、コンビニに寄ったのですが、いきなり傘を盗まれました!ざっけんなー、コノヤロー状態です。教訓、傘は肌身離さず。いきなりテンションが下がってしまいました。 Dホールは、駐車場ということで雨に濡れずなかな…

散髪

今日は髪を切りに行ったのみ。 エヴァの検索していたら、こんなページを発見。しょうもなー。上映スケジュール。 『劇場版CLANNAD』までやってやがる・・・。

サンクリは、月曜日です。

サンクリは、日曜日と思い込んでいまして、さっき電話があって気が付きました。 素で明日、池袋行くつもりでした!

秋葉巡回

久しぶりに秋葉に寄った。 携帯電話と液晶テレビをぱらぱらと眺めるも、これというのはない。 まぁ相場眺めという感じか。