例の都産貿台東館をめぐるいざこざ

ずっと、注視してきていたんですが、読売がABC云々をニュースに取り上げるとは予想外というかやな方向へ傾きつつある。某アニメの放送自粛を例にあげるまでもなく最近そういうことにえらく敏感だし、役所は事なかれ主義だから・・・。エロが槍玉に挙げれているようだけど、十把一絡で同人そのものがターゲットにされることのないようにせなあかん。

因果関係はまるで違うけどレヴォがなくなったときにも感じた、無くなるときは一瞬というか、「いつまでもあると思うな親と金」ならぬ同人イベントって感じですか。有明も池袋も浜松町も蒲田も浅草も、ぶっちゃけると全ての都の管轄下にあると言えなくもないわけで、先行きが非常に不安です。

不透明感というか「空気」と戦っているような感じ。敵が見えないのが、一層不安を掻き立てる。