2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

入荷したよーメールが来たので、見に行ったら完売してた。この間3時間くらい。まぁ良くあることか。良い機会なので、登録を見直しがてら、いろいろ検索してたら、1,000円分くらいになったので、発注。思う壺ですな。

定期更新

ときどき見たくなる

またお前か

300曲目にこれを持ってくる、ほぼ日Pさすが。 どうしても、同人作家を連想してしまいます・・・。 葉鍵のアンソロとか描いてた人、息してるんだろうか? これも、上手いなぁ。

次の、その次のイベントのために

ついさっきまでおんなじ会場にいて、新刊頒布してスケブ描いてた人が、こちとら同人誌即売会終わってふーやれやれと思っているのに、「これから冬の原稿の追い込みをやります」的なツイートを見ると、何か申し訳なくなってくる。

きくらげ

近所のスーパーで生産者直卸しコーナーらしきものがあって、見掛けたのがきくらげ。なんとなく作ってみたかった「卵ときくらげの炒め物」を。ちょっと薄味だったけど、十分美味しゅうございました。

今日買ったほんくらい

ちょい前に虎で(スキャン用に)買った『東方饅遊録』、既に取り込んでた。世もまつだな。

最近読んだ漫画

おお振り18巻 ・・・ 秋丸ポジが面白い よつばと!11巻 ・・・ うどんの話が和む

キスミーベイベー他の戦果

今回の目玉? 金米糖工房さん UTUMNOさん。200円。あとはコミケを残すだけ! ふらふら歩いていて購入 初めからこの地図があれば・・・

キスミーベイベー他

あまり乗り気ではなかったのですが、体調も動けるくらいには回復してきたし、というわけで、浜町へどんぶらこ。急遽会場変更だとかで、プラザマームという聞きなれない会場へ。 一方、サンライズでは、もう恐3などまどマギオンリーが開催されておりますが、…

iDOLPROJECT7

勤労感謝の日に浜松町は、都産貿で開催されました、上記イベントに一般参加して参りました。 ぎりぎりでカタログと年齢確認の腕章をゲット。けっこう人が居るなぁ、とおもむろにエレベーターで3Fへ。 コスカは結局見ませんでしたー。 ちょこちょこ巡回して…

ユースティア

王女殿下のシナリオ読了。テンプレ通りで、特に新奇なものはなし。 ルキウスの正体くらい?ガウちゃんも散々思わせぶりな行動をしてきた割には残念な噛ませ犬だったし。庭師のじいさんの描写はなかなか良かった。

秋葉とらのあな中古コーナー再編成

金曜の夜にチラ見してきたので、雑感。 元々期待していなかったので、思ったより酷くはなかったです。 地下に集約されて、サークル分けもケイブックスほどではないものの有名どころがぼちぼち。 行ったときには、乞食どもが100円本コーナーを延々漁っていて…

買い替えを検討

携帯よりも遙かに使用頻度の高いiPod touchですが、さすがに一年経過したので、iOS5のせいでもないんでしょうが、このところバッテリーのもちが心許なくなってきました。朝満充電でも、帰りには使い切ってしまうこともしばしば。しばらく、様子を見ますが、…

ユースティア

聖女イレーヌ編、読了。 正確には、○○○○とラヴィの物語なのかな。 素直に上手いシナリオ。 だんだんと世界の成り立ちが分かっていく、感じが良い。 物凄い突き抜けたピーキーなものではないけれど、ソツのないところと、なんだかんだでハッピーエンドに持っ…

秋葉巡回

あわよくば、ミクパのやつを買おうかと思ったが、Amazonさんと2,000円以上も違ったので、さすがに止めた。 ネギま36巻とアゲイン!!2巻を買って撤収。いい話や。

ユースティア

聖女イレーヌ編を流していたら、寝オチした。 日本シリーズは二勝二敗。振り出し。

ひどい同人誌を褒めるための定型文

駄文にゅうすさん経由で幾つか幾つか面白いエントリがあったので。 http://ariel.s8.xrea.com/index.htm ひどいゲームを褒めるための定型文 http://hakotossdm.blog42.fc2.com/blog-entry-1092.html 適当俺コラム&ニュース http://mabitama.blog110.fc2.com…

買ったもの

左:2011/11/03みみけ25新刊 本日新刊は2冊 イカちゃんが200円 どれみがいつもの300円 どれみ復活記念本的な、なにか。 忍者の話がなかなか良かったですね。 最新のCG技術で(以下略 ゆき善さんの描く早苗さんが可愛いくて、可愛くて。 あとはぱっつんあやや…

ぷにけ24

蒲田Pioで開催されました、上記イベントに一般参加して参りました。 目当ては、そんなになかったのですが、冬コミを控えてそろそろイベントも少なくなってくることですし、既刊含め回収しておかにゃーということで、重い腰を上げて、てくてく。 まぁもちろん…

委託同人誌買い物

メロンで見かけて気になったので査収。あたりでした。 「Area-S」(エリアエス) http://tsocd.blog53.fc2.com/http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=22330898

どうでもいいけど

amazonで久しぶりに買い物したら、CDがゆうメールで届いた。 前は佐川だったような・・・。期間毎に入札しているのかいな?

「iPhone 4S」効果でKDDIに大幅転入けっこうけっこう

当然ドコモは、ジリ貧で涙目。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/08/news099.html一方、WiMAXサービスを提供するUQコミュニケーションズは、純増9万5600回線とな。 touch+WIMAX運用のわたくしとして、帯域を占有するヘビーユーザーさんが出…

世の中いい加減

たまには政治・経済ネタ。 世の中いい加減だなぁと思う今日この頃、オリンパス上場廃止は免れないだろうし、それを監査してた監査法人、経理マン、ねぇねぇいまどんな気持ち?状態でありますが、っていうか、普通に粉飾でしょ?知っててなぁなぁでやってきて…

ユースティア

エリスシナリオまで読了。 なんだかんだでオーガストなのでハッピーエンド。 なかなか良いシナリオだったと思う。 不満点。娼館なのに、娼婦とそういうシーンがないんだけど、仕様? 期待していいんですか。 一方、隊長さんシナリオは、正統派な感じでした。…

過去への巡礼

軽く部屋掃除しまして、作業環境を再構築したり。 ぼちぼち。 【寸評】完全無欠の美希本 忍者:どれも粒揃いですが、どれと言われたら四川大車さんのが好き おさかなさんの本気を見よ イラスト本は評価が難しい マリアリ:ガチ本 何ですかこの薄い本?:新聞…

作業用BGM

http://www.ustream.tv/recorded/18032133 「Hiroyuki ODA」ことかんざきひろのクラブイベントの様子です。 無料で聞かせて貰って良いんでしょうか? 初音ミクも一曲だけあり/Incanation (2011 Mix)

RSS

Google ReaderのRSSの構成を多少見直しました。 登録が多すぎ、ノイズが多くて見切れていなかったので、発売予定表管理とニュース系を分離して、埋もれないように。 ちなみに主に電車移動中にtouchで閲覧しているので、「RSS Flash g」を利用しています。 ht…

ガラケー

さすがにそろそろ、というわけで、物色しているのですがなかなか折り合いがつくものがない。 候補としては、SH-11C。まぁ値段次第で。 未発売ながら、SH-5Dも、面白いかな、と思っている。 来年の2〜3月ごろということなので、まだまだ先なのがネック。