2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉にて

□君が望む永遠SFD □Clover Heart’DVD □Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜 □Quartett! □渡り鳥に宿木を後者2つは中古。リコッテはなぜか初回版の新品が2Kだったので。 取りあえず、君望SFDで遙、水月シナリオ読了。虎の穴で、中古同人誌2割引セール…

Key関連のCDを大量に購入。ソララド他を買ったのだけど、軽く1万オーバーしてしまった。とりあえず、ソララドを聞く日々。某家電量販店のオープン2日目。懸案だった携帯の機種変更を敢行。前の携帯は、いまどきカラー液晶でもないという骨董品。話せ…

『導きの星』。サンクリ帰りの秋葉虎で見かけて3巻まで購入。この時点では全3巻と思い込んでいて、ひどい目に。

召還

親から召還を受け、サンクリ終了後の足で実家へ。上野から一直線で一時間弱。いやぁ読書が捗る捗る。電車のお供は、fr-君からのお勧めのひぐちアサ『ヤサシイワタシ』全2巻。『おおきく振りかぶって』的なものを想像したら、全然違ってた。むぅ。パソコンと…

サンシャインクリエイション24

サンクリに行く。9時半頃着でだいたい11時15分頃入場。C,Dという変則開催。人出の多さは相変わらず。 狙いはもちろんというか、ほぼこれだけのために来た「あかやまや」のコピー誌。入場に手間取ったんで、ひょっとしたらというやな予感もしたけど、…

かってに改蔵25巻

読んでいる最中はおそらくニヤリとしているんだろうけど、ふと我にかえると話の内容を全く覚えていない罠。ある意味時事ネタばかりなので、賞味期限がちょい早め。

ネギま6巻

修学旅行編完。相変わらずよく脱ぐので、カバーを掛けてあるとはいえ混雑した電車の中などではうっかり読めたものではないです。期待値通りの出来なので突き抜けたものはないけれど、手堅いつくりなのでさくさく読めます。

下級生2

どっちも2か・・・。こっちは完全に原田宇陀児シナリオということでもっぱら注目していたんだけど、どうやら降板してそうな雰囲気がそこかしこに。このへんが詳しい。

ToHeart2

音楽が同じだから懐かしさを感じてしまう。気長に待つという方向で。

復活の地1

小川一水は、割と筆が早い作家さんのようです。第六大陸以来、気になる名前ではあります。ただ今作は、手放しで絶賛というわけにはいかず。つまらなくはないけれど、あんまり自分的にヒットしなかったというか。レンカ帝国やら天軍というタームひとつとって…

とある魔術の禁書目録②

イラストがキレイです。内容は可もなく不可もなく。もともと志とかそういうのを求める作品でもなし。萌えで引っ張っていくというタイプの作品ですが、インデックスの舌っ足らずな喋り方は耐性がついていない人には辛かろうというのは分かります。でもまぁ惰…

真月譚 月姫

3〜4巻を視聴。相変わらず淡々とすすむ。ややストーリーがオリジナルチックになって、みんなで遊園地に行くの回。これまでがあまりにもなぞっただけだったので、展開が同じより、多少ハメを外してくれたほうが良い。

空の境界

同人誌版を持っているので、今日のところはスルーして、卑怯にも解説だけ立ち読みしてきましたが、ぐるぐると巡回しているうちにやっぱり買っておくべきだったかと少し後悔。しかし、月姫に始まりTYPE−MOONなかんずく那須きのこには、もう十分お布施…

トロイ

映画の日ということで、憂さ晴らしを兼ね、トロイを見に行く。正直、こんなことをしている場合ではないのだけれども、体が休息を欲していたので。 感想としては、「小人閑居して不全を為す」ということわざがありますが、えてしてつまらない人間のために、大…