トロイ

映画の日ということで、憂さ晴らしを兼ね、トロイを見に行く。正直、こんなことをしている場合ではないのだけれども、体が休息を欲していたので。
感想としては、「小人閑居して不全を為す」ということわざがありますが、えてしてつまらない人間のために、大事が左右されてしまうものだなぁということに尽きるというか。
全体的な構成としては、風呂敷を広げすぎたのはいいけれど、ついに畳めなかったという感があります。とってつけたような木馬とかとりあえずお約束のエピソードだけ入れときました、みたいな。
大群の中、駆けていくアキレスに真三国無双状態だなぁと思いつつも、あの頃って鉄器どころか青銅あたりだったんだろうから、ほとんどなまくらだったんじゃ・・・などと思いながらも、深くは追求すまいと思いながら見たのでした。