サンクリ37

雨のサンクリ、お疲れさまでした。
今回は(自分を入れて)総勢3名の参加でした。とは言っても1,2のサークルを頼み頼まれたのみ。A1とA23にほとんどチェックが入らなかったので、後から行くのもおっくうだなーと思っていた、じゃらやさんをA1初動な我道にお願いしたのみ。13時くらいにのんびり後から覗いたら、案の定完売していたし。これで、bolze.も買えれば御の字だったんだけれど、さすがに初動ホールで行かなかった以上、さすがにそこまでは望めません。

ここで少し時間を巻き戻しまして、開場時間前になかの人と連絡をとったら、れでぃなびさんは遅刻の模様。まぁ良くあることなので、また持久戦かと大人しく、初動を珍譜堂さんに変更。まぁそこそこ混雑していましたが、ペーパー付きを問題なくゲット。
ふと、Z-lessさんを見ると今日は新刊もなかったのでこれはいけるかも、とスケブをお願いしてみたらOKとのこと。ハルヒ本で、Z-lessさんを知った口なので、ハルヒをリクエスト。関係ないですが、前のページは6月のサンクリで時間差攻撃さんに描いて頂いた朝倉だったので期せずして、ハルヒが続きました。

あとは、セレビィ量産型さんのアイマス本などを漁りつつ、Dホールをうろうろ。様子を見に行ったら、なにやら準備してました!自主列っぽいのが出来て、不穏な空気が高まる。列を曲げて逃がすことぐらいしか出来ない配置なので、そのうちスタッフさんが来て列整理。結局頒布開始は、11時25分くらい?最初は売り子さん1名なのに列2列だったので、やや混乱気味でしたが、特に限定もなく。後から見に行ったらコピー誌共々あったので、急ぐことはなかったわけでありますが、れでぃなびさんは数が読めないのでどうしても早めに行ってしまいます。

自分的なハイライトは、こんな感じ。ねこバナナのオメガの視界本を偶然見掛けたので手に取ったことくらいでしょうか。