キャバクラの半分はドリームで

出来ています・・・かどうかはともかくとして。


てな、わけでドリームクラブ、30分だけ触ったのでファーストインプレッションでも。


週末しか開店しないキャバクラって、とか、とにかく突っ込んだら色々な意味で負け。ゲーム内容?は序盤なので平日稼いだ軍資金を元手に週末キャバクラ三昧というナニワ金融道とかカイジにでも出てきそうな典型的ダメ人間に成り切る擬似体験ゲー。


とにかくお酒飲ませて酔わす(でないとなんちゃらモードに入れない)とかお触りとかプレゼント持参で好感度アップとか、まあ現実はそうなんだろうけどさ、身も蓋も無いというかさ、ゲームの進行に応じてそのうち同伴とかアフターとか出来るようになるんですか(w。つーか、アレなシーンが追加されたPC版はイリュージョンさんから発売されるんですよね。

そういう意味では、キャバクラよりは内装の有り得ないゴージャスさと相俟って、銀座のクラブ+コスプレ喫茶のちゃんぽんというか良いとこ取り?

女の子のプロフィールは店として関与しません、女の子が自発的にお話しされる分にはこの限りではありません(ゲーム中の説明文の意訳)とかソープの自由恋愛状態になったんだから売春じゃないんだよ!なんだってーとかに通じるものを感じる。まあ長々と書いてきましたが、とにかく注目のタイトルなんで、この『ビックウェーブ』に乗るしかないでしょう!


アイマスとのクロスオーバーな同人が出ることに期待。