あれやこれやに思うこと

ビッグサイトに避難所を開設

避難している方々にはお見舞い申し上げます。
実際の状況は詳しくは存じ上げないものの西12ホールの過酷さを思うと・・・。
さいたまスーパーアリーナの段階では、まだ遠くの出来事だったが気がしていましたが、これはコミケにも少なからず影響あるで。
男性向けでの今後の日程的には、COMIC1が2011/05/01を皮切りに、例大祭の再日程がGWの最終日。事態が流動的なだけに、注視していく必要がありそうです。
気になったニュース。毎年夏コミと被ることで、ヲタの憎悪を一身に集めることで一部で有名な「東京湾大華火祭」が早々に開催中止が決定。なんか外堀を埋められている予感がひしひしとする。


ワンフェス:当日版権受付中止のお知らせ
http://wf.kaiyodo.net/

直接には関係ありませんが、海浜幕張の被害も結構ありますし。
これで、規模縮小は不可避ですね。


>水道:金町浄水場から放射性ヨウ素を検出

  • 金町も一躍全国区
  • 水道水も飲めないこんな世の中じゃ
  • ギギギ
  • 備蓄していた水配るとか、これ以上何かあったらどうするの?
  • ペットボトルは、東北に送るべきなんじゃないの?


>ここで無責任な夏コミ予想


「そこで問題だ!この状況下でどうやってミケを開催するか?」


3択−一つだけ選びなさい


 答え①タフガイの準備会は突如有明3日間開催のアイデアがひらめく
 答え②仲間がきて助けてくれる(大阪で開く)
 答え③開催出来ない。現実は非情である。

  • ありそうかな〜と思うのは、東京でやる場合、従来通りの3日間開催は難しそうかな、というのが一つ。
  • 電力の回復・需給状況にもよりますが、東京電力管内からの脱出もあり、かなと。
  • 混乱を回避するために、最も可能性が高そう、と思っているのが開催中止。でも、同人誌印刷所とかバタバタ潰れるだろうし、専業同人の人とか、アニメタとかで小金稼いで食いつないでいる人とかオワタになる。