インターネット接続

回転寿司で昼食を摂った後、コインロッカーに突っ込んでおいたノート他の荷物を回収。悪戦苦闘するがやはりメモリが不十分らしく、どうしても途中で引っ掛かってしまう。埒があかないのでこうなることを見越して、目星をつけていた、ネット接続用の中古パソコンを目指して一路秋葉へ。

ついでに思い出してホワキャン寄って『空の上のおもちゃ』見付けたので買うてきた。「ネコにテルミン」(最近はもっぱら商業のみですが)のkashmir氏が原画・着色の同人ゲーです。自分が買えた(wので、心置きなく書ける次第。


メモリ2Gに増設してもらって(1,000円)適当なブツを選定。xpのos付で22,800円也(増設代込)。値段はあまり気にせず。特価品とか上位性能見たらキリないし。ネットにストレスな繋げればそれで良いと完全割り切り。別の店で12,800円でもうちょい性能悪くて、重いのがあったけど、メモリ増やすには刺さってる512MB外して云々で****円掛かりますと言われて止めた。ヨドバ前の某店だよ!


急ぎ戻って、フレッツの設定ROMに沿ってやったら、ものの30分くらいであっさり開通したよ。いままでの苦労はいったいなんだったの?まぁあくまで、windows7までの繋ぎです。


ハードな一日でした。