BNL/SDF0513他

当日の行動記録とか。
初動は、BNL珍譜堂さんのうたわれカミュ本狙い。少ないだろう、と思っていたけど他のイベントに比べて圧倒的な人の少なさ。10:30着で50人くらい?。やや寂しい気もします。

列入場の順番で、ちょっと一瞬アレだったですけど問題なく入場。やはり一番人気は、珍譜堂さん。新刊のみ、既刊なし。もっとも、十分な数を用意されていたので間もなく列は解消し、会場を後にするくらいにはノータイムで買えていました。
続いては、さくらぢま。今回も無料誌でした。ありがたく頂く。あとは軽く見まわして、温組さんとかそのへんのペーパーなどを頂戴して、撤収。うーん、滞在時間10分もなかったような・・・。

で、SDFの最後尾に着くわけですが、実はこれがカタログ購入列だった罠。都産貿に着いて速攻で買っていたので、抜けてさっさと入場。入り口近くまで気が付かず3分ほど時間を無駄にした。

じこまんぞく〜ぱんだ万歳!さんと流して、アイマスへ転進。巨乳から転戦されていた通称「友人の人」に珍譜堂さんを渡したりとか。

ジャンルとしての活気ということを考えると、自分が買う範囲だと、なのは、アイマス>>>ハルヒ>>超えられない壁>その他Leafひぐらし、Key、TYPE-MOON、MMO関係という感じなのかな。

隣のアイマスとその他イベントに格差社会(主に通路幅とか)とジャンルの盛衰を感じることしきり。

それはさておき、アイマスでは意外な人たちと遭遇。まずは、いきなり後輩がスタッフやってて吹いた。忙しそうだったのでちょっと話した程度。後は某敏腕プロデューサーさん。まぁアケ版からの筋金入りのアイマスユーザーな先輩です。
XBOX360の買いどきはいつでしょう、なんてとりとめの会話をして分かれる。

後は、なのは・巨乳が入場フリーですよ、と聞いたので折角なので軽く流す。巨乳は時限列以外は閑散としているのに対し、なのはは盛況な感じ。しばし見た後、特に買うこともなく撤収。
EVで2階まで降りて、BNLを覗くと、珍譜堂さんがまだ新刊を売っていた。閉会まで居なかったのでさすがに完売したかどうかまではわかりませんが・・・。

で、コンビニで物資を調達後、休憩→帰宅な流れです。