愚痴愚痴(ぐちぐち)

今日は疲れました。


体もそうですが精神面でも大いに削られました。あまりにアレで、内線攻撃が止まらないので残業時間は電話線抜いて仕事をした*1、ぐらいには、いっぱいいっぱいでした。もちろん、線抜いてまで仕事したのはさすがに初めてです。なので、ダウナーモード全開なので、適当にスルーしてくだちい。


今日も終電-1で撤退。
まぁそれは良いとしても、4月からの職場の人事の内示が公けになったんですが、笑った笑った。ぼかしぼかし言うと、文字通りのババ抜きのババ掴まされた挙句、中堅古参3人引き抜かれて新兵補充の上、対前年度比1.2〜1.5倍くらいの業務をこなせだと。しかも自分は新兵教育係兼任。物件の割り振りは偉い人が青い顔して算段するとしても、とてもとても・・・。有り得ないだろ、常識的に考えて・・・というフレーズが頭をよぎる。上から足引っ張られて、下の面倒見て、物件の自然増+戦力化するまでのとうぶんの間、生産性低下とか、これなんて罰ゲーム?


来月から一ヶ月一ヶ月がデスマ。かなりやっていられない気分でいっぱい。そして、明日も明後日も仕事です。

*1:外線はそりゃ部署として、開放してますよ、職場の人に電話を常に通話中にしたいんですけど、どうすればと聞いたら、線抜けば?と言われた(w。その発想はなかったわ、と妙に感心