外人

変わったことがあったので、書いておこうと思います。海浜幕張駅でバスを待っていたら、外国人に道案内を聞かれてしまいました。英語なんて、全くといっていいほど使いませんので、ろくな応対も出来なかったのですが、なんとか目的地が津田沼ユザワヤであることを突き止め、ピーキーな英語でバス→総武線コンボを教えたのは良いのですが、たまたま自分も津田沼物件に用があったので、なんだか同行することになってしまったんですが、えらい美人(しかも人妻かよ)でなんだかいらぬ緊張をしてしまいました。だいたい沈黙が気まずい。「仕事何?」と聞かれて、一言でいうのも面倒というか、ちょっくらアイデンティティについて考え込んでしまったんですが、面倒臭くなって(英語力不足のせい)、建設業とか話してましたとさ。おしまい。