ちーちゃんのお誕生会2-bis-

千代田線で新御茶ノ水を目指す。
北千住で千代田線各駅に乗り換えたのだけど、乗り換え口が分からずうろうろ。結局、人に聞いてマック横の降り口を教えて貰った。


御茶ノ水に着いたのだけど、初めての会場なのでよう分からない。それっぽい人に着いて行ったら逆方向に誘導されたりで、ちょっと迷う。住所の駿河台3丁目から攻めて修正。ちょっと分かりにくい場所でした。全電通労働会館という案内看板も皆無に近いし。
三井住友とその一階にある郵便局を目印に来れば良いように思いました。帰りは総武線御茶ノ水駅経由で動いたのですが、こちらの方が分かりやすかったです。晴れていれば秋葉原からの歩きも十分ありだと思いました。


そんなこんなでカタログ買って入場したのは11時30分くらい。思っていたよりも凄い人が居て盛況でした。最初は一部大手が急遽3Fに隔離されたようです。


とりあえず、右も左も分からないので我道と合流して駄弁りながら全巡回開始〜。結構混んでいて、なかなか大変でしたが、殆どのサークルさんを眺めることが出来たように思います。新刊が完売しているサークルさんがちらほらあったりして、L4U!発売直後ということもあり、ジャンルとしての盛り上がりを強く感じました。

  • トレカはパス。引き換えたのも我道にあげたし。
  • マーチングバトンコスの人が何人か。らいむいろとかの使いまわし?
  • まないたにちひゃーを描く・・・某動画がネタ元らしいが何という千早いじめ(w
  • DDRコーナーが熱かった。最後の小鳥さんズなスタッフ3人による蒼い鳥とrelationsは凄かった。振りまで完璧
  • 主催らしい?スーツ着た人がDDRやったときどたぶ〜んとちひゃーのコンビ名が格差社会(w。何という(ry
  • 幻捜少女の高槻ツカサさんにスケブを描いて頂いた。お題はやよい。余談ですが2002年から6年掛かりで一冊終了。
  • 同志が何も頼まずとも某大手新刊をゲトしてくれていて多謝

うん、楽しかった。


こんなに楽しい同人誌即売会は久しぶり・・・というか初心にかえってといいますか、同人の為の同人ではなく、純粋にアイマス好きの集まりだったからだと思います。

14:30頃撤収して、御茶ノ水駅付近のねぎしで牛カルビ定食ダブルとろろ抜き。
雨が止むどころかますます強くなってくるので総武線経由で秋葉。
K→虎→sofmap音楽館。ブラッドハーレーを買わせたり、MAのちひゃーととかちを買うのを眺めたり。
なんでも、それ散るのサントラ『MAKESHIFT』、長らくプレミアが付いていたんですが再販売が掛かるそうで、4/25販売とか。早まって買わなくて良かったよー。ひどいときは1〜2万くらいしてたから。
あと、レンタルショーケースフリーオがあった。初めて実物を拝みました。90Kという強気の値付けでした。意外に小さい。