アルルゥとあそぼ!!

CLANNADと同日に購入していたにも関わらず、積んでいたアルルゥとあそぼ!!をインストール。Routesのオマケシナリオが目当てだったんですが、短いし単なるドタバタ劇で終わってしまっていて、ちょっと失望気味。

それで逃避的にりーぽん(脱衣麻雀もどき)に手をつけたところ、これが単純ながらハマってしまう中毒性があってついつい時間を忘れてやってしまいました。こじつけながらも一応ストーリー立てしてあって、何気に面白いものが多い。DCコミパのすばるとか天いなの恵美梨とかが脱がせられます。もちろん、メーカーとしては単なるサービス精神だけでなくて、セールスに繋げようという魂胆もあるんでしょうけど、あんまり簡単に脱がすのもどうかなぁと思うのです。芽衣子に人気が出たからといって、ほいほい別作品をだすような某メーカーほどとは言いませんが、ちょっと商売っ気が感じられたんで、なんだかなと思ったわけです。
とは言いつつも、CGの出来は素晴らしいの一言なので、あの3人衆のファンなら買っても損はないでしょう。それと座間さんが壁紙を一枚描かれてますが、案の定個性的過ぎて浮きまくってます(笑)。