子羊たちの春休み2&東方不敗小町3

本日は、浜松町の都産貿にて開催された子羊たちの春休み2に一般参加したあと、浅草で開催された東方不敗小町3を気持ち覗いて来ました。

浜松町駅着10:55。
またーり。急ぐことなんてないしね。
既に一般待機列は上に行ったみたいで、準にゃんの列だけがありました。
エレベーターで一気に5Fへ。最後尾に並ぶのもなんなので、捌けるまで待つことしばし。


速攻で、す茶らか本舗へ。
聖さまが表紙なコピー誌があるよ。ここのところの発刊ペース凄いです。
お、今日は大槻さん来ていらっしゃるな、と。早くもスケブを4〜5冊抱えておられました。

あとは目当てもないことだし、適当に良さげな本を求めてうろうろすることしばし。
カレンダーは大槻さんが1ページ描いているらしいのだけれど、頒布は午後からです、というので、そんなに待てないので見なかったことにした。

12時20分過ぎには撤退して浅草に向かう。


台東館へ。
13時ちょい前ぐらいに到着。
1Fロビーに友人の人を発見、合流。このあとメシを食うことになっていたのだけど、もう一人が来るまでちょっと時間があったので、折角なので東方をちょっと覗いてみる。カタログを借りようとしたら、完売しているのでフリーですよ、とのこと。
それはそれは。
最近の中小イベントはカタログが完売しないことが多いからなぁ・・・。

既にまったりモードなので、かなり見やすかった。
なんか皆んな格闘ゲームやらコスプレゾーンの方が人が多かったぐらいだし。
何サークルか気になった本を購入して撤収。


神谷バーにでも行こうと思ったが、我道と合流後、雪ちゃんオススメの某洋食屋へ。
タンシチューが目玉な店だけど、それに次ぐビーフシチューを頼んでみた。2,500也。
濃厚な味でした。あと驚愕したのが、エビフライのでかさ。他のお客さんが頼んでいたのをちらっと見ただけど想像を遥かに超えていた。

お腹も満腹になったところで、ものを食べるときはね、・・・ということで、孤独のグルメツアー。
浅草寺からしばし歩いて、梅むらへ。かなり盛況でしばし待つ。オーダーは当然、豆かん
なるほど、これは確かにおいしいです。ほんのり甘い感じが大変よろしいですな。おみやもつくってもらいました。


折角なので秋葉に移動。
末広町駅で、武器屋さんの広告をみて行ってみようということになった。
琥珀さんの仕込み竹箒が有名だよね、といって探してみたら、どうも今は扱っていないらしく見当たらず。ま、それを差し引いても凄い店だったが・・・。自分たち込みだけど、冷やかしが多くて、実際買っている人はいなかったなぁ〜。

Dカル→メロン→虎。

charmさんのLoveを買わせようとしたら、メロンも虎も全滅の模様。