Club de Lillian(マリみてオンリーイベント)

上記イベントに一般参加してきました。
早く寝なきゃならんので手短に。


岡谷に未練を残しつつも*1す茶らか本舗さんが出るなら行かねばなるまい、ということでClub de Lillianへ。


秋葉原着は10:45くらい。ただ、傘を忘れたので、中央通りをしばらくうろうろして、ようやく手頃な傘をゲット。損保会館へ急ぎます。華麗に最後尾に並びましたが、入場にちょい手間取りました。あんまり手際よくないなぁなどと少し思いましたが、会場が手狭だったので、いかんせん、やむを得ないところでしょう。


配置図とかは一切チェックしていないので(w、なんとなーく歩いて、まずは入り口正面のす茶らか本舗さんへ伺うと、あ、新刊コピー誌がある!と喜び勇んで、毎度お馴染みの、売り子のにいちゃんからゲット。いつもは一冊300円がデフォルトなんですが、今日はなぜか200円でした。大槻さんはお休み。まぁ体調良くないみたいですし。ご自愛下さい。


閑話休題


その後、ふらふら歩いて。第二目標のUTUMNOさんを発見したら、こちらも新刊があったのでつつがなくゲットしたりして、だいたい一周。


混雑がひどいので、ちょっと外の空気を吸いに、自販機コーナー行ったら、ばったり。


ま、それはいいのですが、いつも微妙に気になる本を出されるインドから何マイルさんが遅刻だったので、12:15からの再頒布待ちなどしてみました。幾つか時限があったようですが、興味がないので別にいいです。特にコメントなし。頑張れ(棒)などと内心思っておりました。


あとは列が消えたころを見計らってモンプチとか。クジとか頒布物多いし、別に売り子さんいるわけでもないので、ちょっとあのあたりは通行が滞っていましたね。


あとは、れいんさんと秋葉原を巡回。メロン>ZIN>ベル原(w>とら>ロイホで昼食。中と100円しか違わないので、なんとなくお付き合いでジョッキ大で呷ってみました。まぁほろ酔い。虎のレジ待ちが耐えられなかったので、すごすごとダンジョンブックス?で、魔乳の4巻(虎ではサイン会してたんだよなぁ〜)を査収。帰路読みましたが、相変わらず破天荒ぶりが面白いです。

メロン:買い増し
ZIN  :2東方,1カタログ
とら :1東方,1初音ミク

また、無駄なものを買ってしまった。

*1:鵺箱さんだけお願いしてしまいました